タウン
街に出かける
日記
広場
みんなの投稿
コーデ
広場
友達探し
無料ショップ
無料アイテム
プレミアムショップ
有料アイテム
フリマ広場
みんなでトレード
サークル
広場
仲間と集まる
ニコッと
合成
デコを作ろう
ニコッとプラス
さらに楽しむ
ヘルプ
ログアウト
ニコッとタウンにログインして、きせかえ仮想生活を楽しもう♪
無料新規登録
ログイン
すずき はなこ
友だち・お気に入り
ホーム
日記
アルバム
ニコみせ
ポムポムプリンの手持ちドリンクをもらおう♪
カテゴリ:
ポムポムプリン20周年記念
2016/04/13 15:05:51
くれるって言うから。
泪珠
2018/03/13 05:31
最後の訪問です。
私はもう、大喜さんのコメもらんなーさんのコメも一切みたくありません。
でも、はなこさんの交友関係にどうのこうの言う資格もありません。
はなこさんがらんなーさんを「人格者」とおっしゃいました。
あなたが評価している人が、私は大嫌いで、二度と関わりを持ちたくありません。
(らんなーさんの関係者さんが偵察に来たのもイヤ)
らんなーさんはこう書きました。
「あなたが傲慢だからマンスプレイニングを感じる」
これは「そんな服着ているからレイプされる」と同じでしょう?
さらにまさに上から目線で畳み掛けてきて、「もっと言いたけどわからないだろうから」と書きました。
腹が立つ私っておかしい?
「傲慢」で「嫌ななで方されると引っ掻く猫」な私に、わざわざ嫌がることを書き連ねるような人とは関わりを持ちたくありません。
目の端にはいるのもストレスレです。
私は「人格者」があんな人をイヤな気持ちにさせることを書くとは思えません。
ですから、はなこさんははなこさんの評価なさった方とお付き合いください。
私は以後、ここへは参りません。
違反申告
泪珠
2018/03/12 12:08
「人格者」ってあんな人をばかにした言い方するんだ。
私が傲慢で気位の高い性悪だって、常々自分で言ってたのにね~
やっぱり私、自分が優位に立ちたい男ってキライ。
そっかー
「人格者」だから軽口も叩けないんだね~
ツマンナイはずだわ。
私、あの人、知識が浅いと思ったよ。
アレクサの機械学習を修正するのは簡単とか言ってたから。
機械学習の修正ってさ、結局あるメモリーのデリートしか方法がないんだよね。
小学6年生を幼稚園児に戻すみたいな。
今回も「Alexa,laugh」のコマンドを無効化して「Alexa,Can you laugh?」でしか反応しないようにするしかなかったの。
「アレクサ、笑って」のコマンドは無機質で不自然なな笑い声のみしか出せないようにしたの。
モヤモヤした時点で引くべきでした~
違反申告
泪珠
2018/03/12 10:42
あ、思い出した。
曰く、私がマンスプレイニングされる(と思うのは)私が傲慢なせいだって。
傲慢だからマンスプレイニングされたと思い込むんだって。
いや、私専門家だから。
と思いまちた。えへ。
違反申告
泪珠
2018/03/12 10:26
なんかね~もう「俺様」丸出しだったよ。
「自分は正しい。あなたが反省しなさい」って感じで高圧的だった。
「もう頭も冷えただろうから書きます」から始まって「これ以上はやめておきます」ですって。
いや、私、もう日記で文句言ったらもう興味なくしてたし、
毎日覗きに来てうざいなーくらいにしか思ってなかったよ・・・
自分にすっごい価値があると思っていたんだね。
ごめーん。
傲慢な猫は忘れてましたー。
どんな猫だって気に入らない撫で方されたら「シャー」って引っ掻くよー。
違反申告
泪珠
2018/03/12 06:50
愚痴・・・
らんなーさん、スゴイわー。
もう消しちゃったけど、毎日覗きにきてたのね。
で、さっきコメントがあったけど、「あなたが傲慢だから自分のやり方が気に入らなかった」とか
「撫で方が悪いと引っ掻く猫」とか言って行ったよ・・・
そうよ~私は気位が高くて傲慢なの~
なに当たり前なこと言ってるんだろって思った。
らんなーさん、私を撫で撫でしているつもりだったんだね~
そりゃあ、私が「シャーーー」って言いたくなるよ~(笑)
ゴメンナサイ。
ほんと、ここしか愚痴吐けなくて。
私、頭の悪い人って、本当にキライなんだよね。
何に一番頭に来たかって、「解答を出さないなんてズルイ」と「神がいない」と決め付けたことです。
と言っても、もう興味ないので、あれから1度も訪問してないし、訪問されるの迷惑。
朝からマンスプレイニングされた傲慢な猫でーす。
違反申告
泪珠
2018/02/17 00:05
はなこさん、ゴメンナサイ。
ここで愚痴叫びさせて。
大喜うぜえーーー!!
てめえのケツも拭けないくせに偉そうに上から物言うなーーー!!
ゼーハーゼーハー・・・
失礼致しました~
違反申告
泪珠
2018/02/12 23:44
はなこさん~大喜さん大喜びしてるね~
心の笑いがダダもれてて気持ち悪い~
「これで自分の寝る場所が」って(笑)
違反申告
泪珠
2018/01/19 21:01
うわーん・゚・(ノД`)・゚・ワーン
そんなこと言われなくても、はなこさんは大切なおともだち!!
私達の間には、あのオアフの風と雨と虹があるだけ。
・゚・(ノД`)・゚・ワーン
もう1回やり直してくるぅ~~~
違反申告
泪珠
2018/01/19 20:32
はなこさんがー
はなこさんがぁぁぁーーー
お風呂から出て、スキンケアをばっちりした私を泣かすぅーーーー!!
・゚・(ノД`)・゚・ワーン
洗顔からやり直しーーー
違反申告
泪珠
2018/01/19 19:28
ここで言わせていただきます。
はなこさん、鈴ちゃん、おつかれさまでした。
命を救うと言うことは、いずれ来る別れごと抱きしめることです。
それを考えると私はどうしてもトンちゃんに「がんばって」とは言えませんでした。
命の終わりが見えるとき、私ができることは「苦しみませんように」と願うことだけです。
私は冷酷で残酷です。
違反申告
泪珠
2018/01/19 08:28
トンちゃん、がんばってるね。
命を全うするのが生き物の本質です。
私達はきっとコリバとカマリなんです。
空にふれた生き物を助けずにはいられないんです。
アミルのように「飛べない鳥はただ生きているだけです」と殺すことはできないんです。
私もはなこさんの立場だったら、最後の最後まで力を尽くすよ。
少しでも快適にと力を尽くすよ。
できるならばまた元気になって欲しいと力を尽くすよ。
だけど強く生き残ってとは言えないの。
私にはトンちゃんにとって何が幸せかわからない。
だって私はトンちゃんじゃないから。
私にできることはきっと、寄り添うことだけだと思います。
違反申告
泪珠
2018/01/19 08:05
はなこさん、ごめんね。
アヴィちゃん、怒っているけど、私はトンちゃんにあんまりがんばって欲しくないの。
トンちゃんは1年がんばったよね・・・
はなこさんのしたことは、絶対私もすると思います。
でも最期が見えるとき、「がんばって」「生き抜いて」とは言えないんです。
それと、いくら不謹慎だ、不遜だと思っていても、アヴィちゃんのやり方はちょっと賛同できません。
本人のところにメンチ切りに行けばいいのに、来ればいいのにと思います。
トンちゃんが乗り切るか、それとも飛び立つか、わかりません。
ただ、私は無責任に「とにかく生きて」と願えません。
本当にごめんなさい。
違反申告
泪珠
2018/01/09 07:09
「今回は金は出すが、相続放棄の書類にサインしなさい」
くらい言わないとダメじゃないですか?
このままだと「お父さんとはなちゃんがいつまでも元気だからお金がない!」って襲ってきそう・・・
鈴ちゃんが今回、どうしてもあげたいなら「今後のことはもう知らん」って態度を貫いていただかないと。
そして当然、旦那さんに「塩」もさしあげるべきです。
娘ちゃんの借金状況は、夫は必ず知っておくべきことです。
私は家を出た時、親に勝手に私の名義で借り入れされていた書類を持ってきて、
全部こっちの弁護士さんに相談して解決しました。
もちろん、夫に全部見せて立ち会ってもらいました。
いやー10数年前の銀行って怖いですね。
本人不在でも同意書を偽造すればバンバンお金貸しちゃうんですよ。
弁護士さんに「本人の同意をきちんと聞いてませんよね」と詰め寄られてタジタジでした。
あげく、「それでも払わないとブラックリストに載せる」って脅すんですよ。
「では上の倫理審査にかけましょう」ってまで言って引っ込んだんですから。
別の男のプレゼントのロレックスは痛い一撃でしょう。
でも自業自得です。
だいたい居の面で優遇されてるのに、これ以上くれって、どれだけ厚かましいんでしょう。
あー、もう腹立つの一言です。
違反申告
泪珠
2018/01/09 06:31
おはようございます。
うんうん。鈴ちゃんの葛藤はある程度わかります。
女は浅はかといいますが、男の方が考えなしですよね。
後々後悔するならその時戦えばいいものを、争いを避けて遺恨を残すんですよね。
「あの時ああしていれば、こうしていれば」
「自分が傍にいたら」
なんて今更なことをぐじゃぐじゃ考えちゃうから、お金で喜んでくれるならって思っちゃうんですよ。
でもね、今のお金は鈴ちゃんとはなこさんの共有財産ですよね。
夫婦なんですから、そこは勝手にさせちゃいけないと思うんです。
結婚祝いにある程度包むのはいいですけれど、そんな額じゃないんでしょ?
鈴ちゃんの望む額を渡すなら、相続放棄の書類を作成していただくくらいしないと、
配偶者であるはなこさんの立つ瀬がないでしょう。
配偶者、夫婦っていうのは、親子なんかすっ飛ばした関係なんです。
紙1枚で解消できますが、紙1枚で一緒になった以上、お互いが最重要になるべきなんです。
だって・・・娘はよそに家庭持つでしょ?
結婚式の出席者から見ても、これから娘ちゃんが付き合うべき面々が決められてるわけです。
そこに鈴ちゃんは入っていません。
父親だから「おめでとう」ってお祝い金はあげてもいいけれど、まとまったお金はいけません。
あちらの実のお母様や旦那さんのご両親に出していただかなくては。
常識もないし、筋も通りません。
夫婦ってさー、これから生涯一緒に歩いていきましょ。
って間柄なんですから、他に肉親があっても、そうはしてくれないでしょ?
大切な人と争うのは辛いのはとてもよくわかります。
私は去年、このまま義理兄(夫には父親違いの兄)夫婦との付き合いを続けるなら離婚しましょうってつきつけました。
大切なのは実家?それとも生涯を共にする妻?
どっちを選ぶ?って。
鈴ちゃんの幸せはこれからはなこさんの協力を受けて、(破局離婚するであろう)
娘さんの将来を支えてあげる準備ではないでしょうか?
働いて生きることを教えてあげるのが親ですよ。
はなこさん、お辛いでしょうね。
優しさは「甘くすること」じゃないんです。スポイルしちゃダメです。
ああ、もう、心中いかばかりかと眠れませんでした。
違反申告
泪珠
2018/01/09 00:42
いやーもう、アヴィちゃんの世間知らずに呆れました。
やっぱり小娘ですね~
甘いパパがいいんですねwww
結婚したら苦労するかも(笑)
本人も相手もね。
違反申告
泪珠
2018/01/08 23:26
まー、なんと言うか、親が癌で手術前に励ましもせず、
相続がどーこー言う娘が可愛いなら、その娘と野垂れ死すしればいいんですよ。
って伝えていただけます?
私が言ってたって。
だってはなこさんを悪くとるってそういうことでしょ?
本当に、私の実家とそっくりです。
父は妹に洗脳されてパラサイトされて大腸癌で死んだんですよ!?
同じ目に遭いたいのか!?って私は問いたいですね!
んもー!!誰が病院に付き添って看護してくれたのさー!!
だーりんはねー、ちんぴら兄と絶縁してくれたんですよー!
「これ以上いじめすんな!!」って。
違反申告
泪珠
2018/01/08 22:59
味方はいっぱいいますからねー。
少なくともここに一人ね!!
はなこさんがヤクザなら鈴ちゃんはただの阿呆です。
「女三界に家なし」とでも言ってやればいいんです!!
いいですよね!恵まれた子供は!!
いつまでも齧れる脛があると思ってるんですから。
いやもうホント、「どっち選ぶ?」くらい言ってやってくださいよー(泣)
違反申告
泪珠
2018/01/08 22:38
はなこさん、ごめーん!!
読めば読むほどムカっ腹が立って・・・
奨学金二度払いとか・・・
1回目着服で怒らんかーい!!
鈴ちゃん!アナタがバカ娘を作っちゃたんですよ!
それをはなこさんを睨むなんて思い違いも甚だしいです。思いあがりでさえあります!
あーもう!腹立つーーー!!
ただでさえ家賃半分の恩恵受けてるんでしょう?
もうバカなの!?バカなんですよね。
奨学金とかロレックスとか、ヒモ男と結婚とか、まともな親なら怒って勘当ものでしょ!!
注意すべき時、怒るべき時にちゃんとできない親は害悪です。
40男ってうちのだーりんくらいでしょ?(だーりんは3つ年下)
もー、だーりん、風邪引きながら休日出勤したんですよ!
私、泣きたくなります。
ところで、以前、その土地や先祖の上の方が「娘は要らん」っておっしゃってましたが・・・
娘の味方して、上の方が鈴ちゃんのために選んだはなこさんを蔑ろにすると、えらいことになりまっせ。
鈴ちゃん、はなこさんに見捨てられたら・・・って考えないんでしょうか?
この際、どん底味わって心中するつもりで娘を選ぶか、穏やかにはなこさんと生涯をすごすか選んでいただかないと。
本当によそ様のお家の話でこんなこと言ってごめんなさい。
私の実家は同じ問題で悪いチョイスをして滅びましたから。
(奇しくも父は大腸癌で)
違反申告
泪珠
2018/01/05 20:31
出禁じゃないんですけど、私、今年に入る前に日頃イラつく人の友達登録2件解消しました。
一人は当然Sisiさんね。
あの人、そー言えば私のブログにコメントしないし、向こうにコメントしても何かしら反論否定ばっかりしてるし、
何より「低所得国云々」でブッチーってキレました(笑)
もう一人はその人は悪くないんですが、以前私がブッチーってキレた人と仲が良くてその意見に従っちゃう人。
うわー今時のママ友常識って怖いなーって思いました。
そのキレた人、自分の子供の障害をネタにしてるんですよね~
ごめんなさいね~
なんか余計なコメントしちゃって~
違反申告
泪珠
2018/01/05 19:59
「びゃー」って思いましたー。
「ゴミ箱設置しろ」って全うな意見だと思ってるんだー。
そのゴミ箱のゴミを捨てたり掃除したりするのは経営者だってわかってないんですね~
イイコト言ってるつもりなんですよー。
だからって見逃すわけにゃーいきません。
違反申告
泪珠
2018/01/05 14:23
もしも私がみかん箱100箱捨てなければならないのなら・・・
クリーンセンターに処分を依頼しません。
お金がもったいないです。
5~8枚ずついくつかのゴミ置き場にバラかして、何週間かかけて捨てるなー。
お金持ってるんですね~
お金まで断捨離しちゃうんですね~
あーやだやだ。
自分がはなこさんと同格だと思うなんてなんて僭越なんでしょう。
違反申告
泪珠
2018/01/04 23:02
今年初の「臭いものは気になる」クリティカルダメージ。
みかん箱100個以上捨てた・・・?
ええ?それどこにあったの?
あの人の家、そんなに置けるほどバカでかいの?
それともゴミ屋敷?
うちはカラになったら次の資源ごみの日に出すんだけど、世間は違うの?(@@
あーやだやだ・・・
こーゆーレベルとはなこさんの「清掃」を同じ土俵に持ってこないでよねーシッシッ
違反申告
泪珠
2017/12/26 19:54
もー一瞬で忘れてくださいってばー
あのハイテクネズミはみんな取り合いですし、
なによりあのおやつ、みぃやが喜んで食べてとっても嬉しかったんです。
最期の贅沢に彩をくださって、本当に感謝しているんです。
違反申告
泪珠
2017/12/26 19:05
いえいえ、一瞬で忘れてくださいって~
いつもキレコメでご迷惑おかけしてるんですから~
違反申告
泪珠
2017/12/26 16:56
きゃーん!
物欲センサー発動して被っちゃいました~
三毛猫遊戯たま、打出の小槌、肉球スタンプ、ひきとっていただけませんか~?
違反申告
泪珠
2017/12/25 20:21
いや、もう懐が狭くてお恥ずかしいです。
いちいちイラっとすること書く天才だなーと思います。
知ったかぶりはキモチワルイです。
違反申告
泪珠
2017/12/25 19:22
子供をよく知らない人が言うことですよね。
純真であるはずがないです。
邪悪な野蛮人だから教育して矯めるんですよね~(笑)
知らない=純真だと思っているのが笑えます。
知らないからこそいくらでも悪いことができちゃうんです。
だからカヤック300円とか(笑)
虐待じゃなく教育ですよ~
違反申告
泪珠
2017/12/25 19:19
にゃははは
雨のせいじゃないのよ~
まだ結界は生きてますよ~
ただ、私とカラーが合わないので、そっちとのリンクを切る作業に手間取ったのです~
だって、はなこさんがせっかくお喜びの仕掛けを壊すマネはできませんもの。
これがね、裏側の介入が皆無の状態だったら何の問題もなかったのですが、何度かあったので影響がでちゃったのです。
ご心配なく。すごく綺麗な清浄な結界ですよ。
ただすごく人為的で清浄すぎて、靖国神社にすごく似ています。
アレルギーみたいなものですから(笑)
定期的にメンテナンスにきてくれるといいですね~
違反申告
泪珠
2017/12/25 19:00
やっと来れるようになりましたー
詳細割愛~だって怪しいもん。我ながら。
あと別件で、大喜さん、やっぱり「だいき」らいなので、つっかかるようなコメごめんなさい。
あまり目にあまるようならまた来なくなると思います。
(ちなみに大喜とかいて「ヒロキ」と読むそうです。どーでもいいけど)
違反申告
泪珠
2017/12/17 07:22
よかったなーとは思うのですが、何かちょこっと引っかかるんですよね・・・
私の職業的倫理が厳しすぎるせいだと思うのですが、了承を得ずに行うのは、ちょっと・・・
ありがたいですよ!
お気持ちはとってもありがたいのですが・・・
お陰様でそちらに私はリンクできなくなっています~
でもその方がきっといいんですよね~
あのね~「全ての流れを止めかねない」んだそうです。
私には靖国神社的な壁が見えて・・・
すっごく厳しいお仕事なさってますね~
定期的にメンテナンスしてくれるといいですね・・・
いいのかな?
よくわかりません。
違反申告
泪珠
2017/12/16 21:21
あー・・・
反動が怖いですね・・・
雨ふると終了名なヤツ・・・
「丁寧な仕事」というのは「痕跡を残さない」「半永久的に続く」ものです~
早々にお返しする方がいいかもしれませんね~
これでは「一時通行止め」状態で、効力が切れたらドドっとくるタイプですね~
うわー・・・
違反申告
泪珠
2017/12/16 09:51
今日のブログは沈黙させていただきます~
(*ノ∀`*)ウフフ♪
神様~悪い子になりたいよ~
いい子にしてるから お願いだよ~
ズルイことさせといて~♪
でございます~
違反申告
泪珠
2017/12/16 08:20
おはようございます。
www←草生える、というものですね~
草生えまくりですwww
アヴィちゃん本人からも問い合わせが来てたので、これは視ないんかーい?とは思いましたw
ほら、そこがね、私と情報源が違うところなんですよ。
あちらはなにやら色々儀式的なものをして視ると言っています。
私は勝手に情報をポーンと投げつけられるんですよ・・・
(自分から視ようとしないから無理やり押し付けやがる)
伝言を読んでいただければお分かりかと思いますが、「御大」は最初はニコタの方ではなかったようです。
リアルで皆さんが尊敬している方で、「御大」と呼んでいるそうです。
「リアルの方なら尚更わかりませんよ」と書き込みましたよ。
大喜さん・アビゲイルさん騒動でわざわざニコタアカ作ったそうです・・・
めんどくさいなー
過去ログ掘り返すのはやめなさいって言っておきました。
もういい加減終わりにした方が厄も落ちるってものです。
ちなみにソクラテスさんの件は、陸六さんが優しく甘やかすのもいけないと思い、
私がするのはここまで。優しくするならどうぞ。
私はもう行きません。ソクラテスさんを切った時にはご連絡ください。
とお伝えしましたー。
ソクラテスさんは二重人格だから、発言に責任をとれないんですって~WWW
違反申告
泪珠
2017/12/15 23:49
紅峰さんから問い合わせありました~
私の答えでーす。
ペタ
泪珠2017/12/15 23:38:15いえいえ、誹謗じゃありません。第三者にはよくわからないことは違う意味でとられてしまうという件です。
加えて「御大」が誰か知らない上に、あの1人に対して大勢で向かっていく様はまさに第三者には「悪の集団」と見えても仕方ないと思います。
と書いてきました。
違反申告
泪珠
2017/12/15 22:37
愚痴はここでしか吐けないので許してください。
あのソクラテスっていう人、関わっちゃいかん人でした。
あー疲れた。
自分はいつでも被害者、なんでも許されるって思っている人、けっこう多いんですね。
あ!はなこさんのところに不法侵入するのがこのタイプですね!!
もう、本当にはなこさん、おつかれさまです!!
違反申告
泪珠
2017/12/15 13:40
いや~
大喜さんはやめないと思いますよ~
また同情引き引きするでしょう。
あのコメントは「謝罪」を装った「俺様上位宣言」ですよ。
違反申告
すずき はなこ
2017/12/15 07:01
<<< アヴィさんは多くの人に守られていますが、あの方々一派と悪の集団を思わせる言動をしたことに
加 えて学習障害を思わせる言動をお詫びいたします
ほほう…本人が認めてるんですね、
これは、額面通り取って良い言葉なんでしょうね。
「学習障害」なら、障害なんだから(そこは)謝らなくってもいいんだけど、
謝るってことは、「学習障害」を装ってまともな対応をしなかったことを謝っているんでしょうか。
全部ひっくるめて、この流れを作ったのなら、すごい技術ですね、
わたしまで、巻き込まれちゃった、気を付けよう。
雰囲気的に、もう辞めるつもりなんでしょう。
今回のことは、わたしも勉強になりました。
ありがとうございます。
好きか嫌いかは別にして、Mtかめさんの反応の仕方がSNS流には、正解なのでしょう。
飄々と流すことですね。
泪珠さん、ありがとうございます。
この4ペタは、すべて泪珠さんの大正解です。
大喜さんのヒトトナリを、わたしも過大評価していたことがよく解りました。
なるほどねえ。
ありがとうございます。
勉強になりました。
違反申告
泪珠
2017/12/15 03:27
ぐっはー
今夜はなんなのーー?
大喜さん、やらかしちゃったよー。
アヴィちゃんの新しいブログに。
ペタ
大喜
2017/12/14 22:55アヴィさん
私は誹謗を乗せるだけの「舟」と笑われましたが、 「アビゲイルさんのアヴィさんに対する誹謗を、単に書き込ませてしまったことを看過した舟」と理解します
アヴィさんは多くの人に守られていますが、あの方々一派と悪の集団を思わせる言動をしたことに加えて学習障害を思わせる言動をお詫びいたします
今まで有難うございました
これさ、アヴィちゃんをばかにしてるととられてもおかしくないよね?
4件もごめんなさい。
大喜さん、ホンモノの阿呆だ・・・
違反申告
泪珠
2017/12/15 02:51
あともう1件。
ヤツ=ソクラテス。気づいたけど根性なしです。
陸六さんに泣きついてる。
ペタ
ソクラテス
2017/12/14 23:50シショ~~~~~~~~~
何て読むのかわかんないお方が
ひどいこといってくるんですよ~・・
ボクはなんにもワルイコトしてないのに
対して、師匠ときたらもう・・
天使としかいいようがない
なので、直に伝言で「真っ向来いや!」って言ってきちゃった(*ノ∀`*)ウフフ♪
違反申告
泪珠
2017/12/15 02:40
私からアヴィちゃんの答え。
ペタ
泪珠
2017/12/15 02:35ん~
コメントはどこで見られているかわからないってことですよ。
そして第三者からはどう受け止められるかわからないということです。
大喜さん騒動で、はなこさんのところに色々押しかけた方々いたということだけはお話ししておきましょう。
ただ誤解してほしくないのは、はなこさんは大喜さんの味方ではありません。
もちろん私は大っ嫌いですよ~(爽)
ですからその後、あそこへ行ってませんし、アヴィちゃんにも行って欲しくないと前に書きました。
違反申告
泪珠
2017/12/15 02:39
今更感いっぱいですが、アヴィちゃんから質問きました。
ペタ
アヴィ
2017/12/15 01:28あのー・・・ 今夜はなこさんのブログをまとめ読みして気付いたのですが、
幾つか前の出禁がどうのというブログで「御大」などという言葉と共にかなり
否定的な内容が語られていますが、ウチにも御大が一人います。w
あれはウチの御大のことでしょうか?もしそうならどういう意味でしょう。
ウチの御大ははなこさんの島へは恐らく行ったことないんじゃないかなぁ。
あの辛辣な批判は誰に向けた言葉なのでしょう。私の身内の誰かでしょうか?
紅峰さん?小雪ネエ?まさかとは思うのですけれど。
違反申告
泪珠
2017/12/14 22:19
まだ大喜さんに構ってるんですか?あの人達。
自分が上だと思うなら、下賎の者は捨て置けばいいのに。
私は「感」重視ですから~
「論」なんてもうめんどいざーます。
優しい見方をすると、アヴィちゃんは同情して欲しくて書いているんですよ。
しませんけどね。
私ちゃんと言ったもん。
「構うんじゃありません」
違反申告
泪珠
2017/12/14 21:58
あれね~
なんていうか、青いんですよね。
頭でっかち。
アカデミックかもしれないけれど、常識とか良識と知識は別物ですよね。
象牙の塔の住人にならなきゃいいなーと思っています。
こう、なんていうか、逆境で研磨されていないんですよね。
保護者がいっぱいいる状況ですから。
なにかで躓いたらポキっと折れそうで心配です・・・
違反申告
泪珠
2017/12/14 08:00
私じゃないです。
私にだったら、正面切って文句つけますが、陸六さんのブログにソクラテスってヤツがいつも変なコメントするの。
母親が毒親で弟ばかり甘やかす、自分はけなす、否定されてばかりでイヤだった。
弟は家で暴力。母親は弟だけを甘やかす。
そんなブログやペットロスの胸のうちを綴っているのに、
「お母さんも寂しいんだよ。わかってあげなよ」とか
陸六さんが「ずっと辛いと思っていたけれど、世界はもっと優しい愛でできてるんだなって気づいた」
ってブログを書いたら「世界は真っ黒だよ」とか、無神経極まりないの!!
とうとうキレて「人と違うことを書いて、イイコト言ってると思っているかもしれないけれど、ただのケチをつけるケチな人にしか見えない」って書いちゃった。
陸六さんさー、私みたいにグワーって怒れない人で、話せばわかってくれると思って努力している姿が痛々しくて。
辛いなら、シャットアウトしちゃえばいいのに、我慢してて・・・
名指しで「ケチな人」って書いたから、覗きにくるだろうと思って書きました。
ご心配おかけしてごめんなさい。
ありがとうございます。
違反申告
泪珠
2017/12/09 07:55
いやもう、テンションあがりました~
だーりんが試運転したいどうです~(*ノ∀`*)ウフフ♪
違反申告
泪珠
2017/12/09 07:29
はなこさん、鈴ちゃん、ありがとうございます~
ふたりで「ひゃっほーワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪ハイテクおもちゃだーーー」
って高いところに飾っています。
試運転は明日かな(笑)
オヤツはみぃやがおいしくいただいています。
違反申告
泪珠
2017/12/07 21:03
そうですね。
承認欲求が知らずに高くなっているんでしょうね。
「純粋な白人の家系」とかFaceBookに堂々と書いている人、いますもんね。
イギリス王室もメーガンさんが大変ですね~
幸せになってほしいです。
違反申告
泪珠
2017/12/07 19:58
はなこさんに言われて改めて思いました。
そーいえば、「ハワイに住んでいました」なんてプロフに書こうと思ったことないなって。
だってそれは、「さいたま在住です」とか「栃木出身です」とか、そういうことと同じものだと思って、
あまりに当たり前すぎて、殊更いつも見える場所に書くことじゃないなーって。
The個人情報ってこともありますが(笑)
たまにブログで思い出書くくらいですね~
ドイツ在住中とかなら、書くかもしれないけど、今日本で無職だしね。
(ドイツ在住中のブログで乾燥機にかけてもいつまでも乾かないってくだりがあって、
その理由がフィルターにゴミがいっぱいだったというオチがなんだかなーでした。
本人は汚女のせいにしていましたが、いやいや、私、乾燥機使う前に毎回フィルターチェックするし~
って思ったのはナイショ)
違反申告
泪珠
2017/12/07 18:26
Sisiさんね、去年帰国したのね。ドイツから。
ドイツ生活の頃のブログ読むと、けっこう底辺のカラード野郎扱いぽかったよ。
男女雑多なシェアハウスに住んでて、文句いっぱい。
めちゃくちゃな家事しかしない汚女の被害にあっても、大家は
「イエローよりホワイト優先」って感じで相手してくれなし、
その後どこだったか、白人のオバチャンが入って、また色々私物を占拠されたんだけど、
やっぱり「イエロー」の言うことなんか聞いちゃくれない大家。
家の周囲はトルコ人だらけ。
(ちょっとした不用品家具だすと3分でなくなる)
だから、Sisiさんの言う「低所得国の人」ってドイツにいた頃のご近所じゃない?って思ったの。
ごめんね。なんか、ちょっとイラっときて説明足らずで。
そしてSisiさん、ごめんね。
私、ワイキキ一等地のバニヤン居住で(爽)
違反申告
泪珠
2017/12/07 16:21
はなこさん、愚痴聞いてーーー
さっきあった伝言
Sisi2017/12/07 15:52:47まあ、国際色豊かって言っても所得基準の低い国の人ばっかだとまた状況違いますからねぇ…。
その前に「うちの周辺はけっこう国際色豊かなんですよ~」的なことを書き込んだらこれ。
私は、「所得基準の低い国」ってなんだ?って思ってムッとしちゃいました。
いいじゃない・・・そういう国って面白いと思うんだけど。
洗練された欧米じゃないとダメなのかい!?ってムラムラとしちゃって・・・
ちなみに我が家のPCのメンテナンスは、ガーナ出身のクリスさんにお任せです~
違反申告
泪珠
2017/12/04 15:03
大丈夫~
夕食食べようとしてお箸噛んじゃえばいいのに~くらいしか思っていませんから~(爽)
あと、牛タン食べて自分の舌をちょい噛みしちゃえばいいのに~とか(笑)
違反申告
泪珠
2017/12/04 14:51
なんとなんと!
言うに事欠いてなんてことをーーー
知らんヤツには言わせておけと言うは容易く、心は手強い。
ほんにアナタはつれないお方~あーそりゃそりゃ~
怒りを笑いで紛らわせてみる~
先日、「許せないなら呪え」って何かの日本人哲学者が記事を書いていましたが、
「呪い」なんて「アイス食べようよした瞬間に砂場に落としちゃえばいいのに」
くらいで充分だと思いまーす。
私はセカオワが「保護犬をグッズやCD買って救おうぜー」っていう運動の方がよほど能天気だと思います。
モノ売って金だけ送る。モノ買って物欲も慈善欲も満たされる。
これって偽善ですよね!と私は強く物申したい!
はなこさんはトンちゃんやローズちゃんをその腕に抱え込んで、その手を汚して守っています。
トンちゃんもローズちゃんも「能天気」と言えない背景があります。
はなこさん、鈴ちゃん、トンちゃん、ローズちゃん、そしてもちろんポンちゃんにも、
「能天気」なんて言えるやつ出て来い(# ゚Д゚)ゴルァ!!
違反申告
泪珠
2017/12/04 13:53
そうそう。書き忘れました。
「家柄」って自分の徳じゃないし~(笑)
私の祖父は大教正ですが、だからと言って私が緋の衣を着られるわけではありません~
「俺のパパ金持ちなんだぜー」って男って引きますよね。
何言ってんだ?コイツ?自分の手柄じゃないだろ?って(笑)
そもそも自分のバックグラウンドがどれだけご立派でも、己が「立派」でないとどうにもなりません~
アヴィちゃんも小雪ちゃんも「幸せな家庭」「優しい家族」「しっかりした援助」を受けて育ったんだと思います。
逆境を知らないんです。
(大喜さんも本当の逆境は知らないと思いますが。
「困ってる」人が金沢旅行って聞いて目が点になりました)
自分の偉さを主張したい盛りなんですよ。
そういう意味で社会派きどって標的になってしまった大喜さんは気の毒と言えば言えますね・・・
自業自得ですが・・・
どちらも囲いの中の羊さんで、野生の恐ろしさを知らないんです。
違反申告
泪珠
2017/12/04 13:36
「自分が正しいと思っても、他人はそう思っていないことも多いので、むやみに吠え付いちゃいけません」
「正しいことは不変ですが、まかり通らないことも多いのが世間です」
「言うべきこと、言うべき相手、言うべき言葉を選びましょうね」
というようなことをお説教してきました。
イエス・キリストでさえ鞭打たれ磔にされたのです。
ただ「正しい」というだけでは人生は渡っていけません。
はなこさんのおっしゃる通り、大喜さんに「言葉足らず」を直すように求めるのならば、
自分達も「配慮足らず」を直すべきだと私は思います。
だって、『ピーチガール』で「怪我した鹿のそばにライオンがいたらどう思う?」
「先に泣いちゃった方の勝ちなのよ」ってライバルが言っていましたが、
多くの場合、その通りなんですよ~
結局のところ、「不快なら行ってはいけません!」の一言です。
あー、はなこさんという存在がありがたいです~
いつもありがとうございます~
(未明にinしてたら、知らないヤツが「絡みませんか」ってチャットしてきたので
「二度とツラ見せんな!うせろ!」って言っちゃいました~てへ)
違反申告
泪珠
2017/12/04 12:47
昨夜、アヴィちゃんに軽くお説教ジャブかましてきました。
そしたら大喜さんがお庭にいて
「やっばー、バッティングしちゃったー」と思ったのですが、
けっこう長いお説教コメントを書いて戻ったら、まだお庭にいて・・・
何、小娘のところをウロウロしてるんでしょ?
違反申告
泪珠
2017/12/03 22:52
そうだーそういえば、アヴィちゃんに注意して欲しいって紅峰さんにお願いしたのは最近です。
その時、何か黒いもの、穢れみたいな気配がしたので、話を紛らわせながら
「こういう時はお風呂に荒塩入れてつかるか、洗面器のお湯に荒塩を溶かしたものを頭からかぶるといいですよ」
って、お清めをすすめたんです。
そしたら、数日後、インフルで入院!
ああーこれだったのかーって思いました。
もうちょっと強くすすめればよかったなー。
違反申告
泪珠
2017/12/03 22:08
そうなんですよ。
その点は三流だと思うんですよね・・・
なんでもベラベラしゃべってしまうことは危険です。
特に他人のプライバシーは「視ない」「言わない」を前提にしないと・・・
と、私は「後ろ」から教育されています。
正法を行う人にありがちなのですが、「正しいから通る」って思い込むんですよね。
正しいものが通らないのがままあることが世間です。
それを知らないんですよ・・・
いつか学べるといいと思います。
それをまるで、「脅し」の材料に使うのは外法の私が言うのもなんですが、あくどいですね~(笑)
やっちゃいけないことです。
私だったら痛いお仕置き受けちゃうな~(「後ろ」から)
私、こういう話ははなこさんだけト・ク・ベ・ツ♡
信用に足る、尊敬できる人にしかできません。
だってはなこさん、悪用したり他言したりしないでしょ。
私は暗い部分も抱いているもので、むやみにカミングアウトしないんです(*ノ∀`*)ウフフ♪
『蜘蛛の紋様』にこんなセリフがありました。
「一点の血のしみも闇のにごりもない白いもの―
それは幸福ではなく無だ」
「私は何の悪意も後ろ暗いこともありません」という人を私は信用しません。
人は何かしらの闇を知って成長するものですから。
正しいからと言ってそれを脅しに使うのは、本当に関心できませんね~
いつかお仕置きする日がくるのかしら?(*ノ∀`*)ウフフ♪
違反申告
泪珠
2017/12/03 21:40
書き忘れてましたが、私から見ればアヴィちゃんの「力」とやらはひよっこですよ~♪
正法のなにやらの力を借りてようやっと何か感じる程度です~
実際に私のように視ることも、なにやら「お仕置き」的なことをすることもできません♪
(*ノ∀`*)ウフフ♪
侮られて当然です。
だって、その力がホンモノなら、とっくにあのオッサンに見切りをつけるか、
テキトーに相手してるはずですよ~
その辺が可愛くもあり、いつか目に余ったらガッツン言ってやろうと目論んでいるブラック泪ちゃんでーす。
違反申告
泪珠
2017/12/03 21:21
あー・・・あの話ですかー
紅峰さんから聞いただけなのですが、私には水子が浮かびましたよ・・・
そして紅峰さんに「アヴィちゃんがいかに視えようと感じようと、視て欲しいと依頼されてもいないことを視たり話したりするのはいかんと、それとなく言ってやってくだい」ってお願いしたことがあります。
「アヴィちゃんとはこういう話をしたことがないので、私からは言えませんが、アヴィちゃんは視ないこと、迂闊に口に出さないことを学ぶ必要があります。プライバシーの侵害ですから」とも。
私は外法ですし、よほどのことがないと視ないし言わないのですが、アヴィちゃんはストレートに言いたい盛りですね。
なんて言うか、そういうことを教えてくれる人がいないのでしょうか?
そういう話が私に直接振られた時は、ガツンと言うのですが・・・
そういうところが「小娘」なんですよね。
世の中には見ない方がいいこと、言わないことがいいことがあるのを知らないんです。
無鉄砲で、その辺思慮が浅いですね(--;
違反申告
泪珠
2017/12/03 20:54
この話は下手すると、いや完璧に悪口になるのですが、私の中だけにとどめておくのはもったいないので
あのね~うちにアッサムって言う名前のにゃんこがいるのね。
その話をブログに書いた時、あの人
「ガールズ&パンツァーですか」って反応したのね。
なにそれ?と思って検索したら・・・
なんと美少女JKが戦車で戦う萌えアニメでしたー(笑)
普通、アッサムとかダージリンとか言ったら「紅茶」って思うじゃない?
その辺の知識がないのにも驚きましたが、
「そのトシで美少女アニメかい!!」って思いましたー。
昨日、BS11だったかな?
初めて「ガールズ&パンツァー」やっててみたのね。
もう萌えJK美少女盛り盛りで、思い出して噴出しちゃったのです~
性悪でごめんねーーー
違反申告
泪珠
2017/12/02 17:34
不細工な文章?
まっさかーーー(笑)
いつも「ふむふむ」と楽しく興味深く読ませていただいていますよ~
私は性悪で言葉が過ぎる傾向にあるのは重々承知しておりますぅ~~~
違反申告
泪珠
2017/12/02 12:03
暴露ついでに学歴もバラしちゃいますが、
大正大学仏教学部仏教学科梵文学(印度哲学)コース卒業、高校・中学の1種社会科教員免状持ちです。
なにを勉強したかって、サンスクリット語なんですが・・・
サンスクリット語って、関東ではうちと東大しかやってないんですよ。
なので、東大がなんぼのもんじゃという考えはありますね~
そして日本語の辞書がありません(笑)
文法を学ぶ日本語テキストなんか薄いのが1冊だけ。
あとは実際に自分達でぶつかって習得するんです。
先達が道をつけてくれるほど甘くないんです。
しかし、うちが厳しいのは専門だけでは許されないこと!
教員資格をとる勉強もあったのですが、他に仏教系の基礎や各種哲学・宗教、一般教養は歴史学から音楽まで幅広く講義を受けなくてはなりませんでした。
あれもこれも知りたい私には合っていたのかも(笑)
トゲトゲで思い出しましたが、サンスクリット語学の象牙の塔で東西で犬猿の仲の教授がいらっしゃったそうで・・・
確か西の狼、東の虎(逆だったかも)と呼ばれていたそうです。
先に狼さんが亡くなって、虎さんが一句。
「野良犬がくたばりにけり年の暮れ」
角つき合わすのならこのくらいの覚悟が必要ですよね~
違反申告
泪珠
2017/12/02 11:48
私こそ一方通行じゃないとわかって嬉しいです!!
傷つけあうコメントは1回で充分だと私は思うんですよね。
見切りをつけた時に吐いて、以後関わらないのが精神衛生上よろしいかと。
トゲトゲのコメントは出禁覚悟でしなくちゃいけません♪
「ばかに意地悪はできない」って記事を読んだのですが、なるほどその通り。
ばかに言わば京風の「いけず」はわかりません。
よってストレートな言葉を投げつけなくてはなりません。
そうすると、どちらが正しくても傷つけられた方は同情を引く材料ができるわけです。
私が「棘を隠した批判を覚えなさい」というのはどういう意味なんです。
「あ、なんか言われた。気分わるいけどなんだろう?」くらいでいいんですよ。
付き合いを続ける気ならですが。
私は「スタコラサッサ~サヨウナラー」だったわけです(笑)
だってつまんないんですもの。
薄っぺらい社会派きどりと、博識きどり、偽善、どれをとっても私の人生に必要ありませーん。
いかにスペックが高かろうと高学歴だろうと、小娘のうちは人生勉強優先です。
はなこさんだけにこっそり教えますが、私はメラニア・トランプと同じ歳でございます~
(*ノ∀`*)ウフフ♪
違反申告
泪珠
2017/12/02 09:36
でしょうね~っていう感想です。
大方、お三人があれやこれやと、はなこさんに注進のつもりで言って来たんじゃないかなー?
それがめんどくさかったんじゃないかなーって思ってました。
揉めるのはかまわないけど、他を巻き込んじゃいけません。
「はなこさんを信頼できるか」と聞かれたので、
「あなた達は割りと気に入ってるけど、はなこさんはニコタで最も信頼できる裏表のない尊敬する人」
と答えました。はなこさんの大喜さんへの態度と、私のはなこさんへの態度に乖離を感じるんですって。
いや、はなこさんと私は別の人間だから、そりゃ他人への態度は違って当たり前ですよ~
で、「これを機会に少し考えてみてください」って言いました。
「小娘と軽んじられるのは面白くないのはわかりますが、小娘のうちはどんなばかな大人にでも吠え付くと理不尽な目に合うこともままあるんですよ。上手に棘を隠した批判も覚えましょうね」って(笑)
悪い大人でごめんなさい。
あの二人の小娘はなまじスペックや学歴が高いので、迂闊で物知らずな大喜さんの発言にひっかかるのでしょう。
「あんまりいいトシのプライド高い男にギャンギャン吠えちゃいけません」とも言いました(笑)
大喜さんは、プライド高い、博識だと自負している(本当は薄識ですがw薄っぺらい)、男尊女卑なので、
「小娘二人へ謝罪なんて期待するほうがダメ」って言いました(笑)
小娘と侮られたくないなら、オトナになってこっちが引いてかかわらないことですよねー。
ところで、私ははなこさんにたくさん勉強させていただいているのでお礼は無用でございますよ~
サンタさんは「愛」をくれれば充分です。
クマちゃんソープとリップグロスの使い勝手はいかがでした?
違反申告
泪珠
2017/12/01 23:27
ねーねー、小雪さんと紅峰さん、出禁にしたんですって~?
はなこさんのお気持ちはちょっこっとわかります。
アヴィちゃんと小雪ちゃんは、行かなきゃいいのに行って噛み付いてますものね~
小娘なんで仕方ないところもありますが、あの二人はこの前のアビゲイルさんの件の謝罪が一言欲しいだけだそうですよ~
そんな期待は無駄~って行ってるんですが、若いのでどうにもおさまりがつかないみたいです。
はなこさんを大喜さんの「強力な擁護者じゃないか」って言ってましたが
「ナイナイ(笑)ただニコタのブログは好きなことを書くところだから、いちいち噛み付くのがいけないんじゃないの?」
って言いましたが、そうですよね?
「謝罪とか求めてもアビゲさんの独断だと押し付けているから、ムリ。もう関わらない方がいいよ」
ってアドバイスしました。そうしますって。
ちなみに、大喜さん、アビゲイルさんを切り捨てて、紅峰さんと扇さんに言い訳にして決着つけたつもりです。
で、紅峰さんが読んだら消すんですって。
(紅峰さんは出先でインフルにかかって、今週いっぱい入院加療中です)
そこもアヴィちゃんと小雪ちゃんが怒っている一因なんですよ。
小娘の時は軽んじられるのが一番癇に障りますからね~
まあ、大喜さんもいいトシで小娘にギャンギャン吠えられて、上から物言われるのが気に入らないんでしょうね。
あ、別に出禁解けって言いません。
はなこさんの気に入らないものは排除するのが一番だと思っていますから。
私はもう大喜さんと関わる気はないですが、小娘達はわりと気に入っているんですよね(笑)
(たまにゲンコツくれてやりますがw)
でも、いつでも私ははなこさんの味方です。
非難する気はさらさらありません~
小娘二人は教育的指導しまーす(笑)
違反申告
すずき はなこ
2017/11/08 06:14
「泪珠さん、あるある」ですね。
人は、自分に都合の悪いことは、書きませんからねえ。
それでも、まず、経営者たるもの、
自分に甘々というのは、いただけません。
わたしも気を付けよっと。
泪珠さん、ありがとう♪
違反申告
泪珠
2017/11/08 06:04
個人情報なので今までためらいましたが、はなこさんの後押しに書いちゃいますね。
以前、妹さんが大家さんや不動産屋さんの味方みたいなことを書いていたじゃないですか。
私、妹さんの悪意を感じたんです。
でも妹さんは相応の理由をもって、悪意をぶつけてるみたいなんです。
どうも・・・
言いにくいんですが、お父様が亡くなった折、店を継ぐとか長男だからみたいな理屈で遺産を独り占めしたそうなんですよ・・・(と後ろが申しております)
ですから、前述のように「資金は潤沢」なはずなんです。
だから、自己破産も生活保護も「できない」事情があるんです。
それで「ろくなヤツじゃないから」と私にストップがかかった次第でございます。
以上、ヒミツのお知らせでした。
違反申告
すずき はなこ
2017/11/05 13:22
泪珠さん・・・
お見事です。
う~ん、参った!
違反申告
泪珠
2017/11/05 12:56
なぜ自殺しない、困っていないという根拠に自信があるのか・・・
あれですよ。
不動産屋(の奥さんでしたっけ?)が乗り込んで来た時、
「片方の大家にだけでもお金をもって謝りに行こうか」
200万からのお金を集められるんです。
どこが困っているんでしょう?
本気で困っている人なら、本気で自己破産・生活保護を考えますし、役所へ相談に行くでしょう。
私だったら「うちでホームレスに」とまでおっしゃってくださるはなこさんに相談しますよ!
はなこさんが好きだから、「いやいや、はなこさんに迷惑かける前に自分が恥かこう」
って覚悟くくりますよ。
本山で永代供養を考える方ですから、ああ言ってますが、資金はまだまだ潤沢だと思いますよ。
自殺なんかするタマじゃないです。
違反申告
すずき はなこ
2017/11/05 06:24
おはようございます。
大喜さん、自殺しない?ああ、ホッとしました。
泪珠さん、よく観ておられますねー。
安心しました。
大喜さんは、うちでは無理でしょう。
ヤマピーもたいして働きませんが、たぶん二人はケンカになります。
泪珠さんにお約束します、うちに入れません。
「優雅なホームレス」なんて、Pで十分です。
アヴィさんも、そのままでいいですよ、
「なんでも、言いたいことを言う」のがニコタです。
わたしが、本質を知らなかっただけです。
Pの時もそうでしたが、
「困っている」と言われると、何とかしなきゃ!と思ってしまいます。
これで、何度も煮え湯を飲まされていますが、
やっぱり、そう思ってしまうのです。
大喜さんのことは、・・・うん、そうですね。
ラーメン屋の建屋の時に、判断すべきでした。
確かに、おっしゃる通りです。
泪珠さん、ありがとうございます。
アヴィさんの見方も考え直さなければ・・・
ごめんなさい。
反省します。
ありがとうございます。
違反申告
泪珠
2017/11/04 22:39
断言しましょう。
大喜さんは自殺なんかしません。
今もアビゲイルさんの影に隠れてほくそえんでいます。
そーゆー人ですよ。
追い詰められてるようなことを言いながら、決断しないのは逃げ道がわんさかあるからです。
はなこさんのところに引き取らないことを切に祈ります。
トシなのはわかるんですが、それにしてはあまりにも常識も知識もないです。
トシならもっとどーんと構える余裕があって欲しいです。
(ちなみに御大ははなこさんよりお年かさのおばあさまでございます)
ヤマピーがきたことで・・・
これね、ヤマピーの仕事っぷりみて怖気づいたんです。
自分も労働を求められると思ってなかったはずですよ。
優雅な「ホームレス」になれるとあっためていたんですよ。
大喜さんの弱さはのはや「悪」の域です。
情けをかけてはなりません。
と後ろからプレッシャーがかかるので・・・
あれだけ困っている(様子)なのに、私、「視ない」って最初から言い続けたのはそのためです。
現実的な面の表面がなにかとアドバイスしたこともありましたが、最後はキレたのにお気づきでしょうか?
私ね、アヴィちゃんにはちょっとゴッチンとゲンコツしてきます。
もうやいやい言うなと。
でもね、私ははなこさんが大切なんです。
絶対あの人を抱え込まないで欲しいんです。
お願いします。
違反申告
すずき はなこ
2017/11/04 19:23
うんうん、大喜さんのことはその通りです。
わたしも不動産のことでは、ずいぶんアレコレお世話を焼きました。
でも、大喜さんは、いざ!という行動がお出来になりません。
自己破産もお勧めいたしました、
それも嫌みたいです。
それで、うち「極楽」に来たいとおっしゃってたので、
「これは多分まずいことになるな」とは、思っていましたが、
最近、ヤマピーが来たことで、自分の場所がなくなったようにお思いなようです。
それは、別になんでもいいんですけどね。
大喜さんは、ずいぶんお歳を召しておられるでしょう?
気の毒ではありませんか。
あれくらいの歳の方は、ああ言うおっしゃり方しますからねえ。
確かに、お店のことは、社会性に欠ける判断が多かったようです。
実際、結婚もされていないのは、そういうところにも原因がおありでしょう。
全部ひっくるめて、お気の毒だなあと思ったものですから、
若いお姉ちゃんたちに、ぎゃんぎゃん怒られてるように見えて仕方ありませんでした。
わたしも、あの頃は、パゴットさんにえらい目にあいましたからねえ。
思い出しても、腹が立ちますが・・・
そんな大喜さんでも、パゴットさんよりはマシと思っていました。
それでも、最初の頃は、たいていの方はパゴットさんのお味方でした。
泪珠さんくらいです、わたしの側に立ってくださったのは。
あ、そうそう。
今日、大喜さんとこになんか張り付けられていましたよ。
「御大」が,これをはっとけって言ったとか・・・
うかうかと関わって、足跡を残すのも嫌なので、
そんなトラップには引っかかりませんけどね。
大喜さん、弱いんですよ、ほんとうは。
社会派の皮を被りたがるのは、そのせいです。
お金もないんですよ、皆さんが思ってる以上に。
わたしがパゴットさんに、手を貸したような援助は、もう2度とやりませんが、
寒さに打ちひしがれて、弱って、悲しんでいる年長者です。
わたしは経営者として、大喜さんは失格だったと思っています。
失敗する経営者は、いっぱい居るんですよ。
その事は、ほんとうはご本人が一番よく解っているはず・・・
だから、わたしは何も言わないのです。
ただただ…可哀そうな人だなあと思って…。
あの人、これ以上追い込むと自殺しますよ。
もうニコタだけしか、残っていませんから・・・
違反申告
泪珠
2017/11/04 18:42
あのねー
あの後、また再開してなんかあほなこと書いたらしいです。
私はもう関わらないことにしてたんですが、なっていうか、酷かったようで・・・
Dさんって、社会派きどってますが、けっこうモノ知らずじゃないですかー
確かにあの3人も気に入らないなら見に行かなきゃいいんですが、モノ申したいらしいです。
私はもう、「言っても無駄」って思ってますが・・・
そこへ第三者のアビゲイルさんが擁護と言う皮を被った誹謗中傷してきたんですって。
島を閉鎖したのは自分が可愛いからで、全然可哀想じゃないです。
自業自得です。
今日のブログにも書いてらっしゃったじゃないですか。
「詰まらないことは折れる」
それがDさんは全然できないんです。
戦うこともできないんです。
「もう見ない」こともできないんです。
あの3人はキツイし上からモノを言いますが、それなりにDさんを思ってやったことです。
それを拒否して閉じたのはDさんですよ。
忠告されても繰り返すあほっぷりに呆れましたの。
今回のDさんの最大の失策は「自分の褌を他人に預けて傍観してほくそえむ態度」ですね。
アビゲイルさんの失策は「相手に手強い仲間がいた」「誹謗中傷という最悪の手段をとった」
そして「敵う相手ではなかった。能力が低かった」です。
何事があったとしても公に誹謗中傷はマズイです。
違反申告
すずき はなこ
2016/04/13 16:06
泪珠さん、長文じゃないですか~~~!
わたしなんて、超手抜きなのに…。
違反申告
泪珠
2016/04/13 15:43
もらいました~
(´∀`*)ウフフ
違反申告
すずき はなこ
さん
>> 遊んだ記録
ニコット諸島 住所
1325929島
最新記事
今日という一日。
鈴ちゃん、病欠。
わたしの趣味・・・
ニコ店、忙しすぎ。
病院内が暗いのは、家族の愛情がぎっしりだから。
カテゴリ
仕事 (2159)
タウン (619)
人生 (274)
美容/健康 (219)
家庭 (204)
ニュース (171)
30代以上 (151)
ペット/動物 (148)
勉強 (119)
グルメ (92)
>>カテゴリ一覧を開く
友人 (85)
日記 (78)
レジャー/旅行 (77)
パソコン/インターネット (72)
今週のお題 (71)
ニコみせ (70)
ニコッとタウン全般 (47)
ショッピング (40)
イベント (36)
占い (33)
恋愛 (27)
お笑い (24)
ファッション (20)
スポーツ (17)
ゲーム (17)
映画 (17)
テレビ (16)
ニコッと農園 (15)
ニコットガーデン (12)
小説/詩 (10)
学校 (10)
四川省 (10)
子育て (9)
車・バイク (9)
音楽 (9)
マンガ (8)
アート/デザイン (7)
レシピ (6)
ニコット釣り (5)
自作小説 (4)
伝言板 (4)
ニコッとタウン14周年 (3)
にゃんぼー!コラボ (2)
スロット (2)
ニコッとタウン15周年 (1)
ミラクルマッチ (1)
キキ&ララのトゥインクルパズル (1)
ニコッとタウン13周年記念 (1)
クロミ15周年コラボ (1)
キキ&ララ45周年コラボ (1)
マイメロディ45周年コラボ (1)
ごほうびウォーカーコラボ (1)
プレカトゥスの天秤コラボ (1)
プロジェクトセブン (1)
東京江戸ウィーク2017コラボ (1)
ゲゲゲの鬼太郎コラボ (1)
ポムポムプリン20周年記念 (1)
くまのがっこうコラボ第2弾 (1)
くまのがっこうコラボキャンペーン (1)
SOLIDEMO コラボキャンペーン (1)
マイメロディ40周年イベント (1)
アニメ (1)
アルバイト (1)
クッキー合わせ (1)
アイテム交換 (1)
ニコガチャ (1)
きせかえアイテム (1)
月別アーカイブ
2024
2024年12月 (24)
2024年11月 (33)
2024年10月 (31)
2024年09月 (30)
2024年08月 (31)
2024年07月 (32)
2024年06月 (29)
2024年05月 (33)
2024年04月 (30)
2024年03月 (32)
2024年02月 (29)
2024年01月 (31)
2023
2023年12月 (32)
2023年11月 (30)
2023年10月 (33)
2023年09月 (31)
2023年08月 (22)
2023年07月 (33)
2023年06月 (30)
2023年05月 (34)
2023年04月 (42)
2023年03月 (30)
2023年02月 (31)
2023年01月 (34)
2022
2022年12月 (31)
2022年11月 (32)
2022年10月 (33)
2022年09月 (35)
2022年08月 (32)
2022年07月 (35)
2022年06月 (35)
2022年05月 (34)
2022年04月 (16)
2022年03月 (23)
2022年02月 (28)
2022年01月 (43)
2021
2021年12月 (40)
2021年11月 (38)
2021年10月 (41)
2021年09月 (42)
2021年08月 (40)
2021年07月 (38)
2021年06月 (32)
2021年05月 (32)
2021年04月 (35)
2021年03月 (40)
2021年02月 (35)
2021年01月 (38)
2020
2020年12月 (39)
2020年11月 (40)
2020年10月 (46)
2020年09月 (38)
2020年08月 (39)
2020年07月 (43)
2020年06月 (41)
2020年05月 (35)
2020年04月 (35)
2020年03月 (36)
2020年02月 (34)
2020年01月 (35)
2019
2019年12月 (35)
2019年11月 (34)
2019年10月 (34)
2019年09月 (31)
2019年08月 (33)
2019年07月 (39)
2019年06月 (32)
2019年05月 (33)
2019年04月 (30)
2019年03月 (34)
2019年02月 (33)
2019年01月 (50)
2018
2018年12月 (68)
2018年11月 (63)
2018年10月 (67)
2018年09月 (41)
2018年08月 (34)
2018年07月 (38)
2018年06月 (31)
2018年05月 (40)
2018年04月 (34)
2018年03月 (42)
2018年02月 (39)
2018年01月 (41)
2017
2017年12月 (37)
2017年11月 (34)
2017年10月 (37)
2017年09月 (39)
2017年08月 (32)
2017年07月 (39)
2017年06月 (37)
2017年05月 (37)
2017年04月 (35)
2017年03月 (42)
2017年02月 (32)
2017年01月 (37)
2016
2016年12月 (42)
2016年11月 (47)
2016年10月 (54)
2016年09月 (44)
2016年08月 (40)
2016年07月 (38)
2016年06月 (40)
2016年05月 (45)
2016年04月 (39)
2016年03月 (40)
2016年02月 (37)
2016年01月 (35)
2015
2015年12月 (33)
2015年11月 (38)
2015年10月 (41)
2015年09月 (35)
2015年08月 (42)
2015年07月 (35)
2015年06月 (40)
2015年05月 (44)
2015年04月 (37)
2015年03月 (37)
2015年02月 (32)
2015年01月 (44)
2014
2014年12月 (35)
2014年11月 (31)
2014年10月 (38)
2014年09月 (33)
2014年08月 (31)
2014年07月 (34)
2014年06月 (37)
2014年05月 (38)
2014年04月 (35)
2014年03月 (39)
2014年02月 (35)
2014年01月 (46)
2013
2013年12月 (39)
2013年11月 (40)
2013年10月 (41)
2013年09月 (48)
2013年08月 (62)
私はもう、大喜さんのコメもらんなーさんのコメも一切みたくありません。
でも、はなこさんの交友関係にどうのこうの言う資格もありません。
はなこさんがらんなーさんを「人格者」とおっしゃいました。
あなたが評価している人が、私は大嫌いで、二度と関わりを持ちたくありません。
(らんなーさんの関係者さんが偵察に来たのもイヤ)
らんなーさんはこう書きました。
「あなたが傲慢だからマンスプレイニングを感じる」
これは「そんな服着ているからレイプされる」と同じでしょう?
さらにまさに上から目線で畳み掛けてきて、「もっと言いたけどわからないだろうから」と書きました。
腹が立つ私っておかしい?
「傲慢」で「嫌ななで方されると引っ掻く猫」な私に、わざわざ嫌がることを書き連ねるような人とは関わりを持ちたくありません。
目の端にはいるのもストレスレです。
私は「人格者」があんな人をイヤな気持ちにさせることを書くとは思えません。
ですから、はなこさんははなこさんの評価なさった方とお付き合いください。
私は以後、ここへは参りません。
私が傲慢で気位の高い性悪だって、常々自分で言ってたのにね~
やっぱり私、自分が優位に立ちたい男ってキライ。
そっかー
「人格者」だから軽口も叩けないんだね~
ツマンナイはずだわ。
私、あの人、知識が浅いと思ったよ。
アレクサの機械学習を修正するのは簡単とか言ってたから。
機械学習の修正ってさ、結局あるメモリーのデリートしか方法がないんだよね。
小学6年生を幼稚園児に戻すみたいな。
今回も「Alexa,laugh」のコマンドを無効化して「Alexa,Can you laugh?」でしか反応しないようにするしかなかったの。
「アレクサ、笑って」のコマンドは無機質で不自然なな笑い声のみしか出せないようにしたの。
モヤモヤした時点で引くべきでした~
曰く、私がマンスプレイニングされる(と思うのは)私が傲慢なせいだって。
傲慢だからマンスプレイニングされたと思い込むんだって。
いや、私専門家だから。
と思いまちた。えへ。
「自分は正しい。あなたが反省しなさい」って感じで高圧的だった。
「もう頭も冷えただろうから書きます」から始まって「これ以上はやめておきます」ですって。
いや、私、もう日記で文句言ったらもう興味なくしてたし、
毎日覗きに来てうざいなーくらいにしか思ってなかったよ・・・
自分にすっごい価値があると思っていたんだね。
ごめーん。
傲慢な猫は忘れてましたー。
どんな猫だって気に入らない撫で方されたら「シャー」って引っ掻くよー。
らんなーさん、スゴイわー。
もう消しちゃったけど、毎日覗きにきてたのね。
で、さっきコメントがあったけど、「あなたが傲慢だから自分のやり方が気に入らなかった」とか
「撫で方が悪いと引っ掻く猫」とか言って行ったよ・・・
そうよ~私は気位が高くて傲慢なの~
なに当たり前なこと言ってるんだろって思った。
らんなーさん、私を撫で撫でしているつもりだったんだね~
そりゃあ、私が「シャーーー」って言いたくなるよ~(笑)
ゴメンナサイ。
ほんと、ここしか愚痴吐けなくて。
私、頭の悪い人って、本当にキライなんだよね。
何に一番頭に来たかって、「解答を出さないなんてズルイ」と「神がいない」と決め付けたことです。
と言っても、もう興味ないので、あれから1度も訪問してないし、訪問されるの迷惑。
朝からマンスプレイニングされた傲慢な猫でーす。
ここで愚痴叫びさせて。
大喜うぜえーーー!!
てめえのケツも拭けないくせに偉そうに上から物言うなーーー!!
ゼーハーゼーハー・・・
失礼致しました~
心の笑いがダダもれてて気持ち悪い~
「これで自分の寝る場所が」って(笑)
そんなこと言われなくても、はなこさんは大切なおともだち!!
私達の間には、あのオアフの風と雨と虹があるだけ。
・゚・(ノД`)・゚・ワーン
もう1回やり直してくるぅ~~~
はなこさんがぁぁぁーーー
お風呂から出て、スキンケアをばっちりした私を泣かすぅーーーー!!
・゚・(ノД`)・゚・ワーン
洗顔からやり直しーーー
はなこさん、鈴ちゃん、おつかれさまでした。
命を救うと言うことは、いずれ来る別れごと抱きしめることです。
それを考えると私はどうしてもトンちゃんに「がんばって」とは言えませんでした。
命の終わりが見えるとき、私ができることは「苦しみませんように」と願うことだけです。
私は冷酷で残酷です。
命を全うするのが生き物の本質です。
私達はきっとコリバとカマリなんです。
空にふれた生き物を助けずにはいられないんです。
アミルのように「飛べない鳥はただ生きているだけです」と殺すことはできないんです。
私もはなこさんの立場だったら、最後の最後まで力を尽くすよ。
少しでも快適にと力を尽くすよ。
できるならばまた元気になって欲しいと力を尽くすよ。
だけど強く生き残ってとは言えないの。
私にはトンちゃんにとって何が幸せかわからない。
だって私はトンちゃんじゃないから。
私にできることはきっと、寄り添うことだけだと思います。
アヴィちゃん、怒っているけど、私はトンちゃんにあんまりがんばって欲しくないの。
トンちゃんは1年がんばったよね・・・
はなこさんのしたことは、絶対私もすると思います。
でも最期が見えるとき、「がんばって」「生き抜いて」とは言えないんです。
それと、いくら不謹慎だ、不遜だと思っていても、アヴィちゃんのやり方はちょっと賛同できません。
本人のところにメンチ切りに行けばいいのに、来ればいいのにと思います。
トンちゃんが乗り切るか、それとも飛び立つか、わかりません。
ただ、私は無責任に「とにかく生きて」と願えません。
本当にごめんなさい。
くらい言わないとダメじゃないですか?
このままだと「お父さんとはなちゃんがいつまでも元気だからお金がない!」って襲ってきそう・・・
鈴ちゃんが今回、どうしてもあげたいなら「今後のことはもう知らん」って態度を貫いていただかないと。
そして当然、旦那さんに「塩」もさしあげるべきです。
娘ちゃんの借金状況は、夫は必ず知っておくべきことです。
私は家を出た時、親に勝手に私の名義で借り入れされていた書類を持ってきて、
全部こっちの弁護士さんに相談して解決しました。
もちろん、夫に全部見せて立ち会ってもらいました。
いやー10数年前の銀行って怖いですね。
本人不在でも同意書を偽造すればバンバンお金貸しちゃうんですよ。
弁護士さんに「本人の同意をきちんと聞いてませんよね」と詰め寄られてタジタジでした。
あげく、「それでも払わないとブラックリストに載せる」って脅すんですよ。
「では上の倫理審査にかけましょう」ってまで言って引っ込んだんですから。
別の男のプレゼントのロレックスは痛い一撃でしょう。
でも自業自得です。
だいたい居の面で優遇されてるのに、これ以上くれって、どれだけ厚かましいんでしょう。
あー、もう腹立つの一言です。
うんうん。鈴ちゃんの葛藤はある程度わかります。
女は浅はかといいますが、男の方が考えなしですよね。
後々後悔するならその時戦えばいいものを、争いを避けて遺恨を残すんですよね。
「あの時ああしていれば、こうしていれば」
「自分が傍にいたら」
なんて今更なことをぐじゃぐじゃ考えちゃうから、お金で喜んでくれるならって思っちゃうんですよ。
でもね、今のお金は鈴ちゃんとはなこさんの共有財産ですよね。
夫婦なんですから、そこは勝手にさせちゃいけないと思うんです。
結婚祝いにある程度包むのはいいですけれど、そんな額じゃないんでしょ?
鈴ちゃんの望む額を渡すなら、相続放棄の書類を作成していただくくらいしないと、
配偶者であるはなこさんの立つ瀬がないでしょう。
配偶者、夫婦っていうのは、親子なんかすっ飛ばした関係なんです。
紙1枚で解消できますが、紙1枚で一緒になった以上、お互いが最重要になるべきなんです。
だって・・・娘はよそに家庭持つでしょ?
結婚式の出席者から見ても、これから娘ちゃんが付き合うべき面々が決められてるわけです。
そこに鈴ちゃんは入っていません。
父親だから「おめでとう」ってお祝い金はあげてもいいけれど、まとまったお金はいけません。
あちらの実のお母様や旦那さんのご両親に出していただかなくては。
常識もないし、筋も通りません。
夫婦ってさー、これから生涯一緒に歩いていきましょ。
って間柄なんですから、他に肉親があっても、そうはしてくれないでしょ?
大切な人と争うのは辛いのはとてもよくわかります。
私は去年、このまま義理兄(夫には父親違いの兄)夫婦との付き合いを続けるなら離婚しましょうってつきつけました。
大切なのは実家?それとも生涯を共にする妻?
どっちを選ぶ?って。
鈴ちゃんの幸せはこれからはなこさんの協力を受けて、(破局離婚するであろう)
娘さんの将来を支えてあげる準備ではないでしょうか?
働いて生きることを教えてあげるのが親ですよ。
はなこさん、お辛いでしょうね。
優しさは「甘くすること」じゃないんです。スポイルしちゃダメです。
ああ、もう、心中いかばかりかと眠れませんでした。
やっぱり小娘ですね~
甘いパパがいいんですねwww
結婚したら苦労するかも(笑)
本人も相手もね。
相続がどーこー言う娘が可愛いなら、その娘と野垂れ死すしればいいんですよ。
って伝えていただけます?
私が言ってたって。
だってはなこさんを悪くとるってそういうことでしょ?
本当に、私の実家とそっくりです。
父は妹に洗脳されてパラサイトされて大腸癌で死んだんですよ!?
同じ目に遭いたいのか!?って私は問いたいですね!
んもー!!誰が病院に付き添って看護してくれたのさー!!
だーりんはねー、ちんぴら兄と絶縁してくれたんですよー!
「これ以上いじめすんな!!」って。
少なくともここに一人ね!!
はなこさんがヤクザなら鈴ちゃんはただの阿呆です。
「女三界に家なし」とでも言ってやればいいんです!!
いいですよね!恵まれた子供は!!
いつまでも齧れる脛があると思ってるんですから。
いやもうホント、「どっち選ぶ?」くらい言ってやってくださいよー(泣)
読めば読むほどムカっ腹が立って・・・
奨学金二度払いとか・・・
1回目着服で怒らんかーい!!
鈴ちゃん!アナタがバカ娘を作っちゃたんですよ!
それをはなこさんを睨むなんて思い違いも甚だしいです。思いあがりでさえあります!
あーもう!腹立つーーー!!
ただでさえ家賃半分の恩恵受けてるんでしょう?
もうバカなの!?バカなんですよね。
奨学金とかロレックスとか、ヒモ男と結婚とか、まともな親なら怒って勘当ものでしょ!!
注意すべき時、怒るべき時にちゃんとできない親は害悪です。
40男ってうちのだーりんくらいでしょ?(だーりんは3つ年下)
もー、だーりん、風邪引きながら休日出勤したんですよ!
私、泣きたくなります。
ところで、以前、その土地や先祖の上の方が「娘は要らん」っておっしゃってましたが・・・
娘の味方して、上の方が鈴ちゃんのために選んだはなこさんを蔑ろにすると、えらいことになりまっせ。
鈴ちゃん、はなこさんに見捨てられたら・・・って考えないんでしょうか?
この際、どん底味わって心中するつもりで娘を選ぶか、穏やかにはなこさんと生涯をすごすか選んでいただかないと。
本当によそ様のお家の話でこんなこと言ってごめんなさい。
私の実家は同じ問題で悪いチョイスをして滅びましたから。
(奇しくも父は大腸癌で)
一人は当然Sisiさんね。
あの人、そー言えば私のブログにコメントしないし、向こうにコメントしても何かしら反論否定ばっかりしてるし、
何より「低所得国云々」でブッチーってキレました(笑)
もう一人はその人は悪くないんですが、以前私がブッチーってキレた人と仲が良くてその意見に従っちゃう人。
うわー今時のママ友常識って怖いなーって思いました。
そのキレた人、自分の子供の障害をネタにしてるんですよね~
ごめんなさいね~
なんか余計なコメントしちゃって~
「ゴミ箱設置しろ」って全うな意見だと思ってるんだー。
そのゴミ箱のゴミを捨てたり掃除したりするのは経営者だってわかってないんですね~
イイコト言ってるつもりなんですよー。
だからって見逃すわけにゃーいきません。
クリーンセンターに処分を依頼しません。
お金がもったいないです。
5~8枚ずついくつかのゴミ置き場にバラかして、何週間かかけて捨てるなー。
お金持ってるんですね~
お金まで断捨離しちゃうんですね~
あーやだやだ。
自分がはなこさんと同格だと思うなんてなんて僭越なんでしょう。
みかん箱100個以上捨てた・・・?
ええ?それどこにあったの?
あの人の家、そんなに置けるほどバカでかいの?
それともゴミ屋敷?
うちはカラになったら次の資源ごみの日に出すんだけど、世間は違うの?(@@
あーやだやだ・・・
こーゆーレベルとはなこさんの「清掃」を同じ土俵に持ってこないでよねーシッシッ
あのハイテクネズミはみんな取り合いですし、
なによりあのおやつ、みぃやが喜んで食べてとっても嬉しかったんです。
最期の贅沢に彩をくださって、本当に感謝しているんです。
いつもキレコメでご迷惑おかけしてるんですから~
物欲センサー発動して被っちゃいました~
三毛猫遊戯たま、打出の小槌、肉球スタンプ、ひきとっていただけませんか~?
いちいちイラっとすること書く天才だなーと思います。
知ったかぶりはキモチワルイです。
純真であるはずがないです。
邪悪な野蛮人だから教育して矯めるんですよね~(笑)
知らない=純真だと思っているのが笑えます。
知らないからこそいくらでも悪いことができちゃうんです。
だからカヤック300円とか(笑)
虐待じゃなく教育ですよ~
雨のせいじゃないのよ~
まだ結界は生きてますよ~
ただ、私とカラーが合わないので、そっちとのリンクを切る作業に手間取ったのです~
だって、はなこさんがせっかくお喜びの仕掛けを壊すマネはできませんもの。
これがね、裏側の介入が皆無の状態だったら何の問題もなかったのですが、何度かあったので影響がでちゃったのです。
ご心配なく。すごく綺麗な清浄な結界ですよ。
ただすごく人為的で清浄すぎて、靖国神社にすごく似ています。
アレルギーみたいなものですから(笑)
定期的にメンテナンスにきてくれるといいですね~
詳細割愛~だって怪しいもん。我ながら。
あと別件で、大喜さん、やっぱり「だいき」らいなので、つっかかるようなコメごめんなさい。
あまり目にあまるようならまた来なくなると思います。
(ちなみに大喜とかいて「ヒロキ」と読むそうです。どーでもいいけど)
私の職業的倫理が厳しすぎるせいだと思うのですが、了承を得ずに行うのは、ちょっと・・・
ありがたいですよ!
お気持ちはとってもありがたいのですが・・・
お陰様でそちらに私はリンクできなくなっています~
でもその方がきっといいんですよね~
あのね~「全ての流れを止めかねない」んだそうです。
私には靖国神社的な壁が見えて・・・
すっごく厳しいお仕事なさってますね~
定期的にメンテナンスしてくれるといいですね・・・
いいのかな?
よくわかりません。
反動が怖いですね・・・
雨ふると終了名なヤツ・・・
「丁寧な仕事」というのは「痕跡を残さない」「半永久的に続く」ものです~
早々にお返しする方がいいかもしれませんね~
これでは「一時通行止め」状態で、効力が切れたらドドっとくるタイプですね~
うわー・・・
(*ノ∀`*)ウフフ♪
神様~悪い子になりたいよ~
いい子にしてるから お願いだよ~
ズルイことさせといて~♪
でございます~
www←草生える、というものですね~
草生えまくりですwww
アヴィちゃん本人からも問い合わせが来てたので、これは視ないんかーい?とは思いましたw
ほら、そこがね、私と情報源が違うところなんですよ。
あちらはなにやら色々儀式的なものをして視ると言っています。
私は勝手に情報をポーンと投げつけられるんですよ・・・
(自分から視ようとしないから無理やり押し付けやがる)
伝言を読んでいただければお分かりかと思いますが、「御大」は最初はニコタの方ではなかったようです。
リアルで皆さんが尊敬している方で、「御大」と呼んでいるそうです。
「リアルの方なら尚更わかりませんよ」と書き込みましたよ。
大喜さん・アビゲイルさん騒動でわざわざニコタアカ作ったそうです・・・
めんどくさいなー
過去ログ掘り返すのはやめなさいって言っておきました。
もういい加減終わりにした方が厄も落ちるってものです。
ちなみにソクラテスさんの件は、陸六さんが優しく甘やかすのもいけないと思い、
私がするのはここまで。優しくするならどうぞ。
私はもう行きません。ソクラテスさんを切った時にはご連絡ください。
とお伝えしましたー。
ソクラテスさんは二重人格だから、発言に責任をとれないんですって~WWW
私の答えでーす。
ペタ
泪珠2017/12/15 23:38:15いえいえ、誹謗じゃありません。第三者にはよくわからないことは違う意味でとられてしまうという件です。
加えて「御大」が誰か知らない上に、あの1人に対して大勢で向かっていく様はまさに第三者には「悪の集団」と見えても仕方ないと思います。
と書いてきました。
あのソクラテスっていう人、関わっちゃいかん人でした。
あー疲れた。
自分はいつでも被害者、なんでも許されるって思っている人、けっこう多いんですね。
あ!はなこさんのところに不法侵入するのがこのタイプですね!!
もう、本当にはなこさん、おつかれさまです!!
大喜さんはやめないと思いますよ~
また同情引き引きするでしょう。
あのコメントは「謝罪」を装った「俺様上位宣言」ですよ。
加 えて学習障害を思わせる言動をお詫びいたします
ほほう…本人が認めてるんですね、
これは、額面通り取って良い言葉なんでしょうね。
「学習障害」なら、障害なんだから(そこは)謝らなくってもいいんだけど、
謝るってことは、「学習障害」を装ってまともな対応をしなかったことを謝っているんでしょうか。
全部ひっくるめて、この流れを作ったのなら、すごい技術ですね、
わたしまで、巻き込まれちゃった、気を付けよう。
雰囲気的に、もう辞めるつもりなんでしょう。
今回のことは、わたしも勉強になりました。
ありがとうございます。
好きか嫌いかは別にして、Mtかめさんの反応の仕方がSNS流には、正解なのでしょう。
飄々と流すことですね。
泪珠さん、ありがとうございます。
この4ペタは、すべて泪珠さんの大正解です。
大喜さんのヒトトナリを、わたしも過大評価していたことがよく解りました。
なるほどねえ。
ありがとうございます。
勉強になりました。
今夜はなんなのーー?
大喜さん、やらかしちゃったよー。
アヴィちゃんの新しいブログに。
ペタ
大喜
2017/12/14 22:55アヴィさん
私は誹謗を乗せるだけの「舟」と笑われましたが、 「アビゲイルさんのアヴィさんに対する誹謗を、単に書き込ませてしまったことを看過した舟」と理解します
アヴィさんは多くの人に守られていますが、あの方々一派と悪の集団を思わせる言動をしたことに加えて学習障害を思わせる言動をお詫びいたします
今まで有難うございました
これさ、アヴィちゃんをばかにしてるととられてもおかしくないよね?
4件もごめんなさい。
大喜さん、ホンモノの阿呆だ・・・
ヤツ=ソクラテス。気づいたけど根性なしです。
陸六さんに泣きついてる。
ペタ
ソクラテス
2017/12/14 23:50シショ~~~~~~~~~
何て読むのかわかんないお方が
ひどいこといってくるんですよ~・・
ボクはなんにもワルイコトしてないのに
対して、師匠ときたらもう・・
天使としかいいようがない
なので、直に伝言で「真っ向来いや!」って言ってきちゃった(*ノ∀`*)ウフフ♪
ペタ
泪珠
2017/12/15 02:35ん~
コメントはどこで見られているかわからないってことですよ。
そして第三者からはどう受け止められるかわからないということです。
大喜さん騒動で、はなこさんのところに色々押しかけた方々いたということだけはお話ししておきましょう。
ただ誤解してほしくないのは、はなこさんは大喜さんの味方ではありません。
もちろん私は大っ嫌いですよ~(爽)
ですからその後、あそこへ行ってませんし、アヴィちゃんにも行って欲しくないと前に書きました。
ペタ
アヴィ
2017/12/15 01:28あのー・・・ 今夜はなこさんのブログをまとめ読みして気付いたのですが、
幾つか前の出禁がどうのというブログで「御大」などという言葉と共にかなり
否定的な内容が語られていますが、ウチにも御大が一人います。w
あれはウチの御大のことでしょうか?もしそうならどういう意味でしょう。
ウチの御大ははなこさんの島へは恐らく行ったことないんじゃないかなぁ。
あの辛辣な批判は誰に向けた言葉なのでしょう。私の身内の誰かでしょうか?
紅峰さん?小雪ネエ?まさかとは思うのですけれど。
自分が上だと思うなら、下賎の者は捨て置けばいいのに。
私は「感」重視ですから~
「論」なんてもうめんどいざーます。
優しい見方をすると、アヴィちゃんは同情して欲しくて書いているんですよ。
しませんけどね。
私ちゃんと言ったもん。
「構うんじゃありません」
なんていうか、青いんですよね。
頭でっかち。
アカデミックかもしれないけれど、常識とか良識と知識は別物ですよね。
象牙の塔の住人にならなきゃいいなーと思っています。
こう、なんていうか、逆境で研磨されていないんですよね。
保護者がいっぱいいる状況ですから。
なにかで躓いたらポキっと折れそうで心配です・・・
私にだったら、正面切って文句つけますが、陸六さんのブログにソクラテスってヤツがいつも変なコメントするの。
母親が毒親で弟ばかり甘やかす、自分はけなす、否定されてばかりでイヤだった。
弟は家で暴力。母親は弟だけを甘やかす。
そんなブログやペットロスの胸のうちを綴っているのに、
「お母さんも寂しいんだよ。わかってあげなよ」とか
陸六さんが「ずっと辛いと思っていたけれど、世界はもっと優しい愛でできてるんだなって気づいた」
ってブログを書いたら「世界は真っ黒だよ」とか、無神経極まりないの!!
とうとうキレて「人と違うことを書いて、イイコト言ってると思っているかもしれないけれど、ただのケチをつけるケチな人にしか見えない」って書いちゃった。
陸六さんさー、私みたいにグワーって怒れない人で、話せばわかってくれると思って努力している姿が痛々しくて。
辛いなら、シャットアウトしちゃえばいいのに、我慢してて・・・
名指しで「ケチな人」って書いたから、覗きにくるだろうと思って書きました。
ご心配おかけしてごめんなさい。
ありがとうございます。
だーりんが試運転したいどうです~(*ノ∀`*)ウフフ♪
ふたりで「ひゃっほーワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪ハイテクおもちゃだーーー」
って高いところに飾っています。
試運転は明日かな(笑)
オヤツはみぃやがおいしくいただいています。
承認欲求が知らずに高くなっているんでしょうね。
「純粋な白人の家系」とかFaceBookに堂々と書いている人、いますもんね。
イギリス王室もメーガンさんが大変ですね~
幸せになってほしいです。
そーいえば、「ハワイに住んでいました」なんてプロフに書こうと思ったことないなって。
だってそれは、「さいたま在住です」とか「栃木出身です」とか、そういうことと同じものだと思って、
あまりに当たり前すぎて、殊更いつも見える場所に書くことじゃないなーって。
The個人情報ってこともありますが(笑)
たまにブログで思い出書くくらいですね~
ドイツ在住中とかなら、書くかもしれないけど、今日本で無職だしね。
(ドイツ在住中のブログで乾燥機にかけてもいつまでも乾かないってくだりがあって、
その理由がフィルターにゴミがいっぱいだったというオチがなんだかなーでした。
本人は汚女のせいにしていましたが、いやいや、私、乾燥機使う前に毎回フィルターチェックするし~
って思ったのはナイショ)
ドイツ生活の頃のブログ読むと、けっこう底辺のカラード野郎扱いぽかったよ。
男女雑多なシェアハウスに住んでて、文句いっぱい。
めちゃくちゃな家事しかしない汚女の被害にあっても、大家は
「イエローよりホワイト優先」って感じで相手してくれなし、
その後どこだったか、白人のオバチャンが入って、また色々私物を占拠されたんだけど、
やっぱり「イエロー」の言うことなんか聞いちゃくれない大家。
家の周囲はトルコ人だらけ。
(ちょっとした不用品家具だすと3分でなくなる)
だから、Sisiさんの言う「低所得国の人」ってドイツにいた頃のご近所じゃない?って思ったの。
ごめんね。なんか、ちょっとイラっときて説明足らずで。
そしてSisiさん、ごめんね。
私、ワイキキ一等地のバニヤン居住で(爽)
さっきあった伝言
Sisi2017/12/07 15:52:47まあ、国際色豊かって言っても所得基準の低い国の人ばっかだとまた状況違いますからねぇ…。
その前に「うちの周辺はけっこう国際色豊かなんですよ~」的なことを書き込んだらこれ。
私は、「所得基準の低い国」ってなんだ?って思ってムッとしちゃいました。
いいじゃない・・・そういう国って面白いと思うんだけど。
洗練された欧米じゃないとダメなのかい!?ってムラムラとしちゃって・・・
ちなみに我が家のPCのメンテナンスは、ガーナ出身のクリスさんにお任せです~
夕食食べようとしてお箸噛んじゃえばいいのに~くらいしか思っていませんから~(爽)
あと、牛タン食べて自分の舌をちょい噛みしちゃえばいいのに~とか(笑)
言うに事欠いてなんてことをーーー
知らんヤツには言わせておけと言うは容易く、心は手強い。
ほんにアナタはつれないお方~あーそりゃそりゃ~
怒りを笑いで紛らわせてみる~
先日、「許せないなら呪え」って何かの日本人哲学者が記事を書いていましたが、
「呪い」なんて「アイス食べようよした瞬間に砂場に落としちゃえばいいのに」
くらいで充分だと思いまーす。
私はセカオワが「保護犬をグッズやCD買って救おうぜー」っていう運動の方がよほど能天気だと思います。
モノ売って金だけ送る。モノ買って物欲も慈善欲も満たされる。
これって偽善ですよね!と私は強く物申したい!
はなこさんはトンちゃんやローズちゃんをその腕に抱え込んで、その手を汚して守っています。
トンちゃんもローズちゃんも「能天気」と言えない背景があります。
はなこさん、鈴ちゃん、トンちゃん、ローズちゃん、そしてもちろんポンちゃんにも、
「能天気」なんて言えるやつ出て来い(# ゚Д゚)ゴルァ!!
「家柄」って自分の徳じゃないし~(笑)
私の祖父は大教正ですが、だからと言って私が緋の衣を着られるわけではありません~
「俺のパパ金持ちなんだぜー」って男って引きますよね。
何言ってんだ?コイツ?自分の手柄じゃないだろ?って(笑)
そもそも自分のバックグラウンドがどれだけご立派でも、己が「立派」でないとどうにもなりません~
アヴィちゃんも小雪ちゃんも「幸せな家庭」「優しい家族」「しっかりした援助」を受けて育ったんだと思います。
逆境を知らないんです。
(大喜さんも本当の逆境は知らないと思いますが。
「困ってる」人が金沢旅行って聞いて目が点になりました)
自分の偉さを主張したい盛りなんですよ。
そういう意味で社会派きどって標的になってしまった大喜さんは気の毒と言えば言えますね・・・
自業自得ですが・・・
どちらも囲いの中の羊さんで、野生の恐ろしさを知らないんです。
「正しいことは不変ですが、まかり通らないことも多いのが世間です」
「言うべきこと、言うべき相手、言うべき言葉を選びましょうね」
というようなことをお説教してきました。
イエス・キリストでさえ鞭打たれ磔にされたのです。
ただ「正しい」というだけでは人生は渡っていけません。
はなこさんのおっしゃる通り、大喜さんに「言葉足らず」を直すように求めるのならば、
自分達も「配慮足らず」を直すべきだと私は思います。
だって、『ピーチガール』で「怪我した鹿のそばにライオンがいたらどう思う?」
「先に泣いちゃった方の勝ちなのよ」ってライバルが言っていましたが、
多くの場合、その通りなんですよ~
結局のところ、「不快なら行ってはいけません!」の一言です。
あー、はなこさんという存在がありがたいです~
いつもありがとうございます~
(未明にinしてたら、知らないヤツが「絡みませんか」ってチャットしてきたので
「二度とツラ見せんな!うせろ!」って言っちゃいました~てへ)
そしたら大喜さんがお庭にいて
「やっばー、バッティングしちゃったー」と思ったのですが、
けっこう長いお説教コメントを書いて戻ったら、まだお庭にいて・・・
何、小娘のところをウロウロしてるんでしょ?
その時、何か黒いもの、穢れみたいな気配がしたので、話を紛らわせながら
「こういう時はお風呂に荒塩入れてつかるか、洗面器のお湯に荒塩を溶かしたものを頭からかぶるといいですよ」
って、お清めをすすめたんです。
そしたら、数日後、インフルで入院!
ああーこれだったのかーって思いました。
もうちょっと強くすすめればよかったなー。
その点は三流だと思うんですよね・・・
なんでもベラベラしゃべってしまうことは危険です。
特に他人のプライバシーは「視ない」「言わない」を前提にしないと・・・
と、私は「後ろ」から教育されています。
正法を行う人にありがちなのですが、「正しいから通る」って思い込むんですよね。
正しいものが通らないのがままあることが世間です。
それを知らないんですよ・・・
いつか学べるといいと思います。
それをまるで、「脅し」の材料に使うのは外法の私が言うのもなんですが、あくどいですね~(笑)
やっちゃいけないことです。
私だったら痛いお仕置き受けちゃうな~(「後ろ」から)
私、こういう話ははなこさんだけト・ク・ベ・ツ♡
信用に足る、尊敬できる人にしかできません。
だってはなこさん、悪用したり他言したりしないでしょ。
私は暗い部分も抱いているもので、むやみにカミングアウトしないんです(*ノ∀`*)ウフフ♪
『蜘蛛の紋様』にこんなセリフがありました。
「一点の血のしみも闇のにごりもない白いもの―
それは幸福ではなく無だ」
「私は何の悪意も後ろ暗いこともありません」という人を私は信用しません。
人は何かしらの闇を知って成長するものですから。
正しいからと言ってそれを脅しに使うのは、本当に関心できませんね~
いつかお仕置きする日がくるのかしら?(*ノ∀`*)ウフフ♪
正法のなにやらの力を借りてようやっと何か感じる程度です~
実際に私のように視ることも、なにやら「お仕置き」的なことをすることもできません♪
(*ノ∀`*)ウフフ♪
侮られて当然です。
だって、その力がホンモノなら、とっくにあのオッサンに見切りをつけるか、
テキトーに相手してるはずですよ~
その辺が可愛くもあり、いつか目に余ったらガッツン言ってやろうと目論んでいるブラック泪ちゃんでーす。
紅峰さんから聞いただけなのですが、私には水子が浮かびましたよ・・・
そして紅峰さんに「アヴィちゃんがいかに視えようと感じようと、視て欲しいと依頼されてもいないことを視たり話したりするのはいかんと、それとなく言ってやってくだい」ってお願いしたことがあります。
「アヴィちゃんとはこういう話をしたことがないので、私からは言えませんが、アヴィちゃんは視ないこと、迂闊に口に出さないことを学ぶ必要があります。プライバシーの侵害ですから」とも。
私は外法ですし、よほどのことがないと視ないし言わないのですが、アヴィちゃんはストレートに言いたい盛りですね。
なんて言うか、そういうことを教えてくれる人がいないのでしょうか?
そういう話が私に直接振られた時は、ガツンと言うのですが・・・
そういうところが「小娘」なんですよね。
世の中には見ない方がいいこと、言わないことがいいことがあるのを知らないんです。
無鉄砲で、その辺思慮が浅いですね(--;
あのね~うちにアッサムって言う名前のにゃんこがいるのね。
その話をブログに書いた時、あの人
「ガールズ&パンツァーですか」って反応したのね。
なにそれ?と思って検索したら・・・
なんと美少女JKが戦車で戦う萌えアニメでしたー(笑)
普通、アッサムとかダージリンとか言ったら「紅茶」って思うじゃない?
その辺の知識がないのにも驚きましたが、
「そのトシで美少女アニメかい!!」って思いましたー。
昨日、BS11だったかな?
初めて「ガールズ&パンツァー」やっててみたのね。
もう萌えJK美少女盛り盛りで、思い出して噴出しちゃったのです~
性悪でごめんねーーー
まっさかーーー(笑)
いつも「ふむふむ」と楽しく興味深く読ませていただいていますよ~
私は性悪で言葉が過ぎる傾向にあるのは重々承知しておりますぅ~~~
大正大学仏教学部仏教学科梵文学(印度哲学)コース卒業、高校・中学の1種社会科教員免状持ちです。
なにを勉強したかって、サンスクリット語なんですが・・・
サンスクリット語って、関東ではうちと東大しかやってないんですよ。
なので、東大がなんぼのもんじゃという考えはありますね~
そして日本語の辞書がありません(笑)
文法を学ぶ日本語テキストなんか薄いのが1冊だけ。
あとは実際に自分達でぶつかって習得するんです。
先達が道をつけてくれるほど甘くないんです。
しかし、うちが厳しいのは専門だけでは許されないこと!
教員資格をとる勉強もあったのですが、他に仏教系の基礎や各種哲学・宗教、一般教養は歴史学から音楽まで幅広く講義を受けなくてはなりませんでした。
あれもこれも知りたい私には合っていたのかも(笑)
トゲトゲで思い出しましたが、サンスクリット語学の象牙の塔で東西で犬猿の仲の教授がいらっしゃったそうで・・・
確か西の狼、東の虎(逆だったかも)と呼ばれていたそうです。
先に狼さんが亡くなって、虎さんが一句。
「野良犬がくたばりにけり年の暮れ」
角つき合わすのならこのくらいの覚悟が必要ですよね~
傷つけあうコメントは1回で充分だと私は思うんですよね。
見切りをつけた時に吐いて、以後関わらないのが精神衛生上よろしいかと。
トゲトゲのコメントは出禁覚悟でしなくちゃいけません♪
「ばかに意地悪はできない」って記事を読んだのですが、なるほどその通り。
ばかに言わば京風の「いけず」はわかりません。
よってストレートな言葉を投げつけなくてはなりません。
そうすると、どちらが正しくても傷つけられた方は同情を引く材料ができるわけです。
私が「棘を隠した批判を覚えなさい」というのはどういう意味なんです。
「あ、なんか言われた。気分わるいけどなんだろう?」くらいでいいんですよ。
付き合いを続ける気ならですが。
私は「スタコラサッサ~サヨウナラー」だったわけです(笑)
だってつまんないんですもの。
薄っぺらい社会派きどりと、博識きどり、偽善、どれをとっても私の人生に必要ありませーん。
いかにスペックが高かろうと高学歴だろうと、小娘のうちは人生勉強優先です。
はなこさんだけにこっそり教えますが、私はメラニア・トランプと同じ歳でございます~
(*ノ∀`*)ウフフ♪
大方、お三人があれやこれやと、はなこさんに注進のつもりで言って来たんじゃないかなー?
それがめんどくさかったんじゃないかなーって思ってました。
揉めるのはかまわないけど、他を巻き込んじゃいけません。
「はなこさんを信頼できるか」と聞かれたので、
「あなた達は割りと気に入ってるけど、はなこさんはニコタで最も信頼できる裏表のない尊敬する人」
と答えました。はなこさんの大喜さんへの態度と、私のはなこさんへの態度に乖離を感じるんですって。
いや、はなこさんと私は別の人間だから、そりゃ他人への態度は違って当たり前ですよ~
で、「これを機会に少し考えてみてください」って言いました。
「小娘と軽んじられるのは面白くないのはわかりますが、小娘のうちはどんなばかな大人にでも吠え付くと理不尽な目に合うこともままあるんですよ。上手に棘を隠した批判も覚えましょうね」って(笑)
悪い大人でごめんなさい。
あの二人の小娘はなまじスペックや学歴が高いので、迂闊で物知らずな大喜さんの発言にひっかかるのでしょう。
「あんまりいいトシのプライド高い男にギャンギャン吠えちゃいけません」とも言いました(笑)
大喜さんは、プライド高い、博識だと自負している(本当は薄識ですがw薄っぺらい)、男尊女卑なので、
「小娘二人へ謝罪なんて期待するほうがダメ」って言いました(笑)
小娘と侮られたくないなら、オトナになってこっちが引いてかかわらないことですよねー。
ところで、私ははなこさんにたくさん勉強させていただいているのでお礼は無用でございますよ~
サンタさんは「愛」をくれれば充分です。
クマちゃんソープとリップグロスの使い勝手はいかがでした?
はなこさんのお気持ちはちょっこっとわかります。
アヴィちゃんと小雪ちゃんは、行かなきゃいいのに行って噛み付いてますものね~
小娘なんで仕方ないところもありますが、あの二人はこの前のアビゲイルさんの件の謝罪が一言欲しいだけだそうですよ~
そんな期待は無駄~って行ってるんですが、若いのでどうにもおさまりがつかないみたいです。
はなこさんを大喜さんの「強力な擁護者じゃないか」って言ってましたが
「ナイナイ(笑)ただニコタのブログは好きなことを書くところだから、いちいち噛み付くのがいけないんじゃないの?」
って言いましたが、そうですよね?
「謝罪とか求めてもアビゲさんの独断だと押し付けているから、ムリ。もう関わらない方がいいよ」
ってアドバイスしました。そうしますって。
ちなみに、大喜さん、アビゲイルさんを切り捨てて、紅峰さんと扇さんに言い訳にして決着つけたつもりです。
で、紅峰さんが読んだら消すんですって。
(紅峰さんは出先でインフルにかかって、今週いっぱい入院加療中です)
そこもアヴィちゃんと小雪ちゃんが怒っている一因なんですよ。
小娘の時は軽んじられるのが一番癇に障りますからね~
まあ、大喜さんもいいトシで小娘にギャンギャン吠えられて、上から物言われるのが気に入らないんでしょうね。
あ、別に出禁解けって言いません。
はなこさんの気に入らないものは排除するのが一番だと思っていますから。
私はもう大喜さんと関わる気はないですが、小娘達はわりと気に入っているんですよね(笑)
(たまにゲンコツくれてやりますがw)
でも、いつでも私ははなこさんの味方です。
非難する気はさらさらありません~
小娘二人は教育的指導しまーす(笑)
人は、自分に都合の悪いことは、書きませんからねえ。
それでも、まず、経営者たるもの、
自分に甘々というのは、いただけません。
わたしも気を付けよっと。
泪珠さん、ありがとう♪
以前、妹さんが大家さんや不動産屋さんの味方みたいなことを書いていたじゃないですか。
私、妹さんの悪意を感じたんです。
でも妹さんは相応の理由をもって、悪意をぶつけてるみたいなんです。
どうも・・・
言いにくいんですが、お父様が亡くなった折、店を継ぐとか長男だからみたいな理屈で遺産を独り占めしたそうなんですよ・・・(と後ろが申しております)
ですから、前述のように「資金は潤沢」なはずなんです。
だから、自己破産も生活保護も「できない」事情があるんです。
それで「ろくなヤツじゃないから」と私にストップがかかった次第でございます。
以上、ヒミツのお知らせでした。
お見事です。
う~ん、参った!
あれですよ。
不動産屋(の奥さんでしたっけ?)が乗り込んで来た時、
「片方の大家にだけでもお金をもって謝りに行こうか」
200万からのお金を集められるんです。
どこが困っているんでしょう?
本気で困っている人なら、本気で自己破産・生活保護を考えますし、役所へ相談に行くでしょう。
私だったら「うちでホームレスに」とまでおっしゃってくださるはなこさんに相談しますよ!
はなこさんが好きだから、「いやいや、はなこさんに迷惑かける前に自分が恥かこう」
って覚悟くくりますよ。
本山で永代供養を考える方ですから、ああ言ってますが、資金はまだまだ潤沢だと思いますよ。
自殺なんかするタマじゃないです。
大喜さん、自殺しない?ああ、ホッとしました。
泪珠さん、よく観ておられますねー。
安心しました。
大喜さんは、うちでは無理でしょう。
ヤマピーもたいして働きませんが、たぶん二人はケンカになります。
泪珠さんにお約束します、うちに入れません。
「優雅なホームレス」なんて、Pで十分です。
アヴィさんも、そのままでいいですよ、
「なんでも、言いたいことを言う」のがニコタです。
わたしが、本質を知らなかっただけです。
Pの時もそうでしたが、
「困っている」と言われると、何とかしなきゃ!と思ってしまいます。
これで、何度も煮え湯を飲まされていますが、
やっぱり、そう思ってしまうのです。
大喜さんのことは、・・・うん、そうですね。
ラーメン屋の建屋の時に、判断すべきでした。
確かに、おっしゃる通りです。
泪珠さん、ありがとうございます。
アヴィさんの見方も考え直さなければ・・・
ごめんなさい。
反省します。
ありがとうございます。
大喜さんは自殺なんかしません。
今もアビゲイルさんの影に隠れてほくそえんでいます。
そーゆー人ですよ。
追い詰められてるようなことを言いながら、決断しないのは逃げ道がわんさかあるからです。
はなこさんのところに引き取らないことを切に祈ります。
トシなのはわかるんですが、それにしてはあまりにも常識も知識もないです。
トシならもっとどーんと構える余裕があって欲しいです。
(ちなみに御大ははなこさんよりお年かさのおばあさまでございます)
ヤマピーがきたことで・・・
これね、ヤマピーの仕事っぷりみて怖気づいたんです。
自分も労働を求められると思ってなかったはずですよ。
優雅な「ホームレス」になれるとあっためていたんですよ。
大喜さんの弱さはのはや「悪」の域です。
情けをかけてはなりません。
と後ろからプレッシャーがかかるので・・・
あれだけ困っている(様子)なのに、私、「視ない」って最初から言い続けたのはそのためです。
現実的な面の表面がなにかとアドバイスしたこともありましたが、最後はキレたのにお気づきでしょうか?
私ね、アヴィちゃんにはちょっとゴッチンとゲンコツしてきます。
もうやいやい言うなと。
でもね、私ははなこさんが大切なんです。
絶対あの人を抱え込まないで欲しいんです。
お願いします。
わたしも不動産のことでは、ずいぶんアレコレお世話を焼きました。
でも、大喜さんは、いざ!という行動がお出来になりません。
自己破産もお勧めいたしました、
それも嫌みたいです。
それで、うち「極楽」に来たいとおっしゃってたので、
「これは多分まずいことになるな」とは、思っていましたが、
最近、ヤマピーが来たことで、自分の場所がなくなったようにお思いなようです。
それは、別になんでもいいんですけどね。
大喜さんは、ずいぶんお歳を召しておられるでしょう?
気の毒ではありませんか。
あれくらいの歳の方は、ああ言うおっしゃり方しますからねえ。
確かに、お店のことは、社会性に欠ける判断が多かったようです。
実際、結婚もされていないのは、そういうところにも原因がおありでしょう。
全部ひっくるめて、お気の毒だなあと思ったものですから、
若いお姉ちゃんたちに、ぎゃんぎゃん怒られてるように見えて仕方ありませんでした。
わたしも、あの頃は、パゴットさんにえらい目にあいましたからねえ。
思い出しても、腹が立ちますが・・・
そんな大喜さんでも、パゴットさんよりはマシと思っていました。
それでも、最初の頃は、たいていの方はパゴットさんのお味方でした。
泪珠さんくらいです、わたしの側に立ってくださったのは。
あ、そうそう。
今日、大喜さんとこになんか張り付けられていましたよ。
「御大」が,これをはっとけって言ったとか・・・
うかうかと関わって、足跡を残すのも嫌なので、
そんなトラップには引っかかりませんけどね。
大喜さん、弱いんですよ、ほんとうは。
社会派の皮を被りたがるのは、そのせいです。
お金もないんですよ、皆さんが思ってる以上に。
わたしがパゴットさんに、手を貸したような援助は、もう2度とやりませんが、
寒さに打ちひしがれて、弱って、悲しんでいる年長者です。
わたしは経営者として、大喜さんは失格だったと思っています。
失敗する経営者は、いっぱい居るんですよ。
その事は、ほんとうはご本人が一番よく解っているはず・・・
だから、わたしは何も言わないのです。
ただただ…可哀そうな人だなあと思って…。
あの人、これ以上追い込むと自殺しますよ。
もうニコタだけしか、残っていませんから・・・
あの後、また再開してなんかあほなこと書いたらしいです。
私はもう関わらないことにしてたんですが、なっていうか、酷かったようで・・・
Dさんって、社会派きどってますが、けっこうモノ知らずじゃないですかー
確かにあの3人も気に入らないなら見に行かなきゃいいんですが、モノ申したいらしいです。
私はもう、「言っても無駄」って思ってますが・・・
そこへ第三者のアビゲイルさんが擁護と言う皮を被った誹謗中傷してきたんですって。
島を閉鎖したのは自分が可愛いからで、全然可哀想じゃないです。
自業自得です。
今日のブログにも書いてらっしゃったじゃないですか。
「詰まらないことは折れる」
それがDさんは全然できないんです。
戦うこともできないんです。
「もう見ない」こともできないんです。
あの3人はキツイし上からモノを言いますが、それなりにDさんを思ってやったことです。
それを拒否して閉じたのはDさんですよ。
忠告されても繰り返すあほっぷりに呆れましたの。
今回のDさんの最大の失策は「自分の褌を他人に預けて傍観してほくそえむ態度」ですね。
アビゲイルさんの失策は「相手に手強い仲間がいた」「誹謗中傷という最悪の手段をとった」
そして「敵う相手ではなかった。能力が低かった」です。
何事があったとしても公に誹謗中傷はマズイです。
わたしなんて、超手抜きなのに…。
(´∀`*)ウフフ