Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


アホ毛な猫ちゃん



職場の近くに、面白い猫ちゃんが住んでる。

飼い猫ちゃんで、リードつけてお散歩してるの。
職場の近隣には野良猫がすごく多くて、すぐケンカするからという理由らしい。
以前、すごい傷を負って、手術までしたとか。
その傷が前足と後ろ足に、まだ残ってるの。

・・・・って、なんでそんなに詳しいかというと、
最近、その飼い主さんとお話しできて、猫ちゃんにも触らせてもらったのです。

猫ちゃんは雑種で、捨て猫カフェから引き取ってきたとか。
名前は「マーブル」で、相性「マブちゃん」という女の子。
少し長毛で、毛の色が黒、茶、白、灰色と、ごちゃまぜなんです。


そして最大の特徴。
アホ毛なんだよー!!(≧▽≦)
頭のてっぺん辺りが灰色の毛なんだけど
その部分だけが、いつ見てもピョンと立ってて気になってたんだ。

引き取ったときから毛が立ってて、そこがかわいくてこのコに決めた
とも言ってたけどね。
撫でて直してあげても、すぐにムクムク・・・ぴょん!! と立ってしまうの。
猫なのに珍しいー。

それにしても、全くの他人なのに私に撫でられてくれるし大人しいコ。
と思ってたら、
「猫好きな人はわかるから、そういう人には大人しいのよ」
とのこと。

たまーに「にゃーん」と鳴いて歓迎してくれる。
ま、そゆ時は、仕事で魚を調理したときなんだけどねぇ・・・(;´∀`)
臭う??

ここ数日、風が強かったり天気がイマイチだったりして
飼い主さんのほうが外出できていないみたいだけど
(腰椎ヘルニア患ってらっしゃるのです)
も少し暖かく、天気が安定したら、またお散歩するかな。
そしたら、あのアホ毛に触りたい♥


うーん、前の飼い猫Kくんがいなくなって今年で2年になるんだな。
そろそろ新しいコを飼いたいかも。

アバター
2016/05/09 21:45
こちらにごめんね。
明日は行かなーい。というか行けない事情が出来たの。
一昨日、昨日は西武プリ行ってた^^;
大谷君がピリリとしなかったのが残念だったね。
ブルペンにいた佑ちゃんの写真は撮れたよ。
アバター
2016/05/03 22:15
こんばんは。
最初は、コーデが気になって、他の方のところから訪れました。
タイトルがにゃんこ関連なので、思わずブログ読んじゃいました。(^▽^)/

今は、にゃんこはいらっしゃらないんですか?
私は、今年で4歳になる2にゃんこと暮らしています。
自分のプロフィールににゃんこブログのURLを載せているので、気が向いたら見てください!

こうして、コーデが気になって訪問していると、結構にゃんこ好きの方が多いんです。
アバター
2016/04/15 20:30
アホゲで思い出したけど、うちの猫さんの一人は真っ白のペルシャです。
真っ白なのに、小さいときは頭の上に習字の墨がついたみたいな黒い部分があって「筆だー」と思ってました。
でもそんな筆とかあると、そこがまたさらに可愛いんですよね(´∀`*)
マブたんのアホゲもそんな感じかな~。飼い主さん気に入ってるかも^^
ちなみにうちの子は今では筆を捨てて白一色の美人さんになっちゃいました。
アバター
2016/04/14 22:06
私もアホ毛に触りたい♥
可愛いんだろうね^^
また会えるといいですね^^
アバター
2016/04/13 23:51
アホ毛があるなんて可愛い!w
また会えると良いね♪

捨て猫カフェ、保護が目的じゃなくても
猫カフェとしての利用も出来る所が多いよね。

どうせ猫カフェ行くなら、そういう子達の飯代になるよう
捨て猫カフェに行きたいな^^

そして次に猫を飼う時は保護猫さんからにしようと思ってる☆

このサイト、たまに見てるの~。
http://www.pet-home.jp/cats/

Kくん、もう2年になるんだ。
なんだか早いね・・・。
アバター
2016/04/13 22:28
猫さんと交流できてうらやま(´∀`*)
やっぱり猫さんがいる生活はいいですよね♪私もうちの子たちに毎日感謝の日々です♪
でも外の子も可愛いよね~♪
早くまた会えるといいですね^^
アバター
2016/04/13 21:40
こんばんは~。
アホ毛な猫ちゃん、想像しただけでも可愛いですね
私もなでなでしてみたいです・・・・( *´艸`)
アバター
2016/04/13 20:05
ネコのアホ毛って見た事がないです(≧∇≦) 
想像だけでもかわいい〜〜〜♪♪

Kくんもう2年ですか・・・・ 早いです;
これからたくさん子猫が生まれてきて、里親サイトとかで
募集が始まってるので、困ったネコちゃんを貰うのも良いですよ〜♪
アホ毛ちゃん、欲しいですヾ(@^◇^@)ノ
アバター
2016/04/13 16:44
ウチの知人もリードでにゃんこお散歩してるよ
珍しいのか いろんな人がニャンコさわりに来るらしい
雑種だと部分的にアホ毛になったりするんだね@^-^@頭のてっぺんってのがかわええね
捨て猫のサイトとかあるよね。明日殺処分ですとか書いてあると悲しくなります
新しいコ探してみるのはいかがかしら~
アバター
2016/04/13 12:29
ヾ(´ω`*)ノミノ 宇宙たんも
ハーネス(紐だけどw) 付き♪
アバター
2016/04/13 12:06
Kくんがいなくなって今年で2年になるんだね。
ウチなんて前の犬が亡くなってから1年ちょっとで飼いはじめたわ^^;

動物好きの人は分かるんだよね~~
ウチのワンコは人見知りだけど、犬好きの人には殆ど吠えないわ。
アバター
2016/04/13 11:57
かわいい(≧∇≦)我が家も猫かいたいといいながら 娘達の部屋汚いから 飼うのは当分さきです~
一回ぐらいネコカフェいって どんな感じかみてみたいです(・∀・)
アバター
2016/04/13 11:24
いわゆる サビ猫? 女の子なのに喧嘩っ早いとはっ。
うちのこも女の人にはデレデレだよ^^
男の人で唯一自分から行くのは 郵便局のお兄さんwww

アホ毛の猫 見たことないよ。想像してみるけどその子はほんとに猫なのかww

章姫さん(ご両親様)には ぜひ 行き場のないほんとのおうちを待ってる子を
引き取ってほしいよ。
大人猫なら 抱っこ好きとかそうじゃないとか
家具で爪とぎするかどうかとか マーキングするかどうかとか
性格わかってる大人猫を ぜひぜひ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.