Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


朝食?


今はトーストにブルーベリージャムと
インスタントコーヒーに牛乳を加えたカフェオレです。

でもこれだけだと、体温が上がらないそーなので、
タンパク質を一緒に摂るのがいいんだとか。

少し前は、ソーセージとか、チキンナゲットを
電子レンジで温めて食べてました。
また、そうしようかなぁ~?><

通勤時刻が10分もずれると激しく混むので、
朝食の後始末が気になっちゃうんですよね…

前の日の夜に準備出来るかなぁ…う~ん?

アバター
2016/04/24 21:59
鰹節はたんぱく質・か?
アバター
2016/04/24 21:57
ヨーグルトは夜でないと
しかも、他のものを食べたあとでないと
菌が活性化できなくてよー(・◇・)/~~~
アバター
2016/04/24 19:22
卵は?
煮玉子作っておくと便利だよ?
後始末しなくっていいのがいいよねぇ~
前にトーストに穴あけて卵入れて焼いてたw
塩コショウしてマヨ塗ってそれだけだったかなぁ~
アバター
2016/04/24 00:59
朝食はもうずっとカプチーノですね。
タンパク質をとるといいとは聞きますが、しっかり食べると胃もたれすることがあります。
米飯と味噌汁がベストなのだとは思いますが、教えてもらったリーズナブルな形態の炊飯器を、
ブックマークしつつ、たまに見つつ、まだ購入ボタンを押していません。(…
アバター
2016/04/24 00:55
ネコ衛門さん、
そうですね~かわいい(笑)

Ханиさん、
ちゃんと食べないと~><

小学生の頃、朝は食べてませんでした。

ある日担任の先生が登校中のわたしを捕まえて(?)
保健室に連れて行きました。

先生が自身の朝食に用意したハズの大きなおにぎりを、
わたしにたべさせるためだったのでした。
朝から元気が無いのもですけれど、
そーとー顔色が悪かったみたいで、ほっとけなかったみたいです(苦笑)

当時もうお歳を召した方だったので、
もう、亡くなられているかも知れません。

もう少しいろんなことを、
先生の思いみたいなものが分かっていたらなぁ、と、

優しい視線をもっと感じていたら、わたしの人生も
もっと変わっていたのかも知れません。

あおたんさん、
おかあさんの優しい気持ちがこもっているのかも知れませんね。

ヨーグルトの発酵乳酸菌は、生きたまま腸まで届かなくても、
その断片だけでも、同種の腸内の乳酸菌の増殖の役に立つらしいです。

お腹の中の環境が整えば、いろんな栄養素の吸収が効率良くなるし、
身体が元気になって、働いたり、お勉強するのにも良い影響があると思います。

しっかり食べて、元気になって、なんにでも意欲的に取り組んで下さい~

わたしもヨーグルト用意してみようかなぁ~
アバター
2016/04/23 23:28
かわいいアドバイスが↓^^

ウチもジャムヨーグルト食べてるー
お腹の調子よくなるよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2016/04/23 23:12
最近朝ごはん抜いてる…(・∀・;)

タンパク質かぁ
気を付けよう
アバター
2016/04/23 21:08
私の朝ご飯なんかどうでもいいかとは思うのですが・・・
私は毎日お母さんが朝のご飯を作ってくれるのですが、お母さんがヨーグルトを私に食べさしたいのか毎日ヨーグルトを出してくるのですが私はあんまりヨーグルトが好きじゃなかったんですが・・・
それをおかあさんに言うとジャムを入れて出してくれるようになりました。最近の朝ご飯はそればっかでーす!
そのジャムヨーグルトは結構おなかもみたされるし、おいしくてさっぱりしているので私のオススメです。
良かったら朝ご飯に食べてみてね。30秒もあればつくれるよー笑。あっヨーグルト嫌いだったらすいません・・・
あと私あ中学生なんですが、前の日に準備していなくて待ち合わせ遅れることがあります。でも前の日に帰ってきて明日の準備なんかする気になれませんよね・・・
とにかくアドバイスが役にたつかはわかりませんが、参考にできることがあれば参考にしてみてくださいね。
色々大変そうですが、頑張ってください。応援しています!できれば絡んでほしいです。よろしくね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.