Nicotto Town


蘭丸が行く


1年8ヶ月ぶりに週刊少年ジャンプ購入



4月18日月曜日。
私は1年8ヶ月ぶりに週刊少年ジャンプを購入しました。
理由は冨樫義博作の”HUNTER×HUNTER”が再連載したから。

”HUNTER×HUNTER”の付き合いはかれこれ長い。
私が中学1年の時にアニメで虜になり
はけなしのお小遣いで漫画を前回購入しました。
グッズも買いました。
CDや薄い本も買っていました。
辛いことがあっても
漫画のキャラクターが頑張っているから励みになって、
まさに私の青春です。

しかし、”HUNTER×HUNTER”のファンである為には忍耐が必要です。
何故なら2ヶ月ぐらい連載しては約1年の休載。
単行本を買おうとしてもストーリーが足りないので
さらに約1年待たないといけないのです。

でも、だからといって漫画に飽きた。
ということは無かったのですね。
内容が面白いから。
グロい描写はあるものの、
キャラクター同士の友情の絆。
挫折しても真っ向から向き合っていく姿。
先が読めないストーリー展開。
ギャグセンス。
私は好きだな~。

前回は2013年の8月を最後に休載しました。
そして、3月の初めにYAHOO!ニュースで
4月18日発売の週刊少年ジャンプ再連載の情報を仕入れました。
それからそわそわしながら待って
当日通勤前に週刊少年ジャンプを購入。
会社の休憩時間に入ってさっそく読んでみると…

前回の話がどういう状況で終わったのか分からん。

1年8ヶ月のブランクは以外と大きいものでした。
でも、懐かしいキャラクターがわんさか登場したので私は満足。

今回も恐らく2ヶ月ぐらいでまた休載すると思うので、
しばらくの間、毎週月曜日260円お金を出そう。

ちなみに他の漫画は(ワンピースなど)
1年8ヶ月ぶりに読むと話が進み過ぎて内容が全く分かりませんでした。


アバター
2016/05/02 21:14
こんばんは。バラは切って花瓶にさしても素敵ですよ。
切らなくても枯れた後、五枚葉の上で切っておけばそこから新芽が出るのです。
前よりも大きなきれいな花が咲きますよ。
アバター
2016/04/21 20:40
そういう作品多いですね・・
某女優になるコミックは
作者さんが終了までもつのかと・・・・
アバター
2016/04/21 17:23
この日記を読んで、少し心が慰められた。

今、つらくてたまらないけど、ゆっくりがんばるよ
ありがとう
アバター
2016/04/20 23:38
>先が読めないストーリー展開
生涯の人生と同じですね ^^
但し、人生を諦めてしまえば別ですが・・・。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.