Nicotto Town


ぺんぎんうどん


雨にけぶる桜並木


昨日坊ったんを無事寮に放り込み、
今日の保護者会の為にいつもの温泉宿で一泊。
保護者会が午後からだったので、チェックアウトした後
暇にまかせて桜並木を撮りに行ってみました。

https://youtu.be/6hB6B--HSFU

時々ワイパーが邪魔をしますww
車の往来が少ない (無いに等しい) のをいいことに、
ハンドル向こう側のフロントにカメラ置いて右手で支えながら片手運転。
フロント部分にカメラ固定する台を設置すべきか、と真剣に検討中。
車載カメラを設置するつもりは毛頭なしww

晴れてたらもっと良かったのだろうけど、小雨けぶる桜も一興ということで^^



今年は一年生に二名、二年生に一名、山村留学生が入りました。
そして三年生は二人の留学生が地元に帰ってしまわれました。
坊はとうとう最上級生。
そして受験生。
来年、坊はちゃんと高校生になれるのか!?ww


そんなワケで、お帰りなさい、あたしのシングルライフ♡

さぁ、春休み中の旅行の写真を整理して、ブログ書かなくては…(^_^;)




アバター
2016/04/11 19:43
>ねこまんまさん

本当に、ついこの間入学の記事を書いたように思います。
子供の成長ってびっくりするくらい早いですね><

坊があと一年で希望の高校に合格できるよう、
今度帰ってくる夏休みはお尻叩きまくる予定です(・∀・)ウキキ
アバター
2016/04/11 18:21
ついこの間入学したと思ったら、もう3年生なんですね~
次男暴の学校は今年公立合格率が下がってしまって
先生が嘆いておりました(親も嘆いておりました><)

坊くんが希望する高校に入学できますように!
アバター
2016/04/10 12:04
>蜜夜さん

運転しながらおにぎり食べたり、よくしてるので
カメラも大丈夫だろ~と思ってたら本当に大変で危なかったです><
次の機会に備えてカメラ台を真剣に作る事にしました^^
またいい画像が撮れたら見てください^^

来年、高校入学の記事を書けるように、坊には頑張ってもらいます^^
どうもありがとうございます♡
アバター
2016/04/09 19:25
今晩は。
他の方も仰っておられますけれど、片手運転にはお気を付け下さいね。
でも、自分も運転しながらお花見気分になれましたよ。♡

 坊っちゃん、最上級生として下級生に恥じないようにして下さいね。
来年は、晴れて高校生になれますように
アバター
2016/04/08 23:36
おぉぉ 坊が聞いたらド怒りそうな情報サンクスww
坊ったんが成人式超えても少年パンツくんと呼んでやってね♡
このパンツ事情を寮母さん方に教えたら喜んで聞いてくれるだろうなぁ(・∀・)
アバター
2016/04/08 22:50
実は、今でも我が家では坊ちゃんのことを少年パンツくんと呼んでいますですw
アバター
2016/04/08 22:21
>ユエちゃま

よくおにぎり食べながら運転してるんで、
撮影だって大丈夫! って思ってたらやっぱり勝手が違いました~
ちょっと前のめりの態勢になるんで、フラフラしちゃいましたねぇ
やっぱりカメラ台作って、安全な撮影ができるように頑張ります^^

そうそう、坊ったん受験生ですよ~
これから進路相談とか実力テストとかいっぱいあるのに
本人呑気にぼわぁ~っとしてます(^_^;)
アバター
2016/04/08 22:17
>ポヨヨンちゃま

片手運転……
飲食しながら運転できるんだから撮影だって!
と、思ったら飲食とは全然勝手が違ってて
実はフラフラしながら走ってました~(^_^;)
やっぱり撮影用の台を作ろうと、カマボコ板の調達から始めてます(^_^;)
アバター
2016/04/08 22:15
>ゆっきさん

所々葉桜になってたので、ぎりぎり間に合った桜並木でした~^^

坊もとうとう受験ですぅ
進路相談とか進路調査とかプリントが増えてきて
親の方がドキドキしてますww
アバター
2016/04/08 22:14
>まぅまぅ

そんなにスピードは出てないんだぉ~
50K前後だったかな…
運転してると景色って観れないから、自分でも
こんな桜並木だったんだ~ってちょっとびっくりしてますww
危ない事しないためにも、やっぱりカメラ台作るですよ^^

坊もとうとう受験生なんだけど、本当に合格できるんだろうか…(^_^;)
受験より五月にある修学旅行で頭がいっぱいの感じなんだけど~
ほんとに時の流れるのは早いねぇ…
四角いパンツ言ってた仔がもう受験生!ww
アバター
2016/04/08 22:09
>百目木さん

カマボコ板と割り箸で自作するつもりでいましたよww
角度は厚紙で調節して…って(^_^;)うははww
できればちゃんとビデオ買って旧道走行動画撮りたいですねぇ
車載カメラって手もあるなぁ……いつかは!(・∀・)
アバター
2016/04/08 22:05
>わびすけさん

呑みすぎには…気を付けるです!><
最近は夜勤明けと旅先以外では呑まないように頑張ってます(^_^;)
アバター
2016/04/08 20:58
見事な桜でしたね(*^_^*)

でも雨の中片手運転しかも峠?は

通行量が少ないとしても危険なので

おやめくださいませ~~((+_+))

こちらの桜は昨日の強風と雨で殆んど散ってしまいました・・・

息子さん最上級生ですか・・・

今年も楽しいイベント話を楽しみにしてますね(^^)/~~~
アバター
2016/04/08 14:03
片手運転で
カメラを持つ・・・。

きゃぁ、怖いよぉ!

私には無理だなぁ。

ちょみちゃんもいくら上手でも油断はしないでね。
アバター
2016/04/08 06:32
見事に咲いていますね~^^

坊ちゃま、もう受験生なんですね!
なんだかあっという間ですね~~。
アバター
2016/04/08 01:15
雨の桜並木も良いもんだねぇ♪
歩くのは大変(面倒w)だけど、車だからこそ見られる景色だよね。
片手運転のわりにはけっこうスピード出てる感じがしたけど
危ないことはしないでね。
まだまだまだまだちょみちょみと遊びたいからさー( ̄ω ̄;)

坊ちゃんとうとう3年生かぁ。
早いもんだね~。
入学前のいろんな心配や悩みや周りの(余計な)声も
ずいぶん前のことみたいだよね。
がんばれ受験生❤
アバター
2016/04/08 00:37
いい桜並木ですね〜 夜桜バージョンも見たい感じ♪
ところで片手はやっぱり危ないので、下記の400円コースがおすすめですね。
http://goo.gl/o0m7US
頭の上のバイザーにクリップオン。角度はバイザーの倒し方で微調整可〜
アバター
2016/04/07 22:30
ゆるみつつも健康管理にはご留意下さい。
(と、さっそく釘を刺しておくおせっかいw)



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.