Nicotto Town



朝ご飯


普段はご飯に味噌汁おかずの一汁一菜なのだ
休みの日はトーストにマーガリン、牛乳で一菜抜き
でも毎日食べるよ

朝食といえば
ちょっと高級なホテルの朝食ビュッフェ大好き
泊まって無くてもレストランは大抵入れるので朝食のみ利用とか良くする
…が、最近都内のホテルはもういっぱいいっぱいで朝食も泊まり優先でお断りされてしまう
仕方ないけどね、残念だ

旅館の朝食もイイネ
ビュッフェじゃなくて本式和食の朝食
ご飯に味噌汁卵料理に焼き魚、奴にハムにサラダに納豆
ちょいと郷土料理の小鉢を添えて
ああ、なんで旅館ご飯はおかわりしてしまうんだろう
いつもこんなに食べられないと言うのに

京都の時の朝から湯豆腐とか、確か伊豆あたりの七輪であじの開き焼きとか
岩手で芋煮鍋とか

そうそう、朝からカレーも捨てがたい
二日目のカレーは美味しいのだ

アバター
2016/05/01 22:51
>鵺琉さん

何を言う、インドの人は朝昼晩カレーだぞ

>西湘国府津さん

旅館の朝ご飯に郷土ものや季節ものが出るとテンションあがりますよね
むかーし会津に泊まった時、朝食会場で最後の客だったせいか
仲居さんがあれ食えこれ食えと全部盛りみたいになってありがたかったど
苦しかった思い出w
アバター
2016/04/28 23:26
旅先での朝食、楽しみです。

房総行ってのアジ開きを炙ったものとか、前の晩に喰ったイセエビの殻が入ったエビの味噌汁とか。
島根県松江のシジミご飯にシジミ汁は前の晩に飲みすぎた身体にありがたいw
変わったところでは、山形に行ったら搗きたての餅を振るまってくれたところも。
美味いので何度か貰って食ってお茶啜ったら、腹が膨れてしばらく動けなくなってみたりwww
アバター
2016/04/28 11:48
朝カレー!
胃が~!胃が~~!!(自爆)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.