Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


どんだけ「びびり」やねん。

ここいらではすでに流行中との事でしたが、

やっとインフルエンザの予防接種に行ってきました。

注射は、やっぱり、いやなもんですかね?

あらかじめ順番をきめていたの。
1番ぴーちゃん、2番がおがお君、3番まま。
ぴーちゃんも「こわい」、・・・でもなんてことなく終了(^^)b大人ね。
次はがおがおくんのばんですが、はなかなかさせてくれない。
先生から「じゃあ、お母さんさきね」
先生がいろいろとがおがおくんに説明するが、ぜんぜん聞いていない。
え~。といって腰が引けて・・・結局立ったまま羽交い絞めに。

病院が混んでいるのに人の10倍時間がかかりました。

昨年度は接種終わってから泣いていましたが、今年はいたって普通。

一応進歩してるじゃん。

でも3、4週間後、もう一回あるんだよなぁ。

アバター
2008/12/25 19:16
モデ 様 >

えらいなぁ~もう、すんでいるんだ。
先端恐怖症ですか?

筋肉注射も血管注射も人よりはこなしていると思うので、
やっぱ人とは感覚が違うのかな?
アバター
2008/12/25 12:58
私は11月初旬に、予防接種は受けちゃいました(^^)
確かお子さんは、2回受けなきゃダメなんですよね?

因みに私は、針が刺さっている間、絶対見ません・・
だって、怖いんだもん(笑
アバター
2008/12/25 01:42
びょんさ 様 >

今枕元にプレゼントおいてきました。(夜更かしの言い訳)
行事とか医者の休みや診療時間、子どもの体調とかで
うちもすっかり遅れてしまいました。

喘息は大きくなると幾分からだが強くなるからか?
良くなるようなことを聞きますが・・・
何事もなくすごせるといいですね。
アバター
2008/12/25 01:39
yupio 様 >

やっぱり怖いものね。鼻血出しながら・・・う~む

だんだん体も大きくなり、力も強くなってきているので、
そろそろおとなしく、接種してほしいです。
アバター
2008/12/24 23:56
行事を考えていたら接種し損ねたまま今日に至ってます^^;
うちは喘息持ちだからしないとまずいんですけど。。。

この頃の予防注射はあまり痛くないようですけど
針を刺されるのが嫌かな?
次回は5倍くらいの時間でできるといいですね。
アバター
2008/12/24 22:23
子供の頃、注射打たれてあまりの怖さに鼻血出しながら泣いた記憶が・・・
昔はよくオケツに打たれてたなあ~
アバター
2008/12/24 21:07
syona 様 >

コメントありがとうございます。
逆に赤ちゃんのころは記憶がなかったので、割と平気だったのですが、
病院の注射、インフルエンザ、溶連菌とかの検査のための粘膜採取とか
ちょ~嫌がります。お医者様が見切りで薬出すぐらい検査させないのさ。

ご褒美もぜんぜん効果ないの・・・
アバター
2008/12/24 16:39
分かります。ちょっと我慢すればいいのにとかおもってしまいますがね。

姉様の子供の付き添いでどれだけ「我慢ご褒美」を用意したことか・・・・・・orz




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.