Nicotto Town



貴方の方が・・・


暑い日が続くようになりました。
もう、5月もすぐそこです。

4月に入学した1年生も
そろそろ、地が出て来ると言うか
慣れて来るこの時期

先生から
とある通学団の様子を見てほしいと依頼が来ました。

で、早速下校に付き合いました。

暑くなるこの時期
10分も歩くと、皆だらけてきます。
手をつなぐのはおろか
なんとなしに固まって
おしゃべりしながら、下校していくのが
いつもの光景です。

そこへ
小1女子のおばあちゃん登場。
「ここの地区は、ならばない。6年生がしっかりしてないからだ!!」
とお怒り。
挙句「頭がいい子はしっかりしてる。班をまとめるのがうまい。
私の住んでる地区の女の子はしっかり、一年生を連れて行く。」

そのおばあちゃんの孫娘を小6女子班長が連れて言っている
横でぶつくさ言うんです。

たしかに班はだらけてるし
手もつないでないし
でも
ちゃんと固まって下校してるし
置いていったりしないし
楽しく帰ってます。

言いたい事はわかるけど
班長の前で言う事ないじゃない!?

むかっとして
「そちらの地区は、班登校じゃないですよね。」と突っ込んでやったら

「!?ちゃんと1年生連れていってる。」とにらまれてしまって
もっと言ってやろうかと思ったけど(ちゃんとこっちの班長も連れてってる)
その人の孫がいたので(孫はいい子)
流しました。

ちゃんと並んでいたって事故は、起こるんです。
一番大事なのは
喧嘩せずに仲良く登校する事です。
泣いて嫌がる子が出ない事です。
頭よかろうが、悪かろうが
そんなの関係ない。

クソばばぁ

と内心思ってしまった・・・・



アバター
2016/04/29 15:54
>美優さん

その後の話なんですが
婆さん、「孫娘の班を変えてくれ」と要望してきて
担任の先生がお孫さんに、「どうしたい?」と聞いたら
「今の班がいい。班長さんが好き」と答えたそうな。
思わず『だろ~~~』って(^^)
今、お母さんが付き添って(婆さんの付き添いは、やめて欲しいと学校が頼んだ)
登校してますが
時間の問題かとw
アバター
2016/04/27 19:17
あるあるですねぇ~>_<。
班長さんが可愛そう。。。傷ついて無いといいですねT_T

職場でもよく変わった事するお客さんには
後で笑い話になってますよ^m^
半クレームおじちゃんに立ち向かう先輩もいますけどーー;
アバター
2016/04/27 15:50
>きりのさん

うんうん、私も家族相手に愚痴ってます。
言いたいけど
我慢するのが大人だよねぇ、
アバター
2016/04/26 22:12
わかるわぁ~

心の声…私も大声で言いたい時がありますーーーーw
いや、帰宅してから嫁(笑)相手に盛大に愚痴ってます^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.