Nicotto Town



ちょっとは頑張ってみた


充電式の草刈機を使ってる。

それで今回、電池の予備をネットで買った。

木曜日に広島から発送してもらったから今日届く予定だったんだけど、まだ来ない・・・

という事は今日は来ないって事なんだろうな。

佐川急便、やってくれるよw

明日は実家の木をバッサリと切るつもりだったんだけどな~

明日の配達になるんだったら実家には行かれないのか?


今日は一日スコップで庭の土をすき取ってた。

凸凹になってる上にスギナと雑草が凄くなってしまったから、

平らにして芝生にしようと思ったんだよね。

それで余った土の処分が困っていて、手を付けなかったんだよね。

隣の空き地も凸凹だからそこに入れちゃえということにしたw

今では俺一人だから、近所さんにどう思われたところで大した問題にはならないからねww

せっせと掘って運んで、やりたいと思ってた4分の1の量は何とかできた。

やっぱり、ネコ(一輪車)でもあればもう少しは進めたんだろうけど、みでは一度に運べる量がね~

スギナの量が凄い。

一応、見えた根っこは取ったけど、千切れて広がった分も随分とあるような気もする。

深くて取り切れない分もあるし、来年はさらにひどくなってうんじゃなかろうか。

来年は除草剤を使って根絶を目指して、再来年から芝を増やしてみようか。

急ぐ必要も無い。

のんびりと進めてみよう。

それが生きる目的にもなるのかもしれないw


ロケットストーブに火を入れて、サツマイモを蒸かしてたんだけど・・・

風が強かったせいか、穴掘りをしながらで火の面倒を見ていられなかったからか、生焼けになってしまった・・・

今、ちょっと冷えてきたからストーブをつけてそのうえで焼きなおしてる。

この時間で上手く焼けたとしても今から食べるのはやめた方が良いんだろうなw

明日は実家に行くから、その時のお弁当にしようかな。

アバター
2016/05/01 14:16
スギナといえば、つくしんぼうはとれたのかな?
一輪車をねこっていうんだー!
おうちをきれいにして、庭もきれいにして
スッキリ暮らしてたら、あたらしいやりたいことが出てくるかもとおもいながら昨日庭仕事したよー。
今日は裁縫~(*^_^*)
手縫いが下手くそなまっぴでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.