Nicotto Town



神経痛=老化現象?

『ジオさん 一昨日辺りから左の胸が時々凄く痛むんですよ

悪い病気じゃないかと心配なんですけど・・・これって内臓

の病気じゃないですよね?』

『時々って 具体的にどんな時?』

『起き上がろうとする時とか 重い荷物を持ち上げようとす

る時とか あと咳をすると痛むんですよねぇ・・・(><;)』

『あ~はいはい^^ それって多分 肋間神経痛だわ』

『へ!? 神経痛・・・ですか?』

とは 昨日のジオと営業部の後輩Tくん(もうすぐ42歳)

との会話でございます☆



『そそw え~とその手のサイトで見てみようか? ”動くと

胸が痛い 咳をすると痛い” で検索してみると・・・』

で 出た結果がまあこんな感じです☆

http://神経痛薬.jp.net/munesinkeitu.html


『早い話が いろんな理由であばら骨付近の神経が圧迫され

たりして起こる神経痛ってことだねぇ まずまず心配ないと

想うよ(^_^;』

『はぁ・・・ 悪い病気じゃなさそうだってのはいいんです

けど 神経痛って響きがなんか年寄り臭いですね(´;ω;`)』

『だねぇ でもTくんだってアラフォーじゃん?もう立派な

”中年男子” だからねぇww』

『中年・・・・・・・・・』

『ま あと二、三日様子を見て 痛みが引かないようだった

ら整形外科で診てもらいな』

『あぁですねぇ それにしても神経痛とは・・・トホホって

感じです』

『あはw これからますますこういうことが増えると想うよ

って言われても 嬉しくないよなww』



(そう言えば42歳って ”男の本厄” だよねぇ)

と内心想いながらも これ以上【追い打ちをかける】のも

可哀そうかな?と想ってクチには出しませんでしたという

お話でございました☆



アバター
2016/04/15 16:47
アフラックの保険少々を引っ張り出している今日この頃
とりあえず癌で500万もらったら 死ぬ前に200万でバイク買っちまおうと
画策中!!⊂(^ω^)⊃



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.