Nicotto Town


企業秘密の日常


地震

夜。私はラジオで音楽を聴きながら勉強をしていた。(居間との仕切りがふすま1枚なので、テレビの音が聞こえないように聞いている)
すると、居間に置いてある携帯×3(私、妹、母の)が緊急地震速報。(とりあえずこの音にびびった)
「え、なにごと?」
と思いつつ机の下に隠れた。
私の住んでいるところは震度3か4かそんな感じかな。と思った。
で、一応震度が気になったので居間に行き、ほんの軽い気持ちでテレビのチャンネルをNHKに合わせてみた。(NHKが一番早く情報が出るかなと思ったから)
熊本で震度7
目を疑った。
そして熊本には友達もいるので即LINEで
「地震大丈夫?」
と聞くと
「なんとか」
と返信。

また、熊本にはいとこ(年長女児)一家も住んでいる。
母が携帯で連絡しても連絡付かない。
ダメもとで家の固定電話から固定電話に掛けると
つながった。
「灰(仏壇の)がこぼれたくらいだった。震度5」
と叔父。従妹一家も無事でよかった。

それから高校の時のクラスのLINEでもみんなで地震大丈夫?って話。(熊本に住んでいる子も数名いるので)
Twitterでもみんな「地震怖かった」などと呟いていた。(私も呟いた)

熊本のみなさんの無事を祈ります。

アバター
2016/04/16 22:59
深夜の地震には驚いて目が覚めました。
私は大丈夫でしたが、熊本に住んでいるいとこ一家や友達は、無事みたいですが大変そうです。
自分に何もしてあげられないのがもどかしいです。
アバター
2016/04/16 11:07
今日も大きな地震があったみたいですが大丈夫でしたか?
これからも余震が続きそうなので、気を付けてくださいね。
それと、保存食、水は確保しておいた方がいいかもしれないです。
アバター
2016/04/15 22:55
昨日もインターネットの電源を切り、寝る前に歯磨きをしていたらまた携帯×3がなり、地震が来たので怖かったです。
地震の恐怖であまり眠れませんでした。
アバター
2016/04/15 10:35
こんにちは
地震、びっくりしたことでしょう。
企業秘密さんが無事でよかったです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.