Nicotto Town



カブ~


昨日の仕事帰りに無人販売所でニンジンを買おうと寄ってみた。

一緒にカブが売ってたんで、ついでに買って来た。

カブの葉っぱが立派だったから胡麻和えにしようと思ったんだけどね。

肝心の根の部分をどうしようかと・・・w

煮物にしようと思ったけど、とりあえず今日は1つ薄切りにして塩もみした。

それを寿司酢に砂糖を入れて、レンジで軽く温めたのに株の薄切りを投入。

唐辛子とだし昆布があったから、細かくして一緒にいれて。休憩中。

これからバイク屋さんに行ってきます~

アバター
2016/04/09 22:42
そりゃ、みずで薄めちゃうんかな。
ドレッシング作るとき、ビネガー(酢)、めんつゆ、砂糖、しおこしょう、すっぱかたら水でうすめる。そんな感じでやってるかな~♪
アバター
2016/04/09 20:07
松前漬けっていうんだ・・・
冷蔵庫に寿司図酢があったからやってみようと思ったんだよね。
それから、確か唐辛子と昆布が入ってたな~とw
酢だけだと酸味がきついかと砂糖を混ぜてみた。
でも、やっぱり酸っぱかったな~
酸味を抑える方法が知りたい・・・
アバター
2016/04/09 19:45
かぶの松前漬け?
美味しそうで、日本酒のつまみっぽいー
かぶといえば、いかくんサラダだなぁ
2013年にレシピblogで書いてたけど
ドレッシングがいい加減にしか書いてなかったー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.