Nicotto Town



今週の折り紙 2016/04/16

今回は季節ネタとネットネタです。

http://park-photo.at.webry.info/201604/article_2.html

アバター
2016/04/18 22:39
オンドリは、片足立ちしてるだけなんですが、それだけで生き生きとしてくるから不思議です。
動物をよく観察してるんだな、と思います。
アバター
2016/04/17 23:01
水牛、ペガサス、雄鶏・・、造形力がスゴイ!!
単純化されているけど、まさに動きが・・という感じですね。

ツバメ、なんとなく古代マヤの遺跡から出てきた、
オーパーツを思い出しました。(笑)
アバター
2016/04/17 22:10
今回、ドラゴン以外は、第一印象で感じたほど難しくない、というのが驚きでした。
アバター
2016/04/17 21:43
ツバメや、兜、ニワトリ・・・・どれも精巧でしかも可愛いさもありますね。



震災に遭われた方々もこの折り紙を見たら、癒されそうですね。
アバター
2016/04/17 17:26
フラミンゴなら片足立ちで絵になりますが、ニワトリだとスルーされてしまいますね。

ペガサスの躍動感は衝撃でした。(笑)
アバター
2016/04/17 15:45
そういえばニワトリはよく片足を上げていましたっけ・・・
(昔、縁日のひよこを押し付けられ、そのまま飼ってましたw)
牡牛の角やペガサスの脚は動きがあって良いですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.