Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


皆さん、ありがぼの♡(経過報告)


入院期間 4/7~5/2
病名 S状結腸膀胱瘻、多発性憩室、憩室炎
4/11 内視鏡手術を試みるが穿孔部位確認   できず、開腹手術を決定
4/22 手術(S時結腸切除術、膀胱部分切除術)
    全身麻酔
    手術時間 3時間29分

まさか・・・・・
こんな大事になるとは思いませんでした。
4/7は入院を希望しましたが空きベットなし。
7,560円の差額ベットに1日だけいました。

麻酔が覚めたあとはすごく痛かった。
でも、回復を早めるために頑張って歩きました。
絶食、バルーン、カテーテル、点滴を
付けての歩行は苦しかったです。
医師、看護士さんはこの努力を高く評価し、
応援してくれました♡

今後は少しずつ活動を再開したいと思っています。
今しばらくは訪問はできませんが
今後ともよろしくお願い致します。

Toshi&St.bono

アバター
2016/05/06 22:00
くわしくは解らないのですが、何だか凄い事になっていたのですね。
凄く努力されたのが伝わる気がします。
努力され回復されてきているとは思いますが、どうか無理されず、お体を御自愛されてくださいね。
アバター
2016/05/06 16:14
こんにちは!
訪問ありがとうございました(・ω・*)
皆さんのところに訪問するの疲れたのではないでしょうか?
まだまだ油断禁物です。苦しいときは訪問スキップしてください(・ロ・)
アバター
2016/05/06 05:55
おはようございます(*^-^*)

bonoさん、訪問ありがとうございます^^
手術、大変でしたね✿
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪
お大事になさってくださいね✿
アバター
2016/05/06 03:43
手術たいへんでしたね

早く元気になってくださいね
アバター
2016/05/06 02:20
大変でしたね。
ゆっくりのんびり養生されて
早く回復して元気になってね。
アバター
2016/05/05 22:40
開腹手術をなさったのですね。
大変でしたね…痛かったでしょう(/_;)
でも、とってもらってすっきりしましたね。
これからどんどん回復なさるばかり!
お大事に少しづつ。応援していますね!
頑張ってください(^_-)
アバター
2016/05/05 21:29
大変な手術でしたね。
無理せず治療とリハビリ頑張ってください。
アバター
2016/05/05 19:51
こんばんは。ニコを楽しめるようになって何よりです。
でも無理だけはなさないでくださいね。
アバター
2016/05/05 17:43
まだまだ痛くて辛い日々を送っているかと思いますが、
ゆっくり療養してくださいね。
アバター
2016/05/05 14:59
手術大変でしたね
私も手術した経験がありますが
術後回復には時間がかかりました
bonoクンも焦らず無理せずじっくり治療して下さい
お大事に。。。
アバター
2016/05/05 06:28
おはようございます♪
元気になるように、しっかりごはん食べてくださいね(#^.^#)
アバター
2016/05/05 01:31
本当に大変でしたね…><。。。
退院、本当におめでとうございます☆☆☆

でも、まだまだ無理は禁物と思います。
完治するまでは、しっかりと養生していただきたいと思います。
ニコタはお元気になってからで十分です。
どうぞお大事になさってくださいね✿
アバター
2016/05/04 23:15
Toshiさんとてもお辛かったでしょうね。
bonoさんも看護のお疲れあると思います。
ゆっくり静養されてくださいね。
アバター
2016/05/04 23:06
(`(エ)´)ノ彡☆こんばんはでぃーす^^
手術大変だったようでおまけに(>_<)痛かったようで゚゚(゚´Д`゚)゚
でも頑張ったおかげで無事退院できて本当に良かったです^^
無理しないでしっかり静養してくださいね。
アバター
2016/05/04 23:00
大変でしたね…
無理なさらずお大事に!
アバター
2016/05/04 22:52
こんばんは(=・ω・=)
退院おめでとうございます!本当に大変でしたね;
無理せずゆっくり休んでくださいね❀お大事に。
アバター
2016/05/04 22:46
大変でしたね>< 今後も無理しないでゆっくり療養してください!
アバター
2016/05/04 22:30
こんばんは☆
詳しい報告ありがとうございます。
内視鏡の予定が開腹手術に。大変でしたね。

全身麻酔が切れた時って、呼吸できないし、痛いし気持ち悪いですよね。
でもそれも過ぎたし、無理しない程度にリハビリを徐々に進めて下さいね。

アバター
2016/05/04 22:01
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
退院おめでとうです(*´・ω・`)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!
よかったですね でも大変だったんだね
もう 痛みはないのでしょうか??
昨日 タウンでお見掛けして 誰かとお話されているようだったので
お元気になられたのかな~って思っていました
訪問等 無理されませんように・・お大事にです
アバター
2016/05/04 21:36
✿bonoさん✿
(✾♛‿♛)コンバンワ☆
大変だったのね・・・><
あまり無理しないようにね~
お大事に^^
アバター
2016/05/04 21:28
bonoさん こんばんわ

全身麻酔が切れた時の 苦しみは 凄くよくわかります。
とても大変な手術を受けられたんですね。
これから 回復に向けて リハビリ等 大変でしょうが
どうぞ お気を落とさずに しっかり 治癒して下さい。

お元気に 戻って来られる事を願って
お大事になさって下さい^^
アバター
2016/05/04 20:08
 全身麻酔の醒めるときってキツイですよね! 世界中の気持ち悪い!がいっきに襲ってくるみたいで、視界はグルグルだし、聞こえるんだけどわかんない、喋るんだけど喋れてるのかさっぱしわからん。。。でもあとは治るだけ!がんばってください^^
アバター
2016/05/04 20:03
こんばんは!
手術成功おめでとうございました。
リハビリは大変だと思いますが、無理は禁物ですから
無理せずゆっくりと体慣らしをしていって下さいね。
まだ暫くは休養をしながら様子見をしながら活動して
下さいね。(*^_^*)
アバター
2016/05/04 19:55
大変でしたね
すっごく頑張られたんですね
訪問はやすんで、ゆっくり活動してくださいね
アバター
2016/05/04 19:53
おやすみなさい〜〜〜
Z〜 Z〜〜〜
アバター
2016/05/04 19:31
こんばんはステプです(`・v・´)
お大事にしてください。
アバター
2016/05/04 18:40
こんばんは^^
無理せず楽しんでください~(◡‿◡*)❤
アバター
2016/05/04 18:31
ぱおぱお!ボーノ^0^/
おかえりなのだ!
のんびりニコタを楽しみながら療養しておくれ
アバター
2016/05/04 18:23
手術後も大変だったんですね。
どんな痛みなのか想像もできないけど
体のどこかが痛いということはホントに辛いです。

まだまだ無理は禁物です。
ゆっくり通常生活にもどって下さい。
アバター
2016/05/04 17:47
こんにちは。今日は風は強いし寒いし。灯油を買い足しました。

アバター
2016/05/04 17:17
大変だったねぇ・・・。
リハビリ頑張って元気になってねぇ・・・!
アバター
2016/05/04 16:03
bonoさん、おかえりなさいませ♪
大変でしたね。。。
とても頑張られた様子がわかりました^^
ニコは無理せず、ぼちぼちと復活されてください☆彡
アバター
2016/05/04 15:13
明日はお休みになります。

ゆっくりですよ!。
アバター
2016/05/04 14:32
bonoはゆっくりニコを楽しんでるんだ♡
Z〜 Z〜〜 
アバター
2016/05/04 13:59
こんにちは^^ギョーザお持ちしました^^
のんびり過ごせる時に体休ませて下さいね。
傷が痛むかもしれませんが、少しずつ生活にもならさないといけないのも大変ですが。。。
アバター
2016/05/04 13:47
こんにちは。お帰りなさい。
本当に大変でしたね。
くれぐれも無理しないようにしてください。
アバター
2016/05/04 12:59
bonoさん痛かったでしょう。
私も開腹手術をした事がありますが
自力で起き上がる事が大変だったでしょう。
お大事になさって下さいね。
アバター
2016/05/04 12:00
こんにちわ^^
おかえりなさいませ♪
無事に退院できてよかったです^^
退院おめでとうございます!
ゆっくりのんびり復帰でいいですからね♪
アバター
2016/05/04 11:52
お帰りなさい
入院、手術、リハビリと大変でしたが 良く頑張りましたね
無理は大敵 ゆっくり復帰してください
どうぞ お大事に
アバター
2016/05/04 11:44
こんにちは~

大変でしたね。

お大事にして下さいね。
アバター
2016/05/04 11:21
bonoちゃんおかえりなさーい٩(ˊᗜˋ*)و
長い入院生活、大変でしたね;;
慣れたお家でやっとゆっくり眠れたのでは…
くれぐれも無理しないで、しっかりと体力回復されますように❤
アバター
2016/05/04 10:25
大変でしたねぇ~。お大事に!!

10時間寝てさっき起きたぁ~!さあ、今日もミニストップにいくでぇ♫
アバター
2016/05/04 10:21
うん!
マイペ〜スでニコを楽しむね♡

みなさん、ありがぼの!
アバター
2016/05/04 10:15
にゃんはこぼんの小さすぎて親付き条件、
個室だったから、
高くて><
医療ので高額の使ったんだ。
アバター
2016/05/04 10:11
おはようです^^
これからもリハビリが大変だと思うけど
頑張って下さいね^^
アバター
2016/05/04 10:00
おはよー^^  

手術無事すんで良かったね✿  

ゆっくり直してね~
アバター
2016/05/04 09:26
おはようございます。
大変な手術だったんですね?
それに手術後のリハビリも医師や看護師が評価するほど。
頑張っていて凄いです。
退院おめでとうございます!
余り無理せず、ゆっくり養生して下さい。
お戻りは、いつまでも待っていますので。
お大事にして下さいね。
アバター
2016/05/04 09:20
大変でしたね

でも回復具合も順調なようで安心しました

ご容態がいいときに たまに顔見せてくださいね
アバター
2016/05/04 09:09
ヽ(*´∀`*)ノおはよ~♪ございます。
(*´ー`)ノおかえりなさ~ぃ☆彡
待っていたよ!(^^)!
入院中は大変な思いをしたのですね
よく頑張られました。^^
お疲れ様です。m(__)m
努力合って、退院
おめでとうございます。

ゆっくり静養してくださいね^^
これからもよろしくお願いします。m(__)m
アバター
2016/05/04 09:00
おはようございます!

退院 おめでとうございます(^o^)/
大変な手術でしたね(>_<)
無理せず養生してくださいねp(^^)q
復帰はボチボチ・・・で お大事に。。。
アバター
2016/05/04 09:00
おはようございます♪

退院おめでとうございます。
大変な手術でしたね。
リハビリも大変だったことでしょう。

無理をせず ゆっくり~ゆっくりしてくださいね。
お大事に。
アバター
2016/05/04 08:55
。(。o☯ _ ☯o。)。ウルウル

がんばったね!
傷口が開かない程度に頑張って 早く筋力が回復するといいね^^

アバター
2016/05/04 07:32
大変な手術でしたね…
リハビリもお疲れさまでした。

とても心配でしたが
経過報告を聞けて少しだけ安心しました。

まだまだ無理なさらず…
お大事にです!
アバター
2016/05/04 03:33
大変やったんですね(>_<)
リハビリもお疲れ様ですm(_ _)m

はい、ほんと、無理されませんように!
アバター
2016/05/04 00:51
こんばんは^^
昨日は仕事帰りに久々に31へ寄ってダブルをげっと♪GW中は31%オフだからまた行こ~

大変な手術だったね><;;
むりしないで、ゆっくり休んでね><;;
おだいじにね。。
アバター
2016/05/03 23:42
こんばんは。大変な手術でしたね。お疲れ様でした。
手術後の回復期は無理をしないことが一番です。
焦らずゆっくり治してほしいです。
お大事にね。
アバター
2016/05/03 23:17
こんばんは、入院1か月近くかかったんですね、大変な手術おつかれさまでした。

あまり無理すると痛くなるだろうから、あまり無理せずゆっくり治してくださいね。(^^♪
アバター
2016/05/03 23:06
こんばんは^^
bonoさん、お疲れ様でした
お大事になさってください♪
アバター
2016/05/03 23:00
ゆっくりゆっくりで いいのですよぉ^^

私は28年前に 大腸の がんを開腹術でとりのぞいた人でして^^
今も 傷は痛い時もありますが はらまきをしながら がんばっておりますですです

先ずは 体を休めて そして 運動して 食べ物を変えることとか色々とすることがありましたが。。
のんびりのんびりでd( ̄  ̄)

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アバター
2016/05/03 22:31
退院おめでとう!

大変な手術、頑張ったんだね^^お疲れさまヾ(ღ◕ܫ◕)ノ

しっかり療養に専念して、元気を取り戻してね✿

無理は絶対にしないでね^^
アバター
2016/05/03 22:11
bonoさん 大変な手術だったのですね。
麻酔のあとは、痛かったですよね~(;_;
無理しないでゆっくり休んでくださいね。
お大事に。。。
アバター
2016/05/03 21:54
大変な手術だったのですね・・・
まだまだゆっくりとお家で静養してくださいね。
アバター
2016/05/03 21:50
bonoさん
ゆっくり無理しないで再開して下さいね。
本当に戻ってきて嬉しいです♪
アバター
2016/05/03 21:48
ご帰宅されたのでしょうか
まだまだ大変でいらっしゃるかと思いますが
ゆっくりお体いたわってください~

応援しています
タウンへは焦らずに
アバター
2016/05/03 21:26
Toshiさん、大変でしたね。
思ったより大きな手術だったんですね~(@_@)
術後の歩行も、よく頑張りましたね!

うんうん、訪問はお休みして下さい。こちらから会いに来ますから(^-^)
身体に負担をかけないように、お大事にしてくださいね♪
アバター
2016/05/03 21:23
今は虫垂炎(盲腸)の手術も腹腔鏡で施術するので、余程でない限り
メスを置くことは少なくなっております。同時に輸血も機会が減っておりまして・・・。
うちの爺さん(親父)の肺癌の切除も胸腔鏡でやってたので、
論文を読む限り、大病且つ大変な手術、bonoちゃん頑張りました!
腸の手術という事で絶食があり、バルーンカテーテル留置、点滴や導尿もあり
体中管だらけで辛かったでしょう。
繰り返しで申し訳ないです。お大事になさって下さいね(^^♪
ニコはお休みしても大丈夫ですよ♪
アバター
2016/05/03 21:10
無事に退院 おめでとうございます♪
完全に体調が戻るまでは
焦らずにゆっくり養生して下さいね。
(⌒-⌒)ニコニコ
アバター
2016/05/03 21:09
bonoさん^^
お疲れ様でした!
ゆっくり回復に努めて下さいね^^
アバター
2016/05/03 21:00
Toshiさん大変でしたね
無理しないでゆっくり体調整えてくださいね(´∀`)
アバター
2016/05/03 20:45
bonoちゃん頑張ったね。
無理したらあかんよ~~~
アバター
2016/05/03 20:38
開腹手術になったんですね。
長い手術で大変だったと思います。

退院されてよかった。
無理せず少しずつニコタで一緒に遊んでください。、
アバター
2016/05/03 20:26
初めは軽く考えていたのですが・・・・
思ったより大変な事だってと思っています。

盲腸の手術と同じくだと思っていたのですが、
手術時間が4〜5時間と言われて言葉が出ませんでした・・・
こんな事ってあるんですね。
アバター
2016/05/03 20:23
Toshiさん大変な手術頑張られましたね✿(ღ◕‿◕ღ)
是から完治されるまで無理なさいません様にゆるゆるニコタも楽しんで来て下さいネ(。→‿◕。)☆
アバター
2016/05/03 19:56
退院おめでとうございます

無理せずゆっくり静養のお時間お過ごしください

アバター
2016/05/03 19:49
あら・・・。
S状結腸(大腸)と膀胱が瘻孔で繋がっていたとは・・・。そして憩室炎・・・。
今、S状結腸膀胱瘻をググって、色々論文がHitしたので目を通すと、憩室炎が原因とありました。
あえて論文へのリンクは貼りませんが、やはり開腹手術の症例が多い様でした。
かなり大変な手術、特に色々な神経が集中しているエリアという事で無事済んで何よりです。
術後のリカバリ大変だと思いますが、ゆっくり養生してボチボチニコってください。
(私はしばらくダメそうです。数学が全然ダメで・・・orz)
どうぞお大事になさって下さい。
アバター
2016/05/03 19:43
無事退院おめでとうございます~  

良かったね~  ゆっくり回復するのをお祈りしてます~  

お疲れ様でした✿
アバター
2016/05/03 19:35
Toshiさん退院おめでとうございます。
本当に大変でしたね。
どうぞ今はゆっくり休んでお体の回復を図ってください。
アバター
2016/05/03 19:25
すらイマーPTのゆりかさんから
詳しい病症は知らないのだけど退院よかったのです。とのこと
アバター
2016/05/03 19:15
病名の漢字がすでに私には読めてません(汗)
難しい病気だったのですね。本当にたいへんでしたね。
心から、お帰りなさい!よくぞ帰ってきてくださいました♪
まだ退院したばかりだから、どうぞお気をつけてくださいね。
アバター
2016/05/03 19:12
大変でしたね。病名も難しくて読めないし・・。(ググりました^^;)
術後まだまだ大変なんでしょう、くれぐれも無理のないように。
一日も早い回復をお祈りしています。
アバター
2016/05/03 19:05
退院おめでとうございます^^
私も開腹手術をしたことがあるので
切った後の痛みわかります。
でも頑張ったおかげで早く回復できたんですね^^v
これからも無理せず、ゆっくり活動再開してくださいね^^/
アバター
2016/05/03 18:58
bonoちゃん大変だったね〜!
よく頑張ったね!
きっと頑張り屋さんのクマちゃんには
神様がこの後すご〜〜〜いご褒美用意してるよ。

私も4年前に乳がんの摘出手術したんだ〜。
でも今も現役でスポーツチャンバラの指導者と
7人家族の主婦と洋服屋の店主してるよ。
アバター
2016/05/03 18:49
今晩は。
ご退院おめでとうございます。
ゆっくり静養して下さいね。
アバター
2016/05/03 18:32
穿孔だったんですね
とっても、危険な状態からの、手術お疲れ様でした
おうちに、帰っても無理しないでゆっくりしてげんきになってくださいね
アバター
2016/05/03 18:15
ゆっくり、のんびり養生されてくださいネ☆

訪問とかお気遣いなさらないように〜
体調を戻す方が先ですよ(^^)v
アバター
2016/05/03 18:08
長い時間、ご苦労様でした。
アバター
2016/05/03 17:00
大変でしたね。
開腹すると時間がかかるので、無理せずお過ごしくださいね。
私も今月入院するので、入れ違いになるかもしれませんが
訪問は気になさらずに~
アバター
2016/05/03 16:41
こんにちは。
詳しい経過報告ありがとうございます。
読んでいるだけで、胸が苦しくなりました・・・
大変な手術だったのですね!
術後の回復は、お医者様が認めてくれるほど頑張って、
早くなったのでしょう。
痛くて辛いのを思うと涙がでそうです。

退院後もまだまだ安静が必要ですね。
どうぞゆっくり静養なさって下さい。
お大事に♬♡
アバター
2016/05/03 16:15
ぱおぱお!ボーノ^0^/
ボーノがいないニコタはつまらん!^m^
のんびり休養して戻ってきておくれ!
アバター
2016/05/03 16:04
まだ、バルーンのあとがうずくんだ・・・・
Toshiは頑張ってるから応援してるんだ♡
アバター
2016/05/03 15:10
大変でしたね。
内視鏡なら体への負担も少なかったでしょうが
開腹手術は少し動くだけでも痛かったと思います。
歩くのも大変だったと思います。
とっても頑張られたと思います。
でも手術前と比べれば、これからは徐々に痛さもなくなり回復に向かうのみ!
頑張って下さいね。
無理はしないで、時間に余裕のある時にまたお顔を見せてくれれば嬉しいです(。◕‿◕。)
アバター
2016/05/03 14:41
こんにちは。

頑張りましたね、手術お疲れさまでした…!
リハビリも頑張られたのですね。
ご無理なさらずに、お大事になさってくださいませ。
早く元気元気になりますように、応援しております。
アバター
2016/05/03 14:18
無理せずがんばっ!
体調優先だからな!!
アバター
2016/05/03 13:51
Toshiさん、手術お疲れ様でした
bonoちゃんも応援お疲れ様でした

開腹手術をなさったんですね・・
回復の為のリハビリもよく頑張りました
偉いなぁ
アバター
2016/05/03 13:27
あまりニコタに来られず、ご無沙汰しておりました。
とても大変だったのですね。
体調を戻されることを第一に、ご無理のないようにお過ごしくださいね。
アバター
2016/05/03 12:30
読んでて泣きそう。これから体調をもとのように戻してください!



アバター
2016/05/03 11:10
そうなんだ・・・・
bonoは頑張って応援してたけど、
Toshiは手術中は寝てたんだ。

麻酔から覚めても大ボケだったんだ・・・・
アバター
2016/05/03 10:59
手術に3時間半も大変でしたね!
無理せずにゆっくり療養してください^^
アバター
2016/05/03 10:58
すごいことになっていたのですね・・・
無理せず、ゆっくり日常生活に戻してくださいね!
ほんとうに、お大事にしてくださいませ
アバター
2016/05/03 10:57
頑張ったねー。
あとはじっくり体調を戻してくださいね。
無理は禁物です。

本当に大変だったよね。
Toshiさんの留守中、bonoさんも頑張ったよね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.