Nicotto Town


ヤツフサの妄想


人の行動の不思議


暇だと時々思い出したように四つ葉のクローバーを探すヤツフサです (´ω`)


以前気になってたことの1つ、大きな地震があった後急に見なくなる、又は無くなる物

を書いた事がありますが、その1つに四つ葉のクローバーも含まれると言うか、本当に

見つけ辛くなるんです。

うっかり自称霊感の強いお友達に話した事があり、その反応もわかり易いものでして、

「ああ、気がついちゃったのね。」

開口一発言われて、しまったと思いましたが後の祭り。

そんな事もありまして、余り人様に言う事が無かった四つ葉のクローバーを急に見つけ

辛くなる事件。

それにしても何でだろうと思っていたわけです。

本当にどうしてなのか?

地震の前には普通に見つかるあの四つ葉。

誰でもふと最初に思いつくだろう、地震のエネルギーがうんたらかんたらで、神様とかが

あーたらこうたらして、四つ葉が減ってしまうのか?

地震の影響で劣性遺伝とかしてる場合じゃねぇ! とクローバーが自粛するのか?

・・・
・・

今日も何気に暇な時間が有り余っていたので、散歩しながら四つ葉探し。

くまモンのTシャツを着た不気味なオッサンが、駐車場の隅とか下を見てきょろきょろする

と言う謎の行動をとっておりましたら、ふと気がついたことが・・・


ちみっこ。

と、お母さん。


ブキミーなヤツフサが居るのでその場を立ち去ってしまったようですが(すんまそん)

確かにうろうろしていたのはクローバーの生えてる辺り。

そう、みんな四つ葉のクローバーを探していたのです。(ちみっこ手に持ってたし)

しかし、以前の様に後から後から酷いニュースが流れてくるのと違い、今回は復旧が

とても早いせいでしょうか?

四葉を探して見つけたものを持っていくという人が少なく、無事に四つ葉発見しました。

後から来てまた探す人のために四つ葉はそのままにして、写真だけ撮って帰ってきた

わけですが、不思議なものです。

普段気にしない四つ葉のクローバーですが、自分が不幸になる訳でなく、周りで不幸が

有ったりして不安になったとき、何故か気になって探すという。

神様とかエネルギーとかより、もっと人間っぽいものが原因だったという気がする、

ヤツフサ的にいい話のような気がしたわけです。

頑張れ四つ葉のクローバー! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙<もじゃもじゃ生えるのです!


BGM:クローバー (歌:cune)
https://www.youtube.com/watch?v=RDyPNI-euDk

アバター
2016/05/06 21:02
>みかん様
突っ込んでくれといわんばかりの話をして、突っ込んだら怒る。
ヤツフサはよく怒られてますよ~

人はわざわざ他人に助けられなくても、自分の力で何とかできることが多いです。
ただその間色々辛いので愚痴りまくる。
愚痴は余り聞きたくないですが、歯を食いしばって頑張ってると出てきますよね (^ω^;)

セロテープとかカードケースとか、透明で薄いものの中に固定すればなんでもいいと思います。
アバター
2016/05/06 15:16
あははw分かります。矛盾を感じる話ってありますよね!

確かに子供の意図していないところで勇気を分けてもらえること、ありますね~。
ヤツフサさんは温かい方ですね(^-^)

四つ葉は押し花にしてからセロハンテープなんですね。
ありがとうございます。参考にさせていただきます<(_ _)>
アバター
2016/05/04 21:23
>みかん様
オカルトは矛盾してると突っ込みいれたくなりますが、それはそれで面白いです。 (´ω`)

「そして呪いに掛かったA子は、誰にも知られず幽霊に連れていたれてしまったのです。」

・・・
・・


じゃあ、誰がそれをあんたに伝えたんだよ! Σ(・ω・ノ)ノ

支えになるのは難しいですが、支えようとしなくてもいろんな支えがあると思います。
四つ葉のクローバーもそうでしょうが、ヤツフサはちみっこがお母さんのヒーローになってると思うんです。 ちみっこはただ四つ葉をとってるだけでしょうけど、それを見ているお母さんは自分の子に勇気を分けてもらえると思うのです。 (´ω`)<だったらいいなぁ

四つ葉は一度押し花にしてからセロテープで貼ればかなり長持ちしますよ~
ラミネート加工すればもっともつと思いますが、ヤツフサは定期的に入れ替えてますw
アバター
2016/05/04 11:10
オカルトもお好きなんですね。
私はビビリながらも気になるという感じでしょうか^_^;
震災のような災害に対して、天罰だという考え方は腹が立ちますよね。

支えになるものって大切ですよね。
四つ葉のクローバーは、誰かにあげたいと思って摘む人も多いんじゃないかと思います。
もらった時の保管のしかたがよく分からなかったのですが、
セロハンテープでくっつけておくときれいな形が長く保てそうですね!
アバター
2016/05/03 21:30
>みかん様
ヤツフサはオカルト好きです。 (^ω^;)
しかも本気で信じて信仰しているわけでなく、B級映画が好きと言うレベルで好きです。
ゾンビとか貞子とか要るという人が居たら否定しますが、話自体は好きです。
あとSFも好きです。

でも人の不幸が楽しいわけではないので、震災を天罰だと言う人は大嫌いです。
たとえ普段からアルマゲドンとかのDVDを見て喜んでいるからと言って、熊本の地震を
喜んでみているわけではないと言うのは言うまでもないと思います。

困ったときには四つ葉のクローバーでもいい、その人の支えになるお守りがあるといいなと
思ってしまうのです。

ちなみにヤツフサ、四つ葉のクローバーは本のしおりにセロテープでくっつけてたりしますw
時々入れ替えてるので、形のいい虫に食われてないものとかを時々摘んでますよ~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2016/05/03 10:59
そのお子さん、たくさんみつけられたのですね!

オカルト的な、もしくは科学的なお話なのかと思いましたが、
ヤツフサさんの推測が思いのほか人間的な方向性で、とても面白かったです。

私も四つ葉をみつけても、ひっそり喜びつつ持ち帰らない派です^^
アバター
2016/05/01 20:42
>みかん様
ヤツフサの推測、面白かったでしょうか? (´ω`)

ヤツフサが見たちみっこですが、四つ葉のクローバーらしき物体を
手にいっぱい握り締めていたので、結構見つけたんじゃないかな?

小さい子の目線は大人よりずっと低いので、もしかしたら見つけやすいのかも?
アバター
2016/05/01 19:50
最初、ドキドキしながら読み進めていましたが、
なんと!おもしろいお話ですね!
なるほど、そういうことなのかもしれません(○^ω^○)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.