Nicotto Town



お幸せにね

今日は「よい夫婦の日」だそうだ。
そういうの、誰が作るのやら…?

解放奴隷目指して長年頑張ったけど、
結局、正式に解放はされてない。

とは言っても、
今、人間っぽい生活できてるだけで、夢のようで、
十分幸せに感じているけどね。

毎日顔突き合わせて生活するのって、
特殊な事情のない、ごくふつうの人でも
いろいろ大変なことだと思うわ。
仕事でも、家庭でも、学校でも。

ま、夫婦に限らず、
どこでも誰でも、できるだけお幸せに。
できるだけたくさんの人が幸せを感じていてほしいと
心から願ってる。


アバター
2016/04/23 21:09
やはり、大切なのは心にゆとりを持てること。
ギスギスしないように、自分の心が封印しないようにしたいものです。
アバター
2016/04/22 21:03
よい夫婦の日と聞いて、ん?て思ったけど、
11月22日は、いい夫婦の日でしたね、「よい」と「いい」、違うのですね~^m^

人間関係は難しいですものね~ 大きな幸せは期待してないけど、
細切れでもいい、小さな幸せを感じるためには、心のゆとりも必要なのでしょうね(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.