Nicotto Town



退所式

ついに長男が保育所を去る日がやってきました。
同級生のお母さんたちと絶対泣くからバスタオルもっていかないと!
って話してた日がやってきましたw

同級生のお母さんでとっても涙もろい方がいて、入場で泣くかも!っていってたけど
我慢してくれましたw
誰かが泣き始めると伝染しちゃうからww

先生方や来賓の方の話があり←ちょっと日がたっているので曖昧w
子供たちの頑張ったことの発表。
うちの子は運動会で組体操を頑張ったといっていました。
膝や手に砂がついていたかったそうです。
他の子もフラフープができなくて部屋の隅で泣いたけど頑張ったとか!
縄跳びができなかったけど、練習してできるようになったとか!
ホントにみんな頑張ったな!

司会は長男の担任の先生がしていたのですが、子供の発表の後
声が震えてしまってそれを聞いた保護者はもう号泣でしたw

退場は子供が親に伝えたいことを言って一緒に退場します。
うちの子は「いつもご飯を作ってくれてありがとう」と言ってくれました。

次男も式の間記念品を取りに前にでたりと活躍してましたよw

長男は4年間保育所に行きましたが、やっぱり短かったな~
次男はあと2年!
これからも一緒に頑張ろうと思います

アバター
2016/04/13 13:35
■のろこさん
やっぱり先生が感動しちゃうとやられちゃうよ~
お父さん達も「やばっ」ってなったっていってたもんw

次男は保育所で一番年上になるんだよ。
年長がいないの!w
さらに同級生も引っ越しちゃっていないの!ww
どうなることやら~
アバター
2016/04/10 02:22
退所式は号泣だったんだねww
先生が泣いちゃうともう保護者はダメだよねw

人数が少ないと一人一人の出番があっていいよね^^
次男くんの活躍も見られて良かったね!
あと2年か~。
でもやっぱりあっという間なんだろうね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.