Nicotto Town



ゼファー、タイヤ交換


ゼファーのタイヤを交換してきた。

冨里の2輪館で37810円(全部込み)

思ったよりも安く出来てラッキーだった。

待ち時間にジョイフル本田をぶらついたけど、何しろバイクだから大物は買えないからw

ジャパンミートであんドーナツを買った。

やっぱりタイヤを新しくすると感覚が変わるね。

倒し込みも軽くなるし、小回りもきくようになった気がする。

軽すぎて倒し過ぎちゃうかもって思ったけどねw

そろそろオイル交換もしなきゃいけないな。

ショップでやるか、自分でやるか。

ホームセンターで安いオイルを買ってきて自分でやろうかな。


通り慣れた、なのに久し振りの道をバイクで走った。

いつもは彼女と手を繋いでいたんだよな~ってね。

コンビニが新しく出来ていたり、閉まいになった店もあったり・・・

ホンの1・2年で変わってしまうものだ。


帰りに肉のハナマサのスーパーに寄ってみた。

業務スーパーの方が安いかな~

何も買わずに出てきてしまった。

ここにも買い出しに来て、大きな肉を買いたいって俺が言うと彼女は使いきれないと却下される事もよくあった。

いつか焼肉食べ放題の方にも入ってみようと思っていたっけ・・・


やはり思い出して胸が苦しくなったりする。

心臓が圧迫されてるような嫌な感じだ。


良い天気になった。

朝、出かける前に毛布を洗濯して干しておいたんだけど、ちゃんと乾いてくれていた。

なかなか良い日になったと思う。

アバター
2016/04/24 22:08
思いでと向き合ったんだね!
てか、めちゃラブリーな思いでじゃんっ
昨日、車で信号で止まってたら、
高校生男女が自転車でまっていて
手で、たたきあいしたあと、手を繋いでたのを
見て、胸がきゅうううんってなったです。
良かったね。そんな体験はたらかものさっ

アバター
2016/04/23 14:34
こんにちは、広場から来ました。

ゼファーは空冷エンジンなので、安いオイルではなくある程度良いオイルの方がエンジンが長持ちします。
また空冷エンジンは、ピストンリングのクリアランスも大きめなので、油膜が厚い鉱物油と性能が安定している化学合成油の混合油では如何でしょうか。

まあ、そんなところで。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.