Nicotto Town


ぷっくりママ


20th アニバーサリー ママ


ポムポムプリンが誕生した時はもういい大人になっていたのでグッズを持ち歩くことはありませんでしたが、ぷっくりした体型に親しみを感じたことを思い出します。

ぷっくりママ もママになって無事20周年を迎えました。
母親になったことによってできなくなったこともありますが、その何十倍何百倍もの喜びや希望を息子からもらいました。

息子が生まれてしばらく実家で過ごしていたので寝てた息子が目を覚ますと、 ジジ ババ パパ ママ 叔父二人の12の瞳に見つめられびっくりしたことと思います。
当時90代だった私の祖父母もひ孫の誕生を心から喜び七五三のお祝いにも付き添いの叔母とともに東京からタクシーで駆けつけてくれました。

集合写真は4世代揃って撮影で大騒ぎです。
集合写真 親子3人 子供だけ の予定でしたが、写真やさんがサービスで夫婦ふたりの写真を撮ってくれるといらんことを言い出して撮影するハメになりました。
下町育ちの叔母たちはノリノリで
ひゅ~ とか もっと近づけ~ とかベタな声援を飛ばしてきて宴会場のようでした。

私の家族や親せきは何をするのもこんな調子です。
息子は小さな体で受け止めきれないほどのたくさんの愛情を一身に受け無事成人を迎えることができました。

4歳で曾祖父を
12歳で祖母を(たった一人気丈に生きるばあちゃんを気遣いながら先に逝きました)
14歳で曾祖母を
16歳で祖父を

たった12年の間に曾祖父母、祖父母をなくしてしまいましたが注がれた愛情は心にたっぷり詰まってることと思います。



じいちゃん ばあちゃん お父さん お母さん
桜が好きだったじいちゃんとお花見してるかな。
みんなが可愛がってくれた息子は立派に成人したよ。
私もすぐには駆けつけてやれない、誰も助けてくれる親戚知人もいない地で一人頑張ってるよ。
みんなのおかげだね。
これからも天国からずっと見守ってやってね。


アバター
2016/09/01 23:40
此方にお邪魔しますね。
ボール式マウスの話ですが、大体↓の様な構造です。
http://www.pasonisan.com/pc-parts/mouse.html

もし回転式の「ふた」が無いとすると、四隅がネジ止めされているかも?
ネジ穴がめくらふたで覆われていると分かり難いですね。

最近のマウスは赤いLEDを使った光学式が普通で、
接続端子がUSBになっているので、PCが古いと対応するか確認して選んでください。

アバター
2016/04/16 00:13
カニ仙人さん へ

山男、最近は書道に凝ってるようです。
しかも楷書や行書でなく隷書です。
この間行ったとき見たけどうまいんだか下手なんだかよくわかんない書体ですね。
あと自転車です。
しまなみ海道を走ってきたそうです。
あいかわらずモテないけどまぁ楽しんでるようです。

銀婚式はもう少し先です。
結婚して翌年息子が生まれたのでまだ21年です。
あと4年ですが二人ともヨボヨボになってそうな予感((+_+))
アバター
2016/04/15 23:59
ばんびちゃん へ

私も今回のキャンペーンでポムポムプリンと同じ年と知ったよ。
お互い息子だからサンリオ系はちょっと疎いかな。

龍クンも来年は成人して社会人になるのかな?
ひとつ年下だけどいろいろ経験してずっと大人な感じがするね。

うちは両親下町生まれで職人の子同士だから喧嘩っ早いけど情に熱いんだよ。
確かに昭和のドラマにありそうな家族だね。
みんなない物ねだりで 私は平凡なサラリーマン家庭に憧れてたよ(*^。^*)
アバター
2016/04/15 23:49
ブラウンちゃん へ

おかげさまで息子も20歳になったよ。
実家が近くて父や母 弟たちが取りあうように面倒見てくれて余裕を持って子育てで来たよ。
知らない土地で頼る人もいない環境で子育てしてたらギスギスしちゃったかもしれないね。
みんなに感謝しなくちゃね。
息子も誰にでも愛情を注ぎ注がれる大人になってくれるといいんだけど。
ブラウンちゃんは実家が遠いからちょっと心細いね。
でも私が遠い親戚のおばさんになるからね(*^-^*)



アバター
2016/04/15 22:52
文学好きな山男も20歳ですね。
と云うことは、ママ夫妻の銀婚式も近いでしょうか?

~結婚生活の一区切り、いぶし銀の美しさ~
だそうですから凄いですね♥(*^。^*)/
アバター
2016/04/14 21:33
息子ちゃんも20周年アニバーサリーだね♪(まさかポムポムプリンと同じだったとは・・・?w)

いい家族よね~~^^
なんかテレビドラマみたいだわw( *´艸`)

うちも・・・
来年かぁ~~~!( ̄▽ ̄;)!!
アバター
2016/04/14 19:56
お坊ちゃま君の二十歳の記念日かな?
ママ、20周年、おめでとう~!!(*^-^*) お疲れさま~♪
ママの大事なお坊ちゃま君が、これからも、色んな人に支えられて、
ポムポムプリンに負けないくらい、愛される人になりますように~☆彡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.