Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


☆ファンタジー職業適職診断☆


お友達のところから٩(●˙▿˙●)۶

面白そうだったので私もやってみた♪゛


結果は・・・

簡易版でやると、

『薬草師』

職業概要
駆け出し冒険者には欠かせない「薬草」の専門家だ。植物の知識を活かして、症状にあった薬草を処方する。戦闘でも役に立ちそうだが、大抵の薬草師は戦いを嫌う。また回復魔法ほど即効性がないので、戦闘中より戦闘後に力を発揮する職業だ。傷薬やポーションといった医薬品を扱う場合は、薬師とも呼ばれる。

やりがい
薬草は白魔道士の回復魔法や、僧侶が起こす奇跡に比べる地味だが、庶民に欠かせない伝統医療だ。地域に密着し、薬草の知識で人々を救えるのが最大の魅力だ。医療系としては就職が容易なのも嬉しい。



精度重視版でやると、

『白魔道士(ヒーラー)』

職業概要
魔法使い、白魔道士、魔術師、魔道士、ヒーラーといった名称で、ほとんどのファンタジー世界に登場する花形職業。治癒魔法を使う他、邪悪なモンスターに有効な神聖魔法を行使する。なお職業的な性質が異なるので、回復魔法が使えても僧侶は白魔道士に含めない。

やりがい
人命を救うという、医療系ならではの魅力がある。実用性が高いため、手に職をつけたい人にもお勧めだ。



でした((*´艸`))

両方とも、回復職ってかんじですね(*゚д゚))ほぅほぅ
実は前にやってたオンラインゲームでも、もっぱら回復職でしたw

ちょうどこんなアバター着て遊んでました。:+.(p∀`ワラリ).+:。

ニコと同じで、可愛いアバターいっぱいあるゲームだったので、アバばっか集めてましt(


回復職楽しい(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)゛

リアでは、お医者さんとかは無理だけど、大事な人がしんどいときとか、くじけそうなときに支えられるような、心的な意味でのリアル回復職なれたらいいな✿



http://xn--rpg-hu8fl69ioimtgk.com/

アバター
2016/04/12 22:40
▷◁透夜さん▷◁

なんと!!ヒーラーってわりと多いイメージだったけどそうでもないのねΣ(●゚д゚●)
私最初はマジシャン職だったんだけど、防御が弱くてよく死んでたので←  自分で回復できる職にしよう!と思って始めたのがきっかけです。笑
ナイト職は・・・道に迷う方向音痴なので(リア、ゲーム共にw)先頭に立てません((

オンラインゲーム始めるときは透夜さんとこ入れてもらお(*´罒`*)♪
アバター
2016/04/12 22:38
▷◁花凛さん▷◁

Σ癒し系っ めざしてるので嬉しいです~(*´ェ`*)ポッ ありがとう~♡

こういう診断系大好きだから、楽しかった~((*´艸`))♪
アバター
2016/04/12 18:22
ヒーラー足りないんでうちのギルドに入りませんか
挨拶などは必須ではないですがみんな自発的に絡んでくれますよ←
アバター
2016/04/12 00:04
癒し系のみーあちゃんにピッタリ〜^^
アバター
2016/04/11 22:33
▷◁クロさん▷◁

おぉっ FFですね((*´艸`))♪

いいよ~(っ*'∀')っ━☆゜.* (o'∀'人)
あっ、間違えて睡眠の魔法かけちゃった←
アバター
2016/04/11 22:25
みあちゃん癒し系ケアルして(〃〃)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.