Nicotto Town



【Das Blauekind】

画像

ロワゾーさんに声を掛けられて、
「テキスト/コーデ/インテリア遊びの童話企画」に参加しました。
素敵な名前も付けて頂きました^^


【妖精譚】 闇の森と太陽の花
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1104605&aid=59210631
からの続き・・・。

  
   ●●●


私は白妖精のアミンカ。

ミモザの精でお仕事は光紡師。

木々の間から降り注ぐ太陽の光を紡ぎ、

白妖精の世界を優しく明るく暖かくしている。

  
 
 
    ●             


いつものように光を集めて紡いでいると

ふとミモザの隣にある大きな樹の上にある鳥の巣の影で動く何かが・・・。

あらっ?! ブラウキント!

どうしてこんなところにいるのかしら?


「元気になるまでここにいればいいからね♪」


ブラウキントは数日動かないままだったけど、

いつの間にか姿が見えなくなっていました。



        
     



とても素敵な名前を付けて頂いたので頑張って

お部屋とお話にならないような短い設定を作りました^^;

お部屋は以前に作ったものと似たような感じになっちゃいました。

アバター
2016/05/05 10:34
はじめまして、ロワゾーさんのところから訪問させていただきました^v^
とっても素敵な妖精さんですね( ´v`)光を紡ぎ世界を明るくする・・・素敵!
お部屋すごいですね!こんな風に森を再現できるなんて。
素敵な物語を読ませていただいてありがとうございました^^
アバター
2016/04/30 23:53
不思議なブラウキントとお日様の光の妖精のようなアミンカ
ミモザの香りが漂ってくるような物語です^^
アバター
2016/04/29 23:31
↓とりあえず、ビーチボールの使い方です。
水遁の術(「ビーチボール」の使い方)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=796942&aid=33345423

↓他にも色々ありますが、
後ろ向きな、お役立ち(かも知れない?)記事一覧
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=796942&aid=54079131

その後のメンテで出来なくなったものがあるようです。
悪しからず。

と、確認してみたら、あの記事にコメント頂いていましたね。
アバター
2016/04/26 23:32
すごく、かわいい
ミモザの妖精さん、コーデもぴったり^^
改装もお話のイメージどおりでステキです^^
ふんわり^^
アバター
2016/04/26 23:06
ミモザの精のコーデ、可愛くて素敵ですね♪( ´▽`)
物語も改装とぴったりでファンタジーに溢れててチャーミングなお話に癒されました(*^_^*)
アバター
2016/04/26 16:36
メガタンポポって目立つんですね、
ヤシの木から咲いてるように見える。
妖精が舞い降りたくなるような素敵な場所良いですね。
アバター
2016/04/26 15:05
ふんわりあたたかくてほのぼのした雰囲気のお部屋ですね。
ブログの装飾もミモザのお花の様でかわいらしい~(´▽`*)ポッ
アバター
2016/04/25 20:18
わ~~素敵な小川ですね。
タンポポに合わせたミモザの精が風景に溶け込んで素敵です☆
みんさんのお部屋は私の好みでいつも癒されます。
素敵な改装ありがとうございます!
アバター
2016/04/25 17:59
ひあー!!!
こういう こういうお部屋が理想でした!
自分で作ったお部屋も こういう立派な木にしたかったんですけど…
なんか ひょろひょろした木になってしまった( *´艸`)w

木やタンポポがすごく大きくて 妖精さんの小ささ 可愛らしさが引き立ちますね!
春色の明るい妖精さん 見ているだけで心まで明るくなってきます (´∀`*)❤
ブラウキントもきっと 光をもらって暖かくなったんだろうなぁ☆
アバター
2016/04/25 16:22
おぉっ!! とても良い感じに川を作りましたね♪ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
タンポポも咲いていて、春らしくて綺麗ですね♪ o(*^▽^*)o
アバター
2016/04/25 01:41
☆「光紡師」なる職があるのですね♪

初めて知りました。
アバター
2016/04/24 23:43
あたくしもぶらちゃんです^^

ほんとに光溢れるミモザの精ですねー
あたたかそうでカワイイ~+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+

そして川が素晴らしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

あたたかいお日さま浴びて
ぶらちゃんも元気になってどこかに遊びに行ったんですねー(*´▽`*)
アバター
2016/04/24 22:23
かわいいなあ^^
メガたんぽぽに、ヤシの木を合わせたのがすごく自然ですね。
それにメガたんぽぽの花って、ミモザの花に似ているんだな。気づかなかった。
お話もとっても素敵でした。


アバター
2016/04/24 21:47
漕ぎたいなぁ!この川w もうずっと雨続きでオンモで遊べず、せめてみん♪さんの川へwww
アバター
2016/04/24 21:43
ぐふぐふ。(そして何度も読む不審者
アバター
2016/04/24 21:13
どうしてこんなセンスのいい方がいるんだろう。
みんさん美術系、デザイン系のご職業?

へたにふれずに、ひなたぼっこさせて、笑いかけるミモザの精が好きです。
URLもってくー(´w`)❤ ふんわり童話読んだ。
アバター
2016/04/24 21:12
ブラウキントです

この子は花の明るさに導かれてやってたのね
そのまま陽に溶けてしまったのかも

そしてやさしさに帰ったのかもね^^
アバター
2016/04/24 21:07
ミモザの精にぴったりの黄色いコスチュームきれーい。
お部屋も素敵な妖精の森ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.