Nicotto Town


まいご活動中!


花粉症対策


私はアレルギー持ちなので、もちろん花粉症です。
今年は、実はマシでした。
多分、体調不良でほとんど外に出ないからだと思われます。
通勤時にはもちろんマスクと手袋愛用です。

ひどい時は目の周りが荒れて(涙目になるため)赤パンダ状態
鼻は真っ赤で、鼻の下は荒れてガビガビ
ティッシュはあっと言う間になくなり、ゴミ箱は直ぐに紙の山…。

元々いろんなアレルギーを持っている為、抗アレルギー剤は10年以上服用。
それが原因かどうかわかりませんが、肝臓の値が悪くなって
今はそっちの病院にも通院中。
で、勝手に抗アレルギー剤飲むのをやめています。
肝臓の値はちょっと回復。(まだ異常)
でも、今年はアレルギーがかなりましなのです。
なぜかはわかりませんが、やっぱり外に出ない、窓も開けないのが
いいのかも!?

実家の妹たちはもっとひどくて、ティッシュはあっと言う間になくなります。
ローションティッシュを頼まれてものすごい数を買って持っていきますが
あっと言う間になくなるようです。
でも、それ以外を使うと鼻がえらいことになるので贅沢しています。


アバター
2016/04/24 14:21
ソロさん

詳しいデータありがとうございます。
白モーグリでも結構上がるんですね。
いつもヒーヒー言ってシッドを集めて強化していたのが
嘘みたいですね。
ということは、これからは配下にする必要ないんですね。
ま、倉庫がいっぱいなので、ハイカやアルティメットのカードも
素材に放り込んでいますが(^^;
強化カードは先にブーストかける方がいいんですね。
イベ以外のカードの強化はそうします。

思い出の魔石は交換しました。
つまり強化モグを27枚交換するのと同じ効果があるんですね。
今はモグトレに強化モグも並んでるし、モグメもかなりあるんで
足りない時に使いますね。
アバター
2016/04/24 13:44
アタックカード強化で付加される数字です。

モーグリは攻防ともに同じ数字ですからまとめておきます。
基礎値
モーグリ白(Lv1)              60、000
モーグリ(Lv65)1枚でのMAX      64、539
ハイ化                    100、001

付加される数値 1倍
モーグリ白(Lv1)              2,100
モーグリ(Lv65)1枚でのMAX      2,259 
ハイ化                     3,501

付加される数値 2倍
モーグリ白(Lv1)              4,200
モーグリ(Lv65)1枚でのMAX      4,518 
ハイ化                     7,001

付加される数値 3倍
モーグリ白(Lv1)               6,300
モーグリ(Lv65)1枚でのMAX       6,777 
ハイ化                     10,502

合成に使用するカードの攻防値の 3.5%が付加されますが、小数点以下の関係で数百の差が生じます

強化をしたいカードに先にブーストをかけておく(ブーストがかかっている場合も同じ)と、転生を行った時に転生前に強化された値の引き継ぎが、1回目の転生 5%×ブースト倍 2回目の転生15%×ブースト倍となります。

 1回目、2回目の転生はSR+の白カードを使い2回目の転生後に、強化モーグリ白の3倍ブーストですと6枚、2倍ブーストですと10枚ぐらいあればMAXになります。

強化モーグリが不足でしたら27回強化を行ったカード(MAXでなくても可)を「おもいでの魔石」を使ってリセットすると強化モーグリが27枚入手できます。
リセットしたカードは、アルティメット化した時の状態になります。

モグトレにも入っていますので、買っていた方が得かと思います。



アバター
2016/04/24 00:23
ソロさん

EXもインフレですね。(笑)
レイズの方はたくさん引いて1枚出ましたのでMAXにして使っていました。
カードメダルSR+でもEX付きが出てると、今日知りました。
私は基本青デッキだったので、どちらもあまり心が動いてなくて
今回は7倍とあとの4枚をどうするか考え中です。
2倍の方でも白の強化モグで大丈夫なんですか?
わ!強化モグ何枚も投入してしまいました!(><)
5~6枚必要でした。だったら、白7枚の方がシッド節約できますね!?
もう、強化モグがないのでメダルトレードで交換しています。
7倍×5枚+赤EX4枚でパワーの方が成績いいようなので、
イベカードよりEXなのかな!?と悩み中。
ランキングは無理でしょうが(運がない為・・(ーー;)
エレクトラムは欲しいなと思っています。
キーブレの強化も考えないとダメでした。
アダマントがたりそうにないので、無理かな…。(´+ω+`)
アバター
2016/04/23 23:13
レイズチケット(レイズドロー)ではブースト付きは出ません。過去のSR+が出てくるだけで、たまにコンポEXがついています。

カードメタルSR+でもコンポEX付きが出てきます。

強化合成で全てワンダフルになりますから、強化モーグリ、その他をハイビ化する必要はありません。
アバター
2016/04/23 20:28
ソロさん

ニコタ放置してたのでお返事遅くなりました。

いつもありがとうございます。
私のはちみつ集めでは十分だったサブタイプのドナルド9枚デッキでは
全く1枚討伐がままならず、仕方なくアドバイス通りイベントのカードを
強化しましたが、7倍カードと違って強化モグもハイカでないと無理なので
強化、結構大変でした。
実は私なんかは、絵ヅラの気に入らないカードは極力使いたくないので
EX外してドナルド並べてたくらいです。
強くなりたいとかランキンクでいい順位を取りたいという気はないので
気に入ったアバで気に入ったカードで戦えるはちみつ集めのイベントのような方が
好きなのです。
頭使わないので(^^;
なので毎回、迷子になる「闇の回廊」は苦手です。
一回目は散々でハイスコア報酬すらほとんどもらえませんでした。
前回もランキングは諦めて、ポーションとエーテルの回収と割り切って
ビーズだけ使い切りました。
今回も、デッキが通用せず思ったより苦戦しました。
イベントカードを3枚MAXにしてなんとか、5枚取れました。
さっき強化が終わったところです。
いいスキルが少ないのでこれが精一杯です。
ランキングは目指しませんが、今回もハイスコア報酬の
エレクトラムは回収したいと思っています。

チャージマニー500円はショップも見ましたが
なにに使えばいいのかわからなくて様子見です。
前回は課金してEXスキルもらうか、あくまで無課金で遊ぶか
相当迷って、やっぱりKHxは無課金で遊ぶことにして
エーテルやポーションだった化に交換したと思います。

かとたかくんやソロさんと同じようにやれるとは思っていませんが
お話はいろいろ参考にさせていただいています。

(´▽`*)アハハキーブレは完全に失敗でした~。
きちんと自分で調べないとダメですね。
アバター
2016/04/23 17:30
KDHの件、チーム伝言板では字数制限があり書きにくいのでこちらに書きます。

ハンマーヘッドのLvの影響が大きくなるのは、最終ボスLv888との戦いになってからです。

ハンマーヘッド、最終的には6体確認していますが、私が7倍カードを5枚入手した時点では4体しか見つかりませんでした。
またLv888のいるエリアには入っていません。

現在7倍カードは何枚入手されているのでしょうか。
それと運営から500円ほどショップで使えるように配付されていますがなにか購入されましたか。

かとたかくんの話はスコアー100万前後の話ですから、内容はいいのですがすぐには参考になりません。

現在Lv180台のハンマーヘッドを相手にしていますが、ハンマーヘッドのLv上昇でスコアーがのびています。

アバター
2016/04/23 00:11
ソロさん

アドバイスありがとうございます。
回廊はいつも苦手意識が強くて、なかなかエンジン暖まらないんです。
前回は1枚GETするのが大変でデッキ全部見直してやり直しました。
1枚GETしたらトントン拍子に手に入りましたが、
今回、ちょっと苦戦中です。
まだ、チャートができてなくてウロウロするばかりで…(ーー;
サービス終了決まってから、強化素材が随分手に入りやすくなったので
頑張ってみます。
アバター
2016/04/22 23:48
KDHのカードの強化の順番ですが、まず7倍カードをMAXにします。

MAXが2枚あれば3枚目はすぐに手に入ると思います。

5枚にするためにはイベントカードの2倍を1~2枚MAXにする必要があると思います。

強化モーグリが不足するようでしたらおもいでの魔石を使用すると入手できます。
アバター
2016/04/19 22:16
annaさん

薬は毒ですからね~。
私の場合は皮膚科で半年ごとに血液検査をして
お薬調節してくれてるんですが、何しろ長いので
今回勝手にやめてみました。←あかんやろ

私はありとあらゆるアレルギー持ってるので年中ダメです。
アバター
2016/04/19 21:47
薬を飲み続けていると、肝臓が心配になりますよね~
私も今年は花粉症が、例年よりマシでした
私の場合は、皮膚科でアレルギーの薬を倍量処方されていたからでは?
と、思っているのですが…
耳鼻科で貰うと20mgのところ、皮膚科では40mg処方されるので^^;
私はスギとヒノキだけなので(今のところw)今月いっぱいガマンすれば
今年は解放される予定です(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.