Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


メンテ終了・延長・落ちまくり

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+74

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
4
3.87cm
アメリカザリガニ
2
6.10cm
長靴
1
24.14cm
キンギョ(黒)
1
16.03cm
アブラハヤ
2
9.62cm
ウグイ
1
31.21cm
ニゴイ
1
41.65cm
ブラックバス
1
40.91cm
ソウギョ
1
110.56cm
バケツ
1
28.38cm
タニシ
1
4.08cm
アカメ
1
93.88cm
お月見マリモ
1
7.56cm
2009/09/17 15:02

いやー、メンテ後は大変す(^^;

今日は、9:30~15:00までメンテ、と告知されていました。
いつも通り、ほぼ9:30ピッタリにメンテ開始。

メンテが予定より早く終わることがあるので、ちょいちょいチェックしていたら
14:30頃に終了していました。
なので、さっそく釣りを開始。
ちょっと表示が遅いけれど、釣りはそれなりにできて、なんとか30分釣れました^^
それが上の釣果っす。

もいっかい釣りする前に、後から来た方にステプを押そうとしたけれど
ユーザー情報を取得できない、という表示が。
仕方なく、いったん外に出て入りなおそうとしたら、ゲスト表示。

そして、再びメンテ画面に。
メンテ時間が16:00までになっている。あれー?

少し出かけた後、16時過ぎに再びインしてタウンに行ったら、そこは夜。
この状態だと、他の方が近くにいても表示されないし、釣堀にも入れないです。
マイホームの表示も遅いし、伝言が書き込めたかどうかすら分からない。

とりあえずタウンに行ったら、夜状態でもLECのクイズはできそうでした。
なのでやっていたけれど、途中の香典のところで間違え、そして回線切れ。
後でもいっかい行ってみたけれどダメでした(^^;

今から釣りしても落ちまくりだろうと思い、先に月うさぎの杵をもらいに行きました。
初心者広場もロケットの中もやたら表示が遅く、かなりあやしかったけれど
なんとか月に行けて、無事に杵をもらえました^^

 ※今タウンでもらえるもので、自分が把握しているもの
   ・1周年記念くす玉(月面広場)
   ・月うさぎの杵(月面広場、お月見無料アイテム必要。毎週木曜日更新)
   ・月にんじん(月面広場、お月見Pコインアイテム必要)
   ・30万ID記念のテレビ(パズル広場)
   ・MOOCSポスター(@nifty広場)
   ・メイベリンの女神像(バス停広場)
   ・LECキャップ(LEC学び広場のクマ)
   ・LECの雑学検定でもらえるクッション(LEC学び広場で検定に全問正解する)

その後、ようやく釣堀に入れたけれど
残り時間表示が
正しい時間→419?分→525分?に。なんだこりゃ??

その誤表示は16:55頃に直ったけれど、その後も落ちまくりでした(^^;
たまたま10コインセットで釣り中でよかったです(^^;;;

しばらく待ったけれど、どうしても回線が安定しないので、夕釣りは諦めました。
巡回もきびしいす(^^;

ちなみに、
LEC学び広場の雑学検定、途中で落ちちゃう人が多いので
今日(9/17)だけは、1日に何度でも挑戦できるらしいです^^
なので私ももう一度行って、かわいいクッションもらってきました(´∀`)


--
1596 お父さん2(10-5) 9/17 14:32 24 左から2番目
ギンブナ20.9(2343) ←落ちて釣果から消えました
長靴24.14(528)
アメリカザリガニ6.1(1800)5.65(1801)
ニゴイ41.65(2124)
メダカ3.71(2380)3.87(2381)2.73(2382)2.38(2383)
アブラハヤ9.62(1089)9.29(1090)
アカメ93.88(10)
ブラックバス40.91(1933)
ソウギョ110.56(335)
黒16.03(908)
ウグイ31.21(2676)
タニシ4.08(118)
バケツ28.38(260)
お月見マリモ7.56(13)

アバター
2009/09/20 07:05
>にこりんさん
うんうん、メンテ後は混みあうのは分かっているから、遊びに行くのが正解ですよね^^
そう思いつつ、つい釣堀に足が...(^^;;;
アバター
2009/09/20 07:03
いやもう、この日はだめだろうと前日からあきらめて お外に遊びに行ってました~
アバター
2009/09/19 00:58
>k66さん
うんうん、きつかったっすね(^^;
これまでのメンテでいちばんひどかったかも。

レンタル代、ちゃんと21時台のも計算されて
たくさん戻ってよかったですね^^

>モッカさん
代理である自分の名前は書かないだろうとは思いましたが
上司の役職名を書くのは知りませんでした(^^;

2時半頃でもけっこう重かったけど、夕方はさらにひどかったですね。
事務局側からの説明はあったけれど、
やり方によっては回避できたのではないかと思うと腑に落ちないです。
メンテ後の釣りはしないほうがいいだろうけれど、今回の対応をみると
コイン返却を狙ってやる、という人も出てきそうです(^^;

>ひめさん
マリモも釣果も、数分遅れていれば危なかったです(^^;;
ほんと、自分が切れちゃうだけでなく
タウン全体が落ちちゃっていましたね。
なんとか取り戻せていたらいいのですが(´∀`)
コインの返却もあったので、これからがんばです^^
アバター
2009/09/18 17:04
ほんとにきつかったですね~

レンタル代もどるのって19:00前なんですね
21時台もひどかったのに~
3匹は釣ったはずが、記録すらなかったです・・・
アバター
2009/09/18 09:57
俺も香典のところだけ間違えましたwあれはなかなか難しいですよねwリトライしてもらてきましたがw

俺も2時半ごろに1度ログインしましたがあまりの重さに早々とあきらめました。で、17時くらいに再びログインしてもまだ重い・・・。
何か最近はメンテ後に不具合が多すぎますね。詳しくは分かりませんが、ある程度の予測ってつけられないもんなんですかね。
まぁ、少なくともメンテ後の釣りは危険ですねw
アバター
2009/09/18 09:39
あのトラブルの中 レアを2種も釣るなんて …… (^-^)//""パチパチ
私も、釣り中に 何度も放り出されました。
それでも、しつこく3回、40-20で挑戦し続け
なぁ~んにも 釣れませんでした。  (_ _。)・・・シュン
昨日の分を 取り戻したいです~~~
アバター
2009/09/18 09:32
>フーイさん
メンテ明けの重さもきびしかったですが
その影響が長く続いたのは予想外でした(^^;
釣りも、釣れた直後に回線がきれたり
落ちた後で魚がかかった音が鳴ったりで、ほんと酷かったです(^^;;
今日は普通に戻っている、と信じたいです(´∀`)

>tkwさん
メンテ後にインしたほぼ全員が被害者みたいですね(^^;
調整自体は軽くするための作業のはずですが(´・ω・`)

ニコは、運営費用削減のために
メインの活動は、人件費が安い昼間・平日に限定しているようなので
深夜早朝帯にメンテすることはないかも(^^;
ただ、メンテ後の悪影響は、たぶん参加者の集中が原因なので
終了を午後3時=学生の帰宅時間にするのはやめてほしいです(^^;;
午後1時半~2時くらいがいちばんマシかな?

毎回メンテの日は、昼間組はほんときびしいですTT
とはいえ、たまっていたリア雑用を片付けるいい機会ではありまして
昨日も自転車で役所やお店その他をかな~り走り回っていました(^^;;
せめてデータ整理できるよう、メンテはタウン限定にしてほしいです^^
アバター
2009/09/18 07:27
>マジュヌンさん
う~~ん、、夜中まで影響が続いていたんすね(^^;
Firefoxでもダメでしたかあ。
やっぱきつねさんお勧めのGoogleChromeがいちばんマシなのかな?
カクカク状態はきびしいすよね(´・ω・`)
その状態に自分がなると、完全に電源を落として起動し直さないと直らないです(^^;
(なぜか再起動ではダメみたい)
ほんと困ったものです(^^;;;

>ヤスさん
昼間のメンテ後の釣りでは、落ちることはわりとよくあるけど
夜釣り時間もきびしかったですか(´・ω・`)

メンテナンス内容に
 ・システムの負荷軽減・分散作業
   ⇒9月は主にシステム面での負荷軽減・分散作業を中心に
    対策を実施していきます。
と書かれていましたが、実際は・・・ですね(^^;
運営側も予想以上の重さで大変だったとは思いますが
毎回のことなので、なんとか対策してほしいです(´ー`)

>ピンクうさぎ♥さん
メンテの後に重くなることはあるけれど、今回はやたらひどかったですねTT
重くてつながらないと、再読み込みを繰り返して
さらに重くなるというスパイラルが(^^;;
検定は、1日何回もできる、で対策できるけれど、釣りの回線落ちはほんときびしいです><
コイン返却がどれくらいになるか、ちょっぴり気になったり(^-^ゞ
アバター
2009/09/18 07:20
メンテ明けは、最近は重くなる事が多かったですが
昨日は特に酷かったですね^^;
釣りをしていても、落ちまくりで楽しめませんでした><
今日は昨日より軽くなっていて欲しいですね^^;
アバター
2009/09/18 07:04
おつかれさまですー
私も短時間ながら散々でした
今回も先週に引き続き「調整」というレベルではないのは明白ですが、
それにしてもちょっと…
イン&活動の時間帯が夜間~早朝中心の人間にとって、
メンテを他サイトのように深夜早朝帯に持ってこられるのは死活問題です
それでなくたって閉店時間との闘いだというのにw
逆に日中しか時間が取れない方にとっては毎回毎回待たされているわけですし、
難しいでしょうがなんとかバランスを考慮していただきたいものです
アバター
2009/09/18 06:00
>raindogさん
セレブであの状態だと大変ですよね(´・ω・`)
夕釣りの分までコインが返却されるといいのですが。
そういえばメンテ後、おとなの雑学検定の前のところで
raindogさんをお見かけしました^^
昼夜入れ替わりが激しい時間帯だったので、少しだけですが(^^;

>azさん
メンテ後は毎回いろいろあるけど、昨日はとくに大変でしたね(^^;
軽くする調整作業のはずなのに(^^;;;
メンテ終了時間を参加者が少ない時間帯にする等の
なにか対策がとれるとよいのですが。

>candy82さん
ほんと昨日は動きが悪い状態が長く続きましたね(^^;
巡回、今日は頑張らないと。

タウンでゲットできるものとか、ばらばらに告知されるから
もらいそこねが出てきちゃいそうですよね(^^;
全部ゲットできますよう^^
アバター
2009/09/18 01:40
只今トラブル持続中ですw どなたのお部屋もホワイトバックのみのピンクのインジゲーターなし

Firefoxだとタウンも表示されず、仕方なくGoogle Chromeで釣りしてました(^-^ა)

最初はカクカクでフリーズ寸前、その後一度タウンに戻り入りなおして普通になりましたが・・・

困ったものですね^^;
アバター
2009/09/17 21:15
30分で5回以上落ちましたので、今日はあきらめようと思ってます。
メンテでなにやったのかな?
釣りの途中で落ちることは、昨日までなかったのに。
がっかりです。(^^;
アバター
2009/09/17 21:04
ひどすぎでした><
一体何のためのメンテ??
検定は普通に受けられたんですけどね^^;
釣りはもう、どうにもならなかったです・・・
アバター
2009/09/17 20:28
今日のメンテ明けは最悪でしたねぇ
セレブセット無駄にしました><
結果がないから何釣ったかわからんけど、4~5匹くらい釣ったのでしょうかw
アバター
2009/09/17 19:28
今日は散々でしたね^^;
次回のメンテがちょっと怖いです。。
アバター
2009/09/17 19:20
メンテ後はかなり動きが悪かったですね~~(._ .)
やっと今、巡回できるようになりました^^;
あいうえおさんのブログでタウンでGETできるものが
いっぱいあるんだと分かりましたw
まだ にんじんとお菓子しかもらってません。。
ありがとうござぃます♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.