Nicotto Town


気まぐれ日記


け~んけん旅日記(番外編)

ここからは番外編!


まずは、(東山温泉)ホテルでの出来事を一つにまとめました
既に書いたグレードアップ事件は省略してます
 
※後半にちょっとアホアホな部分も混ざってますが愛嬌、気にしないでください(^^)/w



夕方に入った風呂での話

露天風呂からの景色が最高!
 
とくに夕方から夜がおすすめ・・
そう書いてあったので、それなら是が非でも見ないとアカンやん(-_-)
と、めっちゃ期待して大浴場の露天風呂に飛んで行ったんやけど
真正面から西日[沈みかけの太陽]がギラギラで波打つ湯に反射しまくって景色なんて見れたもんじゃなかった^^;

普通に(露天)風呂に入ってるだけでも眩しすぎて無理
タオルで顔を隠しながらでも無理
どうやって見るねん! 詐欺や~w 目潰しの湯や~ww

け~んは見た・・いや、け~んは見れなかったでしたw



夕食(バイキング)での挑戦

会津若松=山の中という事で海の幸(刺身類)は少なく、代わりに珍しい食べ物が何種類かありました

馬刺しの握り・こづゆ・鯉の甘煮
好き嫌いのない人達なら何も問題ない事やと思うけど
偏食が激しい俺としてはアマゾンを歩くレベルの大冒険^^;


っでも、値打ちありそう[原価高そう]なので少しでも元を取らな損という
大阪魂を捨てる事が出来ずに試しに挑戦してみる事にw

まずは

馬刺しの握り・・
ジンギスカンとか牛タンの様な独特のにおいやクセが無いか心配やったけど
『んっ!? んんっ? 美味いのか不味いのかの問題以前に味が分からーん(~_~;)』

こづゆ・・
変な味がしないか心配やったけど
『シイタケ・里芋・ホタテ・しらたき・人参と色々な具が入ってる割に…味薄っ(~_~;)
っでも、嫌いな物が入ってないし苦手でもないなぁ


鯉の甘煮・・
生臭さとか泥臭さがあるのか心配やったけど
『めっちゃ甘っ^^; っでも、結構好きな味^^』 という結果でした


なので、再挑戦したのは当然「馬刺しの握り!」ww
何故なら、全く味が分からんかったんやも~んw  

2つ目をパクッ『もぐもぐ~、もぐもぐ~(~_~)』
俺の舌がおかしいのか? やっぱり全然味が分からーん(~_~;)

三度目の正直! 今度は面倒くさいので一度に4貫調達w
まずは味をハッキリさせるために米からどけて肉だけ食って、
次はワサビを付けて、次はポン酢みたいなのを付けて、次はショウガを付けて〜

しかし・・透明な味?・ワサビの味・ポン酢の味・ショウガの味だけしかしねぇwww

今後、誰かに『馬刺しってどんな味がするの?』 と聞かれた場合は困る^^;

敢えて言うとしたら
『何時間も洗いまくって味の抜けた固めのこんにゃくを噛んでるようなもの』
としか言えんwww

3年前に仙台で食った牛タンよりは断然マシやけど、金払って食いに行くもんではないなぁ(-。-)ボソッ 
普通に牛のサーロインでええわ~ww




注意ここでちょっとだけ、おバカな実験入りますw
※読みたくない人は飛ばしてくださいww

夕食を食った後、部屋に戻ってすぐ大欠伸(あくび)をしたと同時に
下のお口からため息が出ましたw

ええもん食い過ぎた影響か? それが中々のええニオイでして~ 
Oh,my god! 自爆してしもうたわけやけど、
その時にふと部屋に設置してる空気清浄機に目が行ったんですわ
そしたら、真っ赤
『んっ!? これって赤やったっけ(・・? 別の色やった気が…』
そう思ってじーっと見てたら、ニオイが無くなった頃に青色へと変化したんすわ

その時にふと考えついたのは
『この野郎(ーー゛) まさか俺に喧嘩売って来やがったのか? よし覚えとけよ(-"-)』

それから20分後、再びため息が出そうになったので
すかさず空気清浄機の前に行って尻向けて思いっきりブスッ=3

すると約5秒で真っ赤になりやんのw 
年甲斐も無く一人で爆笑。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
我が家に空気清浄機が無いので知らんかったけど、ちゃんと反応するんすね~
皆さんも是非一度お試しを(^^)/・・というアホアホな実験話でしたw
何でこんなアホな事を思い付いたのか?
小学生の頃、学校で[ガス警報器ピコピコ]に屁をかましたら音が鳴ったという都市伝説が今でも頭に残ってたからですw


旅の恥は掻き捨て…なので、書いて捨てちゃいましょう ピーン。・⌒ ヾ(*´ー`) ww
・・失礼しましたm(_ _)mペコッ



気分改めて、3日目朝食バイキングで見たもの

横のテーブルに女性2人[たぶん40代以上]が案内されてきました。 
その2人、最初から何一つ食わずに次から次へと持ってきては取りに行くの繰り返しw
各々がおにぎり3個・ラーメン・筍ごはん・オカズ大皿に山盛り・オレンジジュース・牛乳・茶碗蒸し・味噌汁・他数点・・テーブルの端から端まで埋まった状態w
これだけでも十分凄いと感心してたんやけど
『●●ちゃん、あっち側にパンとかフルーツも有ったで。 あん餅も』
『おかわりする時に取って来る』ってw
すごっ! 朝からそんなに食えるんかいな(゜o゜;) 
テーブルに置いてる量を見ただけで満腹感出て嫌になるけどな~w


そういえば、4年位前に愛媛県の松山で宿泊した時の朝食バイキングで
オカズを大量に食いつつ、酢豚だけを別皿にして山盛り3杯食ってた家族連れのオヤジが居てたけど(以前ブログに書いてますw)
この人達も負けてない(笑)



他に、夜9時からホテル内ではちょっと高そうな陶器などが当たるビンゴ大会(500円で2枚)もありました
やっても良かったんやけど、当たってしまうと決めつけて止めときましたw
・・陶器は重いから、持ち歩くの大変という理由でww


ホテルでは大体こんな感じでした

アバター
2016/04/16 20:22
秋乃さん・・
いやぁ、俺としたことが恥ずかしい(^^)/www

マジっすか(゜o゜)
そんな美味い馬刺しが有ると聞いた以上、次も絶対に食わなアカンようになったやん!

・・っでも
皆が美味いという「牛タン」で大ショック受けた俺でも大丈夫やろか(・・?
本当の味を知ったと同時に※☆◆○×△って悶絶してしまわんかが心配(笑)
アバター
2016/04/16 19:31
空気清浄器、思いっきり笑わせて頂きました。ギャハハ。(`∪´)?wwww o(〃^▽^〃)oあはっ♪

馬刺は、めったに美味しいのにありつけません。
初めて食べたとき、「こんなモンにお金払う人の気が知れん」と思い、「二度と食べるもんか!」と思いました。
2度目に食べたとき(セットの中に入っていたので、馬刺しを注文したかったわけでないです)「これが馬刺し?旨いやん」と思いました。
け~んさん、不味いのに当たっちゃったのね。
アバター
2016/04/16 12:07
黒さん・・
俺は長野県を褒め称えてるだけっすよ~(゜o゜)
やたら広いけど山に囲まれてて寒くてけもの道が多くて漬物だけしか食べれない
そんな事は思ってないのでご安心ください(^^)/www

俺も生肉は好きでないねん^^;  ステーキでも血が出てるの[レア]は嫌やしな
鯉ってご馳走なんすか! ・・もっと食っとけばよかった~ww
アバター
2016/04/16 09:43
まったく、人が仕事で巡回できん間に何を言ってるかと思ったら。

長野県ですが、お呼びっすか?ww

馬刺しは松本でも食べるけど、私は好きじゃないなぁ。と言うか、生肉を食べることが受け付けない><
鯉は昔食べたけど、お祭りの時のご馳走だけで、普段は食べなかったかも。
これもあまり好きじゃないんだけど、鯉は基本生臭いんで。

鯉と言えば佐久鯉、佐久地方は養殖してますよ。
アバター
2016/04/16 02:20
国府津さん・・
なんちゅう上司やねんw 
ってか、そんなタイミングで屁を出せるのも凄いww

>ガス漏れ警報器に殺虫剤かけるなよ! 絶対にかけるなよ!!
☝☝念を押されたら余計に試してみたくなるやろがぁwww

殿もこのホテルを利用した事が有ったのは驚き(゜o゜)
目潰しの湯・・大丈夫でした?w

馬刺しの味が分からんのは俺だけじゃなくて安心したw
熊本が有名やから、もし行ったらもう一回挑戦してみるわ

鯉の甘露煮・・俺が食ったのは全くクセ・臭みなかって食べやすかった
もしかしたらウナギとかと一緒で、天然or養殖[泥抜き済]の違い?

長野県をバカにしたらアカンわぁ^^; 出禁の期間が延長されるだけやでww
海の幸が豊富って褒めてあげよう(笑)
アバター
2016/04/16 01:59
ひふみさん・・
ほんまに酷かったんすよ^^;
目が痛くて見てられへん位に直射日光入ってきてたしw

そそ^^  一人旅ならではの遊びですw
この他にエレベーターで出して逃げる極めた遊び方も・・(笑)
アバター
2016/04/16 01:53
milkさん・・
どんだけって(-_-)
白浜温泉とかの硫黄温泉と間違うレベルやがな~www

生もの苦手とか言うてるから、ちっちゃいままやねーん(゜o゜)
刺し身系が嫌なら、生ニンニクでも食って鍛えなさ~いww
アバター
2016/04/15 00:02
小学校や家庭に設置されているガス漏れ警報器はそこまでの感度ではないのでしょうが、ガス事業者が採用している警報器は拾いますw
新人の実地研修で上司が本当に屁を嗅がせて鳴らしていましたwww

それから、ガス漏れ警報器に殺虫剤かけるなよ! 絶対にかけるなよ!!

シャレにならない事が起きますw



食事のメニュー、いいものですね。
・馬刺し  クセがなくて食べやすい。 その代わり、「どんな味?」と訊かれれば私も上手く答えることができません。
・こづゆ  特段美味いものではありませんでした。 タマゴボーロのような麩にだしが染みて美味かった気がします。
・鯉の甘露煮  会津ではなく、長野県飯田で食べたのですが、喰えたもんじゃなかった。
鯉しかないとはいえ、長野県民はよくこんなもん食うなあw

実はこの宿、だいぶ前に泊ったことがあります。
その時は最低限のプランにしたので馬刺しも鯉もつきませんでした。
アバター
2016/04/14 19:38
【目潰しの湯】で大笑いしちゃいましたwww
もう少し後の時間なら、素敵な景色を見られたのかもしれませんね。

【赤いランプ】
一人旅のお部屋でそんな遊びが出来るとは思ってませんでした!
普通思いつかないし、タイミングよく出るものでもないしね~www

アバター
2016/04/14 18:42
赤いランプ付いたって・・・どんだけ匂いしたんよ!ww

生もの苦手やわ・・食べれないわけじゃないけど食べたいとは思わへん^^;
お好み焼きとタコ焼きあったら生きていけるやろ?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.