Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


人生の航海の舵取りは難しい。



何冊か漫画の感想を書いてみたいと思います。



数年前に目を悪くして、
小説を読むには集中力が余計に必要になっちゃったので、
最近マンガを読む機会が増えた気がします。

失業中に…1年間くらい?
タンパク質を充分に摂ることが無かったのが原因らしいです。
ちゃんとバランス良く食べましょうね。



西炯子せんせいの、カツカレーの日、全2巻


家庭を顧みない父親のことを、たぶん、恨みに思っていて、
亡き母の様な生き方はしたくないと思ってる主人公が、

愛してはいるけれど、夢をあきらめきれない彼と別れようと
見合いを重ねてゆくけれど、だんだんと自分が判らなくなって行く。

読書喫茶の会話ノートで知り合った歳上の男性の言葉に、心を突き動かされて、
叔母達から母親と父親の思いがどこにあったのか、知ることになって…

後のお話は、買ったり、借りたりしてみて下さい~、図書館にもあるかも?(笑)



今の様なシゴト事情だと、意外にあるお話なのかも知れません。

映画化されちゃった、"娚(おとこ)の一生" を読んでたので、
また歳上と…?とか思っちゃいましたが、違う結末でした。


信じて待ち続けるのも大変かな、
そして、昔の幸せな家庭像も、今の社会には馴染まないのかも知れません。

幸せのカタチは、ひとそれぞれだし、間違ってることなんかナイのかも、

それなら、自分が望む生き方で、それをお互いに尊重し合いながら
生きて行くことが大切なのかも知れません。


主人公の価値観がねじ曲がったのって、両親共に頑固な性格だったからかなぁ…
でも、ま、ちゃんと矯正(?)されて、ぐるっと一周して来て良かったな、と、

まぁ、実写ドラマ化されちゃいそーな、お話でしたね。おたのしみ。

アバター
2016/07/08 17:41
はい
運営さんに連絡入れました
バグかもしれないですねぇ~

アバター
2016/07/08 17:13
かなり調べたけど
拒否設定は単純に「島番号」のみを入力して完了

だから意味がわかんなくって。。
アバター
2016/07/08 17:01
うん
そう思ったんだけどね
もう一人彼女を拒否った男性がいて
ももの友なんだけど(彼女の元彼に近い存在)

そっちは彼女とも友解除になってて(拒否ったから)
でも 行けるんだって。。


それに 友限定なら
うっすらとお庭に近いような画面になるでしょ?

これは友と実験して確認したのね

だけど 新サブも ももも
完全に拒否画面だったの。。

運営さんの涙目だった


アバター
2016/07/08 16:09
読んだら消して下さい
ちょっと気になった事があって。。

元友がいて 色々あってこっちが拒否したのだけど
訪問先が結構カブってて
ある方のトコで
 「ここの訪問者に拒否られてるんだよね~
元友なんだけどね」
って伝言見ちゃったので

こっちは もう拒否解除してたから
元友んとこ行ってみたら
逆に こっちが拒否られてて(笑)

そこは問題ないのだけど 気になってしまって
昨日の夜中に
新サブを登録して その直後に訪問してみたら
登録したてのサブも拒否られてたの

そんな事ってあり得るの?
登録したてのほやほやで直後に訪問したのに。。


アバター
2016/04/12 18:38
なんとなく事実っぽい話?
どこかに同じような経験して人とかもいたり。。
なんてね(●´ー`●)
でも人の生き方は確かに答えは見つからないようなぁ
これが正解ってのがないからかなぁ?
正解あったら探すのが楽だけど
それはそれでロボットみたくなっちゃうのかなぁ
う~ん(´・д・`)
アバター
2016/04/12 04:40
親のこと知らないでいいこともあるなか
知って得した?
自分探しの話って
ほっとしちゃう
よかったね よかったね よかったね
アバター
2016/04/12 02:47
次は「恋と軍艦」をよろしくですのー(・◇・)/~~~
アバター
2016/04/11 21:38
ふぅむ おもしろそうなお話だねー^^

年取ってくると
親が考えてたことがビックリするほど意外なことだったとわかったりして
それでも子供のころの恨み?wは消えることはないけど
不可解だったことが解消したり とか
おもしろいこともあるよ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.