Nicotto Town


ちょっとしたお話


花粉症・・・


私自身は、花粉症ではないと思います。
でも、この時期、妙にクシャミは出ますねえ・・・
アレルギーではなくても、いろいろなものが飛んでいるせいでしょうか?
気温も、乱高下しますしねえ・・・

花粉症に効くものとしては


レンコン

漢方で、体質改善

今はやりの、腸内環境を整える


というのを良く聞きます。
食べるモノって重要なんですね。

でも、あれがイイ、これがイイと、いいものがイッパイありすぎて
どれを取り入れていいかよくわかりません・・・
とりあえず、発酵食品を少し、食べるようにしていますが
イマイチ、適当過ぎるので
するならちゃんとすべきだよなあと、思っているところです・・・(^_-)

アバター
2016/04/20 21:23
ないんさんへ

納豆は、基本、苦手です^^;
臭いがイケません・・・(>_<)

たまに戴くときには、辛子を入れて、付いている出汁以外に、さらに醤油を足して
さらに、300回混ぜてから、食べます。
さらにさらに、粒納豆より、引きわり納豆を選びます・・・

めんどくさいですが、これくらいすると食べられます・・・
アバター
2016/04/20 20:57
おじゃまします♪

・・・・発酵食品といえば・・・・
(・∀・;)納豆ww
もとみさんは納豆大丈夫ですかー??ww
アバター
2016/04/19 23:03
megさんへ

寝不足がイケないのですか~(>_<)
気を付けたいと思いますが、なにせ、交代勤務だからな~~~(T_T)
今夜は、ちゃんと眠れるでしょうか???

夜更かしもしちゃいますね・・・
PCしていると、いつの間にか・・・、って感じです。
アバター
2016/04/19 20:51
花粉症・・・・
アレルギー体質なんで、年中何かしら出てるんで
今のこの症状が花粉症なのかどうか^^;

睡眠不足だと酷くなる様な気がするので
とにかくしっかり寝なくちゃ!
・・・・と思いつつ夜更かししちゃいます;



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.