Nicotto Town



昨日ははたどころ~


昨日の高速道路は久し振りに道が混んでたっていう感じだったな。

加須ICのところで事故渋滞、起きたばかりで酷い渋滞になる前だったけど、それなりの渋滞になってた。

江北JCTでも渋滞したしな~

帰り道は全体に車が多かった。

最近はなんの突っかかりも無く走っていられたんだけど、やっぱり季節が良くなったからかね。


お弁当はシーチキン巻き。

シーチキンの缶詰が見つかったからなんだけどねw

シーチキンを漬け油ごとフライパンに開けて、水分を飛ばしたところに去年作ったシソの実の醤油漬けで味をつけた。

ちょっと、薄味だったな~

醤油をつけて食べない分、もう少し濃い目の味付けの方が良かったと思う。


セキチューで茄子の苗を2つとミニトマトの苗を1つ、シャベルを買って帰った。

勧められるままにポイントカードに入会しちゃったけど、ちょっと遠いかなw

ま、一月に一度は寄るから良いかってことでww


今朝は強風だ。

まだ雨は降ってないけど、これから降る予報だ。

あんまり風が強いから苗を植えるのも考えてしまう。

囲いをして風に当たらないようにしないと苗が千切れちゃうんじゃないかと・・・

バラまいた種から芽が出てるのがそれなりにあって、植える場所が無いのもあるし・・・

プランターを買ってきて誤魔化そうかな~

ケーヨーD2は10時開店だったかな?

それまで考えておこう。


桐生の帰りはセキチュー→ブックオフ→業務スーパーって寄るのが道順になってる。

業務スーパーでは大きいサイズで売ってるんだけど、つい買ってしまって。

秘密基地についてから冷蔵庫に詰め込む。

悪い事なんだけど、パンパンになっちゃうんだよねw

しばらくは消費活動にいそしもう。


今日は朝から甘酒三昧だ。

アバター
2016/04/17 14:20
私もセキチューのポイントカード持ってるよ
あまりつかわないけど、棚とか大きいかいものの時ポイントたまるよねー。

こちらは雨は一瞬で夏みたい。
不安定な天気だよ
アバター
2016/04/17 12:23
こんにちは、

お天気が下り坂になると聞いておりましたが
ここまでの強風とは考えておらず
私は一日家に引きこもることにしております。

こんな強風では いつどこから 何かが飛んでくるか
わからないので 十分お気をつけてお過ごしください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.