Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


連日の地震(来日の際のお礼)

みなさん いかがお過ごしでしょうか?
来日を満喫し アメリカに戻ってきて
何日もしないうちに 九州での大地震・・・・
もう3日も続いています
こちらアメリカでも ずっとNewsで状況を流しています

亡くなった方々や 未だ行方知れずの方たちも居ます
東日本の大惨事から5年 今度は九州です
停電 断水の続く地域も多々あります
支援物資も やっと動き出したところですね

避難生活をされている方々も
体調不良が出てきているようです
この惨事が いつまで続くのかはわかりませんが
出来るだけ早く 支援物資が
必要な人たちに届くようにと願います

天災は いつ起こるのかは分かりません
自分のところは大丈夫だとは思えませんね・・・・

九州の知り合いとは連絡が取れて 一安心していますが
精神的にも肉体的にもこれからが大変なのだと思います・・・・

東日本の大惨事も 少しずつではあるでしょうが
着々と復興が進んでいます
九州のみなさんも 希望を持って欲しいと願います

亡くなった方々のご冥福を祈ると共に
この惨事が 早くおさまるようにと祈ります・・・・

沙羅

P.S. 来日のおり お会いできた方々
   忙しい中 本当にありがとうございました(^^♪
   次の来日にも又 お会いできることを
   楽しみにしています!
   
   

アバター
2017/07/16 09:52
こんちは あれから 一年・・・・・で 今年は また 局地的集中豪雨で 阿蘇 日田 朝倉 筑後川領域に多大な 被害・・・・ 

熊本地震の 激震地 益城町は まだ まだ 解体の途中であります 
集落の大半が なくなってる 町も コンクリート造りの 建物も解体を余儀なされ 結構なくなってます



少しづつ 復興は しています

熊本地震は 俺なり 考えれば 夜中で 怖かったけど …犠牲になられた方も 多数おられますが
昼間でなくて 良かったと 思うのであります
崩落した 国道57号線の阿蘇大橋 付近は渋滞時間だと 観光バスとかもよく来るので 100人以上橋の付近に いたのではと 思います
地震による火災が 少なかった事が 一番 良かったと 
古い木造家屋は やっぱあ 激震には 弱かったみたいです  大牟田市内でも 熊本地震の影響で 瓦が落っこちた と 現場のおじさんから 聞いたです


忘れたころに やってくる          お互いに 気を付けましょう 
ご心配ありがとう ございます    熱いと 山火事も起きます 水の事故も 注意ですよぉ

では お元気で (@^^)/~~~
アバター
2016/04/22 15:27
何時も感謝(^^♪色んな事が出来湧くけど御身大切に心と身体に潤いを(^^♪移り行く季節を堪能して健やかに過ごし下さい(^^♪訪問・来店・水遣りステプの感謝気持ち籠めて15部屋で潤いと癒しをお届けします(^^♪体調崩さないように機敏な対処、生きてる実感湧き出るパワーでガンバファイト(^^♪希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪時間ある時に部屋を覗いて観て新しい発見があるよ❤安らぎの部屋、鯉恋の部屋、姫の部屋、憩いの部屋で春を堪能してね❤
アバター
2016/04/20 21:12
沙羅さん、おかえりなさい。

熊本で震度7は驚いてます。
私の友人も熊本にいますが、LINEで
状況知り、避難生活してる状態が続いているそうです。

地震が収まり、犠牲者が出ないことをお祈りします。
アバター
2016/04/18 14:04
沙羅さん こんにちわ^^
桜満開の日本を堪能されたことと思います(*^_^*)

「地球は生きている」 と言うようなタイトルの記録映画や
科学的見地をもって作成した動画などを観たことがあります
今回の九州の地震では 断層の動きが地表にまで現れ 長期間に亙って揺れ続いています
正に 地球が生きている・・・ってことを実感せざるを得ません

これに対する私たち人間は
その叡智をもってしても まだまだ その対応方を十分には所有していないと思います
それゆえ 私たちは
地理的、財力的、時間的などなどの それぞれに支援可能な範囲で支え合うことが重要かと思います
たった今できることは
この地震が 一刻も早く収束に向かうことを祈ることと思います
アバター
2016/04/18 08:31
沙羅ちゃん ホント自然災害ってどこにも起こりうるし
普通に生活している中で そんなに対策考えてる訳でもない
だから起こったとき混乱するし 不安になる

3.11の時も 暫くは余震と放射線の汚染の話しが怖くて
当時は長崎に1週間帰ったよ
今度は逆になっちゃった・・・

長崎はまだ災害とまではいってないにしろ
普段地震とはかけ離れた生活をしていただけに 連日の揺れと
警報音に怯えながら 眠れないって話してた

とにかく恐い
どうしてあげる事もできないけど
少しでも犠牲者の数が増えない事を祈るばかり・・・
アバター
2016/04/17 23:49
今日で登録7年をむかえました
3.11 今度は熊本 この7年で 2度も大きな地震があって驚いてます
まだまだ物資が届いていない場所もたくさんありますね
一日もはやく 普通の生活に戻れますように 
小樽からも 自衛隊が 九州に向かうようです 一日も早く復興しますように

アバター
2016/04/17 23:35
ばっちゃ おかえり~
うちのとこには来れなくて正解だったぬww
とりま 水とーまったーw
電気は生きてま~す^^
アバター
2016/04/17 19:11
沙羅しゃん、お帰りなさい^^
ホントにこれから後も、被災地の皆さまは苦労が続くのかと思うと
支援できる何かをしたいですね(´・_・`)
アバター
2016/04/17 17:41
コメ2はスルーですね。
そういう人もいるってことで。

疎遠になってしまった人でも、一度でもご縁があった方の安否が気になります。
リアルで縁がないと、緊急時は相手からのアクション待ちになるのがもどかしいですね。

世間は自粛や支援ムードいっぱいですが、個人的にはもっと冷静になるべきだと思っていて、
自分にできることができるようになるまでは普段通りでいようと思ってます。
いつも通りにお勤めすること、いつも通りに社会をまわすことは、大きな支援の一つなので。

上京する体力があるうちに、ぜひ一度お会いさせてもらいたいです(^^)。
アバター
2016/04/17 12:14
↓ コメ2個目、実際に被災地へ行き惨状を見ても同じ事言えるのでしょうか。
もし自分自身や大事な人々が被害にあったら?
あまりにも無神経な言葉に怒りがこみ上げてしまい、つい書きなぐってしまいました。
場を荒らしてしまい、不愉快にさせてしまったらゴメンなさい。

こちらこそ楽しい時間をどうもありがとう!
また一つ心に残るステキな思い出になりました^^
次の来日も楽しみに待ってますネb
家に帰ってもやる事が多く、なかなかゆっくりできないようだけど
できるだけ休んで疲れをとってくださいね!
アバター
2016/04/17 11:14
昨夜から、未明まで、悲しみの雨が降り、土砂災害の報告も出てきています(´;ω;`)

地盤が緩み、家屋も壊れやすくなってるので、できるだけ避難所に行っていただきたいです。

アバター
2016/04/17 10:26
天災は憂い悲しむ心傷めるけど生きてることに感謝して前向きに生きることが大切です。災害に逢われた方の懸命に生きる姿と笑顔が頑張らねと思う気持奮い立たせる(^^♪移り行く季節を堪能して心と身体に潤いを与え健やかに過ごし下さい(^^♪訪問・来店・水遣りステプの感謝気持ち籠めて15部屋で潤いと癒しをお届けします(^^♪体調崩さないように機敏な対処、生きてる実感湧き出るパワーでガンバファイト(^^♪希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪時間ある時に部屋を覗いて観て新しい発見があるよ❤安らぎの部屋、鯉恋の部屋、姫の部屋、憩いの部屋で春を堪能してね❤(
アバター
2016/04/17 09:46
うんうん 校庭かな?大きな文字で「のみ水ください」と書かれたのを見て 涙が出そうでした・・・。
天災だから どうにもならないのは解ってる。でも 亡くなられた方も そのご親族の方の心中察すると
哀しくて 哀しくて・・・。
明日 渋谷区役所に義援金などを届けようと思います。
地震が終息に向かう事を願うばかりです><
そして1日も早い復興を!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.