Nicotto Town


まいご活動中!


行列


行列に並んできました。

…。(ーー;

と、言っても美味しい物をたべられたわけではありません。
限定数のあるお得なお買い物ができた訳っでもありません。

…。(ーー;

時期か…。
衣替え。
もう、いくらなんでも冬のコートはいらないよね!?
と、いうわけでクリーニング屋さんに行きました。

「え?(@@;」
行列。

ま、5~6人なんだけど。
クリーニング屋さんで行列…。
しかもみなさんてんこ盛りに持っているので、
1時間くらい待ちましたがな…。
ひとり、10分でもそのくらいかかりますよね…。
退屈なので、待っている子供は変顔して遊んでました。
そりゃそうよね。
こんなに待つと思わないから、ついてきたんだろうし、
おもちゃも何も持ってないから、変顔で兄弟で遊んでました。( ˆᴘˆ )
私も、前後の方とお話してました。
「髪の毛、どのくらい伸ばしてるんですか?」
と聞かれ
「2年半くらいです。」
後ろの人からしたら、腰まである髪を垂らしてるんだから
目に入るよね。
「いつも長いの?」
「大体、腰まで伸ばして肩まで切る、って感じですね。
30cmあると寄付ができるので、そろそろ切ろうと思っています。」
と、前の女性が
「あぁ、うちの娘も寄付しましたわ。」
「30cmあると、寄付ができるので今はパーマもかけてないし
髪も染めてないので、もう一回寄付しようと思っています。」
すると後ろの女性
「私も若い頃に自分用のかつら作ったわ。
若い頃の髪は、いまでもとても綺麗よ。」
もう、若くないけどね…。
私は、それほど白髪がないので、まだ髪を染めたことはありません。
元々肌も弱いし、おしゃれ染めも面倒くさそうでやったことないので
ひょっとしたら、一生染めないかも!?
妹や、親戚のおじさんなども、同じように肌が弱いので
「髪を染めたら、頭がボコボコになった。」
と聞いたので怖い~。
肌が弱いので染粉に負けるんだね…。
じんましんや湿疹で頭皮がえらいことになるわけです。
怖い~!((((;´・ω・`)))

白髪まじりの髪でもいいけど、たしか毛染めをしてると
寄付ができなかったと思う。

ま、普通の人は30cmも髪を切る、ってことはあんまりないだろうな。
私は、子供の頃から髪を切るのが嫌いだったので、散髪屋さんも
美容院もあんまり行きませんでした。
いまも、2年半前に行ったきりだし、その前は13年間行ってなかったし。
まっすぐの髪なので、自分で毛先だけ揃えてればいいので
行かなくても済むのです。

髪の話から、ガンの話までしてなんとか小1時間つぶし、
冬のコートをあずけてきました。

私は洗濯は比較的好きなので、苦にならず、
自分で洗えるものは家で洗います。
仕事用の安物のダウンコートも洗ったし、
娘の1万円チョイの安いコートは家で洗います。
ちょっと手に負えないものやいいものだけクリーニングに出しています。
でも、あんなに並んだの、、初めて…。
(いっつも、いい加減な私は季節外れに持って行くからである…)

アバター
2016/04/13 10:03
aikoさん

評判がいいというより、便利なんですね。
スーパーさんの敷地にあるクリーニング屋さんなので。

ヘアマニキュアですか。
必要になったら、それも考えます。
アバター
2016/04/12 23:47
クリーニング屋さんで1時間の行列って。。。
きっと評判の良いクリーニング屋さんなんですね。

髪の染め方は、私はマニキュアにしています。
その方が髪が痛まないみたいだし、櫛のとおりが良いような気がするので。
アバター
2016/04/10 00:01
annaさん

そんなことになるとは思ってなかったんで(^^;
雨降ってなかっただけマシとおもうしか…。
アバター
2016/04/09 22:47
はぁ~…
クリーニング屋で行列ですかぁ
言われてみれば、駅ビルの白洋舎とか並んでいる事ありますね
うちは近所のクリーニング屋のおじさんが
取りに来てくれて、持って来てくれるので、並ぶことはないです^^;

お喋りしていても、並ぶのはニガテだな~
それなら本持って行って読んでる方がいいかも(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.