Nicotto Town


企業秘密の日常


また地震。

前日に3時間弱しか眠れなかったこともあり、地震怖いなと思いつつも何とか眠りについていました。
私はいつも携帯の電源を切って寝る人なのですが、
何があるかわからないので電源つけっぱなしで寝た。
ただし、緊急地震速報の音が怖いので、
携帯は居間に置いて寝室で睡眠。
Zzz・・・。
地震です!地震です!!
居間に置いてあった携帯が鳴った。
そしてその音で目が覚め、布団にもぐった。
そして地震。結構揺れた。震度4でした。確か。
勉強していた妹が「わぁ!!!」
などと言っているのが聞こえたので一応寝室を出て居間へ。
1人で居間にいるときになるの怖いよね。
私も一昨日怖かったもん…。

そしてテレビをつけ、どのくらい揺れたかを見た。
メガネをかけてびっくり。
いとこ一家が住む市や友達の住む市が
震度6強。
妹「何かマグニチュードこの前よりか強くない?」
私「うん」

そのあとしばらくテレビを見たりTwitterを見たりしてから(みんな「地震怖かった」と呟いていた。私も呟いた)どうにか就寝。

で今日起きてからいとこ一家や友達の無事は確認することができたので良かったです。
本当に熊本の復興を祈るばかりです。
そして天気が心配です。

私も何かしたいのに何もできないのがもどかしいです。

アバター
2016/04/23 22:58
今回の地震、私の住むところは建物には全く被害はなかったのですが、交通機関の方に影響が出てしまい、通学が大変でした。(現在解消されて通学は地震前と近い状態にはなった)
でも、やっぱり地震は怖いです。(熊本のいとこ一家や友達はもっと怖いんでしょうけど…)
お互い頑張りましょう!!
アバター
2016/04/23 10:22
コメントありがとうございます´◡`
被災地ならまずお互い無事で何よりです。
自分の身の安全の確保の方が大事だと思いますよ!!

企業秘密さんも震災の後で色々大変だと思いますが、お体に気を付けてお過ごしください。
お互い頑張りましょう!!
アバター
2016/04/16 23:53
震度4でも怖いのに、熊本の人はもっと怖いんだろうな。と思います。
このようなタイミングで台風のような天気は最悪だと思います。。。
アバター
2016/04/16 23:28
訪問コメント、ありがとうございました。
長崎市内でも、同じ感じでした…震度4も同じ。
とにかく、地震も天気も落ち着いてほしい…それだけですよね。
その後は、何か私たちでもできることを見つけられる、かもしれんけん。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.