Nicotto Town



出た~♪


カブの芽が出た~

想像以上に小さい双葉にちょっと心配。

これは本当にカブの芽だよね?w


ホットケーキに砂糖を入れるのを忘れてしまった。

カスタードを入れたから助かった~w

アバター
2016/04/27 23:21
カブにもいろいろな品種があるのですね。

八百屋さんで売っているカブしか思い浮かばないのですが
そういえば 夏はあまりカブのお料理を作らないような気がします。

アバター
2016/04/27 21:48
カブは暑さに弱いらしくて、本当は秋から冬の栽培らしいんだけどね。
でも、中には夏と冬以外なら育てられる品種があるんだ。
アバター
2016/04/26 23:56
こんばんは

カブは 春に種をまくのですね。
しっかりと育ちますように。

我が家はマンションですが 家族が5年くらい前に買ってきた
30センチもなかったゴールドクレストが今では2メートルを超えて
マンションの玄関に置いて貰いました。

園芸が好きな方に言わせると そこまで育つのも珍しいとのこと。
虫にやられて一部の枝が枯れてしまって ただいま自宅にて
休養中ですがずいぶん回復しました。
アバター
2016/04/26 22:49
わ~い!大きかぶみたいにおおきくなったら、大味になっちゃうかな^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.