Nicotto Town



BABYMETAL


BABYMETAL

ニュースでよくみかけるけどなんなのかなあ
と思っていたのですが
先日のミュージックジャパン最後の放送回で冒頭特集出てまして
「ほほう かわいい。作られたバンドよねえ。楽器やってるバンドむちゃうまいよな」
とあっというまに虜になってしまいました

「メタル」と「アイドルポップ」の融合
衣装は赤と黒のゴシック調
フロント務める 歌うたい1名とダンスコーラス2名 かっわいい
メタルに合う歌のうまさだし 踊りもよく作られてるし かわいいわ

メタルの何が嫌いって ボーカル
むさ苦しい男だったり 気持ち悪い汚そうな男だったり
自己陶酔してそうな綺麗(だと思ってる)男だったり
どうしようもないダミ声だったり 絶叫系だったり

それがさあ
メタルのガンガン音楽そのままで
うまいぐあいにポップメロディーがのっちゃってるうえに
歌い手がかわいいんですもの 声も綺麗だし

ちょっと加わえ方が違うとアニソンっぽい?とか思っちゃうんだけど
いやメタルですよ ってとこが面白い

んでもってググってみると
世界中でコンサート参加してるんですねえ
なーんと私の住むところにも来てました
さらにですね
その野外コンサートが行われるのはすぐそこで
毎年夏になるとあれやこれやとF1を含めてうるさい音が響くのよ
我が市はえっらいうちらの税金投入して騒音訴訟起こしてるし
(そんなとこに大金使い続けるのやめて、
 夏だけの数えるくらいのイベントなんだから
 折り合いつける方に動けっての。)
で去年も「あー、またうるさいなあ」と思ってたわけですが
そこへBABY METALがいてたわけですなw
ちなみにこの野外コンサートでこの夏
私の好きな(だった、かも。ジョンがいなくなってから面白くない)レッドホットチリペッパーズがくるんですよー いえーい
そして私はその頃日本にいるのだ・・・

フロント3人の検索はサクッと終わって
バックバンドの検索に時間かけてむふむふしてましたw

CD買う?って聞かれたらいまのところ微妙なんだけど
映像でみるのはとても楽しいバンドです
ギミチョコ!
https://youtu.be/WIKqgE4BwAY
KARATE
https://youtu.be/GvD3CHA48pA
が好き^^b


アバター
2016/04/28 10:57
のここさん

曲を聴く。。。のももちろんよいのですが、パフォーマンスが上質ですので、ぜひ上記YouTubeをみてみてくださいw 「メギツネ」も楽しくていいですよ。
アバター
2016/04/28 07:37
おはようございます、猫二さん。

BABY METALは最近知りました。
と言っても曲はまだ聴いたことがないのですが、世界で評価され頑張ってる3人のお嬢の活躍。
日本に逆輸入で一度曲を聴いてみたいものです(^^♪
アバター
2016/04/25 02:36
じょるさん

同じですか><b ですよね〜〜〜!
最近レッチリかけたら、やっぱりレッチリ最高!!! とかなってしまってw
babymetalもなんやかや録画何度も見てて結構はまってしまったりw
アバター
2016/04/20 22:03
いつも読み逃げで、大変失礼しておりますm(__)m

猫二さんの考え方には共鳴出来る事が多いですし、嗜好の共通点が細かい処までたくさんなので、もう、コメントの仕様が無いくらいです。

こんなコメでゴメンなさいです(○∇○)


アバター
2016/04/18 12:11
さったん

エレキ歯で弾く方がすごいよ。。。www
アバター
2016/04/18 12:07
次郎丸さん

そそそ 残念><
ただレッチリってコンサートでは過去ヒット曲やったりしないで新曲とか最新アルバムでしょ?だからジョンがいない今やっぱりいかなくていいかなー、とかおもっちゃって。

BABYMETALは進化どうのこうの、第2章どうのこうの、ってやってますよねー。終わりはくるのかしら?メンバー入れ替えというかフロントの入れ替えはダンサーはまだしもボーカルでそれやっちゃダメでしょw バンドとしてツアーまでしてそれはない! と願います。名前はいっくら年取ってもそのままでしょう。クイーンが男所帯でフレディ以外はゲイじゃなかったとしてもその名前のまま活動しているように。
まあ、そうしようと思ったら、そうするのでしょうから、消費者は受け入れるしかないですなw
アバター
2016/04/18 08:00
Σレッチリ羨ま…しい、とは最後まで読んだら言い切れなかった(笑)観にはいけないのですね〜、残念!><

BABYMETAL、日本より海外で人気がある、という話を小耳に挟んだことがあるようなないような。BABY、ということはある程度年齢いったら解散しちゃうのかしら潔く期間(期限?)限定なのかしらとチラチラ思っちゃったりしつつ。名前を変えるという手もあるだろうけど、これだけ作られてたら貫くのかしら、まさかと思うけどAKB的に卒業入れ替えを繰り返す感じになるのかしらと変なところが気になります(笑)
アバター
2016/04/17 21:58
ベースうまいのはうらやましいです♪
おらなんてエレキは歯で弾くぐらいしかできないです
アバター
2016/04/17 12:12
さったん

ぐぐると、ちゃんと バンドマンは誰? と写真とレッスンYouTubeまではってあったりするのみつけたよ。
頭のペイントの方はベースの方、おされよね〜^^ 6弦ベースをむっちゃくちゃ上手にタッピングしてたわー。ところで、バンドマンのみなさん、かっこいいよ、すくなくとも上げてあった写真からは。みなさんむちゃくちゃうまいプロですな。

神が降臨した ってコンセプトを守ってインタビュー受けてたりしてる映像もみつけたw ダンスやってる子達が「つかれません?」ってきかれてて「はじまると神が降臨するんで、ステージのことは何もおぼえてないんです」とかって答えてたよ。

コンサート内容によって、バンドマンも2種類はあるらしいよ〜。MJのはツアーも一緒に回ってる本物のバンドマン。
もう一個のは、演奏してるふりのバンドで骸骨スーツ着て出てるんだって。PVなんかで骸骨スーツバンドがみれてたりするね。

セカンドアルバムだして、ツアーはじまるけど、カナダには今回は来てくれないのよ〜。一番近いところで、ボストンレッドソックスの球場の向かいにあるライブハウス?なのー。6時間かけて車高速行けば行けるけど・・・いけねーよ! ちぇw
アバター
2016/04/17 09:12
ぉお~!
ちょうど同じ番組何度も見返してました♪
ところどころ指でキツネの形させてるところがあって
なにかと思ったらメタルの神が「キツネ様」だそうです
そのうちBABYMETALはメタルの稲荷さまと呼ばれるかもしれません

BABYMETALはむさ苦しい男が空気と化して楽器の演奏に専念してますね^^;
最後に後頭部にNHKってペイントしてるのが映って好感が持てましたw
アバター
2016/04/17 07:57
オニさん

うわー、それって、超ラッキー! 羨まし〜〜〜!

聴きすぎて飽きちゃったかも、ってわかります・・・うんうん。

映像いいと思いますDEATH
すごくスタイリッシュにセンス良く飽きないように作られてますね
映像になると まあ バンドをあまり映してくれないのが残念なんですけど
さっき検索したらアメリカの放送局CBSの深夜枠番組でギミチョコ!演奏してたのがあったんですけど
あのカメラは流石と思いました。フロントの3人はもちろんしっかり映してるんですけど、ギターやドラムの聞かせどころはちゃんとプレーヤーを映してくれてました。

オフィシャルのYouTubeものはよく作られていて流石なんですけど
NHKのそのMJ特番のはとても良かったです これがステージだけを映像化して売り出してくれたら買うのに、とかまで思ってしまって、今の所録画キープで5回はみてしまってますw
アバター
2016/04/17 01:01
去年さいたまスーパーアリーナのライヴ行ったw
最近はあんまり聴かなくなったけど(聴きすぎてあきちゃったかもDEATH)
映像で観るほうが良いバンドかもDEATH



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.