Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


シナモンロール? シナモロール?(´・ω・`)?

×シナモンロール ○シナモロール

もらったステキコーデ♪:19

シナモンロール、シナモロール、シナモンの違い

サンリオファンの方でしたら、周知の事実ですが・・・

「シナモンロール」とは 
シナモンを練りこんでロール状に巻いて焼いたパンのことで

サンリオのこの白い長い耳のキャラクター名前が、
「シナモン」

このシナモンとその仲間たちの総称「シナモロールです。


シナモロールというのは「シナモン」を含んだ「世界観そのもの」を指します。
端的に言えば「シナモンのグッズ類の総称」です。
シナモンというのはキャラクターの名前です。
ですのでこのキャラクターの正式な名前は「シナモン」です。
シナモロールはグッズシリーズの総称ですから
「シナモロール」という名前のキャラクターは存在しません。

商標云々の問題ですが、シナモンロールが問題になったのではなく、
元々のシリーズ名「ベビーシナモン」がアメリカで既に別のキャラクターに商標登録されていたのが問題でした。
シナモロールはシナモンのしっぽの形(シナモンロールの形をしてる)からの連想です。

キティで例えると
グッズ類の総称→ハローキティ
キャラクターの本名→キティ・ホワイト
というのと同じです。

シナモロール(Cinnamoroll)は

サンリオでデザインされたキャラクターグッズ用キャラクター群。

デザイナーは奥村心雪。「シナモンロール」は誤表記。

主人公、シナモンは、尻尾がシナモンロールに似た白い子犬のキャラクター。

 シナモンの原型は、デザイナーの奥村心雪が描いたうさぎ

ぽっちゃりとしたキャラクターで、

上司にキャラクターを提案したものの却下されたため、

耳と尻尾をアレンジして犬のキャラクターとして発表したものである。

アバター
2016/04/14 21:29
シナモンじゃなかったんですか・・
アバター
2016/04/14 08:33
シナモロールなんてしらなかったです。
アバター
2016/04/14 02:21
詳しいですね(*´ω`*)分かりやすいです^^


キティちゃんの本名初耳でした( ・∀・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.