Nicotto Town


歳時記(トシジキ)


九州地方の方へ(東日本時の教訓)

3・11の地震時、スーパーで欠品商品を

トイレットロール&ティッシュペーパー
紙おむつ
ペットボトル飲料(特に2Ⅼの水)
カップラーメン&レトルト食品

卓上用ガスボンベ

今、ガス・水道が使えても、この様に頻繁に地震が続いているので
いつ断水・ガスのストップがあるかわかりません。

特に
トイレットロール(12ロール入りを3個くらい)
米(5kgを2~3)
ガスボンベ(5本入を4個~5個くらい)
予備水(2Ⅼ1ケース6本入りを3~5ケース)の確保をしておいてください。
水は今のうちに水道水を、ペットボトルに入れて確保して下さい

個人の見解ですが、特に大分・熊本・宮崎・鹿児島方面は、鉄道・高速道路等が被害を受け、物資の流通が停滞しそうな気がします。


以上、参考に・・・。

アバター
2016/04/19 22:31
3.11の地震の時を思い出しますね。直接被害がないのでぼんやりしてたら、
買占めで品不足になり大変な思いをしました・・・。
アバター
2016/04/16 23:45
あの時は関東近県ではガソリンスタンドも長蛇の列になりましたね・・
アバター
2016/04/16 20:48
参考になります。
うちには買い置きがないので準備しないといけないですね。
アバター
2016/04/16 20:36
すでにガスや水道、電気はストップしているそうです。
パンと水だけらしいです。
不便ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.