Nicotto Town


まいご活動中!


パン屋100LV達成

パン屋100LV達成しました。パンダパンを作ってお待ちしています

もらったステキコーデ♪:8

パン屋がLV100になり「近所のパン屋の伸ばし棒」もらえました。
ヒラメキレシピの方はあんまり閃いてませんが、
「パンダのコーヒークリームパン」ができました。
「パンダのパンだ!ヽ(*´∀`)ノ」と叫んでお召し上がりください。(笑)
※ すでにお二人叫んでいただいてますが…。

次は何屋さんやろうかなぁ。
それとも、なんなあんまりやってないパン屋を
頑張ってヒラメキレシピをコンプしようかな!?



イベントの方は一回Cアイテムで行ってしまったので
明日がゴールです。
みなさんは今日がゴールですね。
今回は、余りをCコインに替えてくれませんので、
Pは100・100・100
Cは20・20・20
がゴールですね。

昨日は、給料日後の日曜だったせいか、ものすごく忙しくて
クタクタです。
しかも、いつもは子供の運転で寝ながら実家に運んでもらえるのですが
今回は違いました。
妹の調子が悪いので、少しでもとうちの優しい男子たちは
お風呂洗いに土曜の晩から行っています。
今回娘は、パスだったため、二人に車を譲って
私は仕事が終わってから、電車で行きました。
疲れてるのに電車で無理していったせいか、ドンドン
体調が悪くなり、今日も微熱と頭痛倦怠感でヘロヘロです。
背骨が曲がってる私は疲れると体が左に傾くので左の肩がいつも
ガチガチに凝ります。
そこから頭痛と吐き気が来ます。
今日は仕事も休みたいくらいの体調だったのですが、
薬でごまかして行ってきました。
こんな日に限って、トラブル続きになるんですね。
つり銭が余分に排出される、という初めてのケースに遭遇し
自分で思いつく限りの復旧作業をしましたがレジが止まったままなので
つぎのレジを開けてもらうよう放送をかけたのに誰も来ない。
当然で、急にお休みの人が出たためシフトが変更されていました。
当然入るべきの人が休憩に行ってしまってるので、
誰が入る番なのか?わかりません。
そりゃ、誰も来ないわ…。(ーー;
というか、来いよ!だれか!!(ーー+
レジトラブルの方も社員を呼びましたが、その若いイケメンの主任は
私のことが嫌いらしく、すっごい感じ悪いんです。
以前一回迷惑かけてるんですが(それも言ってみればシステムのせいで
私にはどうしようもないことだったのに)、それを根に持ってるんでしょうか。
器がちっちゃいオトコだわ~!(>_<。)
今回だって、私が変な操作して止まったわけじゃないのに、
「また、こいつか?」みたいな顔して、不機嫌に作業をし。
しかも、一回トラブったらつり銭機は異常ランプが点きます。
それが点いてるのに「そのままうってください」と吐き捨てて
行ってしまいました。
本来は全部つり銭を回収して入れ直す、という作業をするべきなんです。
なのに、コイツは~!(`ヘ´) プンプン
朝からレジのお金が足りなかった時も、報告しても対応してくれず
私は帰り、レジのお金あわなくて、さんざん待たされたんだよ。
ま、その時も事務員さんに怒られてたから、それも根に持ってるのか?
(ーー;
あとは、買った商品が思ってた値段と違うとお客さんが言ってきて
ま、店が間違えた商品に広告POP貼っていたんで悪いんだけど、
バーコードの番号が違っていたので、該当商品と替えてあげようと
思ったのですが、なかなか見つからず、レジを留守にする時間が
長くなりそうなので、新入社員が通りかかったので、事情を話して
バトンタッチしたのですが、これがまた、対応がまずくて
お客さんにものすごい怒られました。
これも、該当商品を「こちらです」と渡して差額を返すだけのことなのですが
私と社員が噛み合わず、疲れました。
この場合、該当商品をお売りし、サービスカウンターで返金手続きをして
差額をお返しする。
というのがセオリーです。
なのに、レジでもう一回該当商品を打て、と言う。
お客さんにもう一回お金払わせるのか?
「わしはもうお金払ったやろ!」と言って出してくれません。
ま、当然やね。
しかも、最初のレシートを返金手続きしてくるからと持って行ってしまった。
いくらだったのか?わからへんやん。
いくらもらったかわかれば、手打ちでその金額を打ち込めば差額が
つり銭として出てきます。
一所懸命考えて、仕方なくもう一度、最初の間違った商品を登録し、
お客様に支払っていただいた金額を確かめて、打ち直しました。
お客様は大変お怒りでした。
善後策は誠心誠意とスピードが命です。
すでに不快に思ってるお客様をさらに不快にしては
絶対にいけません。
でも、そのあとの社員の「たいしたことないのに、なんであんなに
怒るのかがわからん。」の一言で謎が解けました。
そんなこと思って対応してたら、お客様は敏感に感じ取って
更に不愉快に思い怒るのです。
POPを貼り間違えていたんだから、店が悪いんです。
バーコードの番号までお客様は確かめません。
店のミスなんだから、謝ってできるだけそれ以上お客様が
不快にならないようにしなければなりません。
わざわざその商品を買いに来ていただいているのですから、
気持ちよく帰っていただきたい。
楽しくお買い物していただきたい、そう思って対応してくれよ!社員!!
まだ、若くてそこまでの気持ちが育ってないのかもしれませんが、
販売はそれではダメなんよ。
売るのは「モノ」だけじゃないんよ。
それだったら、全部自動販売機にしたらいいねん。
そうじゃない。
機械的にレジも打つほうが本当はいいのかもしれません。
でも、お客様によっては楽しい会話を求めて買いにいらっしゃいます。
一所懸命対応したら、お客様の満足度も上がり、また足を運んでくださいます。
そういう店でありたいと思っています。
いくら行列ができてても、この人のレジに並ぼう!
そう思ってもらえるスーパーレジさんを目指しています。
仕事に貴賎はありません。
うちの店でもレジさんは一番下のように思われていますが、
それでも私は頑張ります。
この仕事に誇りを持って。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.