Nicotto Town



ブラック マスク


『何もかも捨つる恋こそ恋ならぬ マスクせしまま電車に眠る』

つい笑ってしまう句ですよね。
マスクをして電車に乗っていると、決まって眠くなると言う・・・・

車内で眼鏡をかけ、マスクを付けて、スカーフを巻き、手袋をはめて
居眠りをしている美人女性を見かけた。

何と暑苦しいのだろう・・・・
恋の似合う女性とは正反対の、鈍重な姿である。^^

素敵な女性になるには、まずマスクを捨てなければ・・・・
いや、そうするとクシャミが出てしまうなぁ~

心は千せんに乱れるばかりと、僕は想像してしまう。

風邪の流行が始まったと思ったら、次は花粉症ぜよ。

まだ。とうぶんはマスクの世話になる日が続くのだろうか・・・・・

マスクの種類が豊富になったこの頃、立体的な作りになり安価な
使い捨てマスクも増えて、とても清潔だと思える。

鼻に触れる部分にスッポンジの付いたマスクの登場は、環境の女性には
きっと嬉しい事でしょうね。レンズも曇らないのですから・・・・・

幼い子が絵柄の入ったマスクをしているのも愛らしいね。

逆にマスクから恐い印象を受けた事もある。
昔のドラマで、主人公を追う、特高の刑事が黒いコートに黒い帽子
オマケに黒いマスクを付けて現れたのである。

コートや帽子には驚かないが、マスクの黒さは異様に感じられる。

ドラマの脚色ではなく、当時はそうした職務の人は実際に黒マスクを
していたのだろうか? かえって目立ってしまう気もするけど・・・・・

マスク・・・実は僕も外出では、ブラックマスクマンでした。 (笑)

アバター
2016/05/01 13:57
ブラックマスクで、コーデも黒が~~~素敵ですね~~

黒が好みのビワさんなんだわwww
アバター
2016/04/30 23:27
何だか笑えました。^^
黒いマスクって売っているのですか?
おそらく、模様や絵柄が入っているのでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.