Nicotto Town



保育園でも避難訓練をする?

こんばんは~、おひさしぶりです~。
最近は、保育園とかで、避難訓練とかやっているみたいですね。たしかに、震災とかも多いし……実際に遭われた方は、大変だと思うのですけど……。
子どもの中には、かなり訓練自体を怖がる子も多いみたいです。
えっと、児童福祉施設の基準で、訓練をやる回数とかが決められているみたいで、それに沿っているらしいですけど……。
子どもが、例えば、震災とかのこわさを理解したり、対策をとったりできるようになる利点か、トラウマになる危険か、どちらになるのか、というところですね……。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.