Nicotto Town



もどき~♪


晩御飯にホットケーキもどきを作った。

ちゃんと食事をしないのもどうかと思うけど、面倒になってね~


強風の中、プランターと培養土を買ってきて桐生で買って来たナスとミニトマトを植えた。

なんとなくそれでグッタリしてしまって、ご飯の用意が面倒になった。

育ってくれると良いな~


で、ホットケーキもどき・・・

今食べてるんだけど、ちょっと砂糖が足りなかったかな?

青汁を入れるのを忘れてしまった。

とりあえず、牛乳を片付けてるときに干しブドウを見つけたから、少しばらまいた。

それにしても、上手く膨らんでくれるんだけど、時間が経つとしぼんでしまう。

これは焼きが足りないのかな?

それとも何かが足りない?


何はともあれ食事代わりのパンケーキにもできそうだ。

ちょっと、アレンジをいろいろと考えてみようかと思う。

鍋に入れて25分放っておくだけで焼けるって良い方法を見つけたな~

アバター
2016/04/20 21:37
ベーキングパウダーは使ってるんだよ。
クックパッドでぐりとぐらのホットケーキで検索したんだ。

鍋だとひっくり返さないからね。
厚みは5cm以上になってるよ。
アバター
2016/04/19 19:07
足りないもの。重曹。かな。
ベーキングパウダーともいうかな。

なになに?鍋で25分?
フライパンでは片面3分じゃない?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.