Nicotto Town



チクタク座のノーブルコート&淑女

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:9


チクタク座のシリーズは幻想的で素敵なアイテムが多かったですね

このノーブルコートと淑女もファンタジー色満載で

一目ぼれしたアイテムです♡

ところが・・・

このコートを他のドレスに合わせて使いたいと思っていたのですが

ノースリーブのコートなので、下のドレスが袖あり、

特にこの淑女のように長いお袖のあるドレスでないと

あまりしっくりこないことがわかり、ちょっとがっくりした覚えがありますw

でも淑女は単体ではちょっと地味目でシンプルさが目立つのに

この2つを合わせてみると、やっぱり綺麗でエレガントで

無敵のタッグという気がしますw

やはりこの2つを組み合わせて使うようにデザインされているのでしょうね・・・

いつかそれぞれ別のアイテムと組み合わせてこれ以上のタッグを

発見できるとうれしいな♡




アバター
2016/04/09 15:13
>なつき猫さん
うささん、実はとっても寒がりなので、こっそり着せてあげましたww

コートやベストなどアウターの着こなしは難しいですね。
ガチャの全身服を着ていると、アウターはダメなものが多いし
色々試行錯誤が必要になってくるようです。
これからもいろいろ試してみますね。
アバター
2016/04/09 11:43
うさぎさんが極温を着てたなんて(*´艸`)クッ!

考えてみたら、ベストや袖のないコートできせかえしたことがあまりなかった。
袖のない全身は中に長袖のインナーを着てカバーできるかなと考えたのですが、
着合わせの出来ない全身もあって難しいですね。
また素敵な組み合わせを見つけたらUPをお願いします❤
アバター
2016/04/08 22:58
>なつき猫さん
うささんの心配までしてくださるなんてなつき猫さん、優しいですね♡
でも大丈夫です。このうささん、中にユニクロの極暖ヒートテック着こんでますからww

チクタク座のシリーズ、どのアイテムもファンタジーの世界にぴったりで
欲しくなるものばっかりでしたね。
このコート、確かに今回のテーマにも合いそうですが
細めのロングドレスの方がしっくりくるかなとも思います。
でも長袖のロングドレスって案外ないので
いっそブラウスとロングスカートあたりと合わせてみようかな♪
アバター
2016/04/08 22:30
氷の女王と一緒にいたら、ブーケの中のうさぎさん、凍っちゃうよー!
暖炉暖炉~!エアコンエアコン~!あっ、うさぎさん、凍って青ざめてるー!ヾ(・ω・´;)ノ
なんちゃって。青いうさぎ、やっぱり可愛いわぁ。。。

チクタク座はまじヤバかったですね(*>ω<*)アセ
お金なーい、全部可愛ーい、たいへーんって、ほんとに買う物を絞るのには困りました 笑
その中で、このコートはちょっと着合わせが難しそうだなって思って、見送りました。
でもやっぱりこのドレスと合わせると最強ですね。
こんなディズニーっぽいきせかえ、他にないと思うんですよね。
これって4月限定のプエラの夢の世界とかと合わないですかね?
なんか、絵本の中から出てきたようなお洒落なコートだし d(・ω・)✧
でもコートを着るとシックな感じになっちゃうのかなぁ?(ノ・ω・)ノ?
アバター
2016/04/08 19:56
>ミカエルさん
チクタク座のシリーズは、普段あまりP限定服を購入しない私が
久々にセットで購入したアイテムです。
アストロマップやバルコニーの背景も購入したし
買いそびれた星詠みの巫女もフリマで手に入れるのに必死でしたww
イベント品もみっちりうさうさ団とか可愛いですよね♪
次は違う組み合わせに挑戦してみます♡
アバター
2016/04/08 15:22
チクタク座は素敵なアイテムが多い限定でしたね~
新作はチェックだけはしてたんですが、ここ数年は
購入せずだったので、今考えたらもったい無い事を
したなぁ~と思います。フリマで交換するのも高く
ついたり、欲しい色なんかは手に入らなかったりで
フリマも万能じゃないですもんね(;´Д`)

それにしても、コート&淑女の組み合わせは本当に
綺麗で素敵ですね♪コートの裏の星座模様は印象的
ですし、コート着では見えないのですが淑女の
コルセット風のドレスはデザインがエレガントで
シルエットが大人っぽいです。
まさに、この淑女の為のコートですね♪

でもきっと、foochanさんならこれ以上の組み合わせを
発見しそうなので、新たなコーデ楽しみにしております(*´∀`)





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.