Nicotto Town



地震だけじゃない。

夜とかだとまた大きく揺れるかもしれないから今書き込んでおく。
昨日の夜であり、今朝でもある夜中のことだ、また大きな揺れが来た。
実は俺がいる地域にも夕方位に避難勧告が出で、どこかに避難しないといけなかったんだけど、どこもいっぱいらしい。
今日も家の敷地内で車中泊だったわけだ。
そしてタイミングの悪いことに雨風が吹き荒れる。
さらにその風が余震並みに車を揺らす。
ひらひらするくらい薄い鉄板、しかし縦1m横3mはあるやつが飛んできて車の近くにあるブロック塀にひっかかり、ぐわんぐわん音をたてる。

ニュースだとどこの家も崩れたり断水したり停電したりしてるみたいだけど、うちは崩れてないし水出るし電気も大丈夫というかなり恵まれている方だ。
ちょっと歪んだりはしてるけど、地盤が強いおかげなのか、昔からヤモリが多かったからなのか、家は無事なんだ。

明日一応会社行ってこないといけないんだろうな。そのまま仕事かも。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.