Nicotto Town


☆ごま日記☆


お箸で食べるパスタ屋さん


今日は仕事
朝は気温一桁台で寒いwww
なので春物のベージュのコートを着て出勤しました。
クリーニングに出してなくてよかったです。
昨日の夜に電車が30分来なかったせいで
風邪気味となり、鼻水がズルズル
帰りにドラックストアへ寄って葛根湯を
買って帰りましたよ。

そんな中、仕事は通常通りでした。
昼はパスタ屋さんへ行ったのですが、
そのお店すごくオシャレなパスタ専門のファミレス
のような感じです。(サンマルクの系列らしい)
入ると入り口で靴を脱いで入ります。
床は畳が引いてあり歩いても気持ちがよい。
テーブルと床に座る席と別れています。

テーブル席でした。
パンは食べ放題、パスタは50種類の中から選びます。

今日は和風の気分だったので
あさりとイカの海賊スパゲティにしました。

この店、変わっているのは
オーダーの時に
「うちの店はお箸でパスタなのでフォークが必要であれば
 言ってください」とのこと
初めてのパターンです。

そしてパスタがきてお箸で食べると
ズルズル~っと
うどんや蕎麦を食べるようになってしまう。
パスタを食べるマナーではないけど
気軽な感じがいいのでしょうね。

この店、若い奥様方の女子会が多かったです。
キッズルームがありゆっくりできるからいいのでしょうね。

アバター
2016/04/15 01:23
五右衛門に、20年くらい前に初めて行きました。
高校の時、大学生の彼氏に連れて行ってもらいました☆
「パスタをお箸で!!!!!」と、当時衝撃的でビックリしました!!!
「どうやって食べるの???」とまで、純粋に思いましたし;;;
(うどんやお蕎麦感覚で食べればいいのに^^)
もちろん、ズルズルはしませんでしたよ~^^

現在母となった今。。。
自宅で子どもたちと食べる際、和風パスタを作る際は、普通にお箸でいただいています。

アバター
2016/04/14 01:15
お箸でパスタは初めて聞きました。
パン食べ放題ってのがいいよね^^
アバター
2016/04/13 12:18
お箸でパスタ!
いいですね〜
アバター
2016/04/13 11:36
お箸で食べるパスタが私、苦手なんです。五右衛門によく行くんですが、お箸に巻き巻きします。慣れたもんです(笑)
アバター
2016/04/13 10:49
その系列店、この辺りにもあるよん。
キッズルームに心当たりが。。。^^
アバター
2016/04/13 10:13
畳のパスタやさんは、初めて聞きました!
海賊風スパゲティ、美味しそうですね^^
アバター
2016/04/13 09:43
おはようございます。
靴を脱いで入るパスタやさんは初めてです。
鎌〇パスタですか?
まだ行ったことがありませんが、いいですね。
美味しいと評判ですね。
アバター
2016/04/13 07:52
パン食べ放題のお店好きなんですよ〜
パン大好きな私はウキウキしちゃいます(^^)

風邪早く治りますように☆
アバター
2016/04/13 06:14
逆にお箸頼むことの方が多いですよね。
フォーク苦手です^^;
アバター
2016/04/13 00:39
『鎌○パスタ』ってサン○ルクの系列なのか↓。初めて知りました~
でもまあ日本人ですからね。箸でズルズルっといきたいですよね。
アバター
2016/04/12 23:11
 箸で食べると聞いて『洋麺屋○右衛門』の事かと思いましたが
読んでみるとサン○ルクの系列だから『鎌○パスタ』ですね。
広島の街中に店がありますね。 最近、2軒目が紙屋町にも。

 個人的にはフォークに巻いて食べるのも好きですが
慣れている箸で食べるのもやりやすいですね。
アバター
2016/04/12 22:13
コンビニでパスタを買って お家に帰ってコンビニの袋をよく見たら フォークがなくて 箸が入っていた… ってことが たまにあります ><;
外国の方がコンビニのレジに入っている時は かなりの確率で そうなります ><;

普通に腹が立つぅ〜!!!
ぷぷぷっww
アバター
2016/04/12 22:10
追伸:寒さが戻って困りますよね、風邪、お大事にされて下さい。
アバター
2016/04/12 22:09
パスタも美味しいですよね〜、麵喰いの私です(笑)
アバター
2016/04/12 21:59
めんどくさいお店ですね ( ̄ω ̄;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.