Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


禁句ワード炸裂


うちの職場にはな~んにも考えずにポロッと言葉を発してしまう男性が何人かいますw(女性も一人含む)

きょう、職場の女の子と二人で話してたんですけど、その女の子が「〇〇さん太った?」て言われてショックでした。。。 って言ってたんですΣ(`ロ´;)

これ、実は私も同じ人に言われたことがありますwその人だけじゃなくて、6年間勤めてて計3回ほど(それぞれ別の人にw)言われました(`ω´*)プンスカピー!!

しかも
「今年で何歳?って聞かれて26ですって答えたら『もうおばさんやなぁwww』ても言われました・・泣」
って。。。


ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ 20代でおばさんて!?Σ(っ゚Д゚;)っナンデヤネーン

全然若いし。。。笑


女の子に対して、年齢・体重のこととかそんなデリカシーなく言わないで~~~w

ふつうに聞くだけだったらいいですけど、聞いた後の、受け答えが・・(-公- ;)


私じつは最近ダイエットすごいがんばってて、前よりもかなり強化メニューにしてるんですけど、こういうの言われるのが嫌だからって理由もありますw
もちろん自分がスタイル維持したいからっていうのが第一ですけど(;'∀')


そろそろ私も言われそう(ビクビク

そしたら「しあわせ太りで~す(´>∀<`)ゝ))エヘ」って答えよう((



あとは恋愛に関してもすごくおせっかいというか、「うちの職場は結婚できん子ばっかりやなぁ~。笑」とか。。。

しょっちゅう言ってるのですがこれも言われるほうは結構いやだったり・・w


最近「私結婚できないんじゃなくてしないんです」てドラマが面白くて観てるんですけど、そのドラマで主人公が母親に「結婚してよかった?」て聞くシーンがあったんです。

そこで母親が「周りに、なんでこの人結婚してないんだろう、何か問題があるに違いない、っていう目で見られなくなったのが一番かしら~」的なこと言ってたんです。笑

すごくわかるかもですww
「なんでしないの?」と聞かれても、私は別にしたくなくてしてないわけではないのでなんともいえません!w
願望はあるもん(๑¯ω¯๑)

ウケ狙いで「私結婚しないんじゃなくてできないんです」って言ってみようかな←


彼ができてからは言われなくなったんですけど「なんで彼氏いないの?w」とかもよく言われてました~(´△`)

なんでって言われても・・w自分が聞きたい←
今はそれと同じことを、その女の子が言われています( "・ω・゛)ヨボーン


年齢と体重もそうですけど、けっこうデリケートな問題だと思うのです・・(o-т-o)笑



悪気があるわけじゃないと思うんですけど、やっぱり太った?とか歳だね!とかは言われた方は凹むのです~(;・∀・)


「私もよく言われるから気にしない方がいいよ!」

としか言えなくて、もっと上手くアドバイスできたらよかったかなぁpq


言動には気をつけないとですねA´Д`;)ゝ・゚・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.