Nicotto Town


まいご活動中!


ベゴニア6位

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/04/26 ~ 2016/05/02
順位 大きさ
6位 ベゴニア【黄】 14.79cm

今はガーデンに手をかけられないので24Hのベゴニアを植えています。
せめてモノ楽しみに、黄色・オレンジ・赤のグラデーションになるように
植えています。
久々の上位入賞で嬉しいです。

さて、今日はお墓参りに行くつもりで休みを取っていたのですが、
実家の手伝いに変更です。
娘の調子はリンパはまだ腫れてるものの、熱はなくしんどいわけではないので
一緒に行くというので、大学がある息子だけ置いていきます。

家族3人でギリギリ回してるお店の上に父が倒れて以来
みんなに負担がかかるんでしょう。
順番に具合が悪くなり、何度もお手伝いに行っています。
ま、私はあんまり役に立たなくて、パパや息子がよく頑張ってくれています。
一人抜けた分はほかのふたりに負担が行きますから、
そこを少しでもお手伝いできれば、と思います。
ただし、自分の生活がありますから、最小限の負担で済むように考えています。
生活時間がずれるので、時差ボケになると体調崩すので、
普段の時間帯で生活しながらできる部分をフォローするつもりです。
頭痛がなんとか取れましたので、頑張ってきます。
もう少ししたら出発しますので、申し訳ありませんが、
今日と明日の訪問はお休みします。
よろしくお願いします。

アバター
2016/05/14 21:10
にゃにゃっちさん

農園は植え穴も16個だし、収穫も24Hだから、何を植えるか
考えますよね~。
白ガチャの時は皿数アップできるので倉庫に貯めるチャンスですよね。

私も開店してるのに、売り切れなのは謎です~。
動物さんが7分で1皿食べてくれるので、お店を公開してなくても
売上は取れますよね。
でも、実際にお友達が食べに来てくれるともっと早くなくなるし、
人によっては4皿食べてくださいますから、たくさんお客さんが来るお店は
回らないようですね。
「一人1皿でお願いします」って看板に書いてあるとこもあるし、
行っても、行っても売り切れで、たまに食べれると「(´∀`人)ラッキー★」な
お店もあります。

にゃにゃっちさんは知ってるだろうなと思いながらのお節介でした。
アバター
2016/05/14 20:51
こんばんは、こちらに失礼します。
コメントありがとうね^^
にこ店の、実際は完売しているのにお店では食べられる件は、
入院します、って人がお店を開けたままで、長いこと食べに行けていたので、
そうなのかなーと思っていました。
開店しているのに行くと売り切れになっているのはどんな時なのかは分からないんだけどね。
時間で減っていく(食べたことにされる)料理の分は、
自分が店を見に行かない限り、減ったことになっていないのかもね?
実際にお友達が食べてくれた数が出した数を超えたら、売り切れになるのかな。

農園に何を植えようか、ひらめきレシピであたふたしてるけど、
お料理は、メガ料理やイベントで、結構ストックがあったりします~^^
いろいろ教えてくれてありがとうね(*^-^*)
アバター
2016/05/03 18:36
ゆこたん

ホントだー!勘違いです。(^_^;)
48時間のつもりで書いてました。
ガーデンのランクインも、久しぶりです。
そだてるだけで、満足してます。
アバター
2016/05/03 14:50
ベゴニア【黄】で6位入賞 :*・゚☆.。.オメデトウヽ(´▽`)ノゴザイマス:*・゚☆.。.:*・゚

あれ?まいごさん、(´・ω・`)ベゴニアの育成時間は48時間では?
ゆこたんはP種を植えていますが、サブたちにはゼラニウムを植えてもらっています。
育成時間が24時間なので都合がいいのです。
せめて、少しでもお庭が華やかに見えるようにと
ピンク 赤 白をグラデーションに配置して楽しんでいますが
なかなかランクインはできませんよ。(;´Д`)

相変わらずお忙しいようで、どうかお身体くれぐれもご自愛くださいね。
ゆこたんもうちの同居のおばあちゃんが元々の認知症に加えて
腰椎圧迫骨折で寝たきりになりもうかれこれ4ヶ月が経ちますが
酷いときは5週間の入院生活でしたが、4月21日にやっと退院できて
今は自宅で介護です。
ニコタでの息抜きが唯一の心の癒しになっています。
もうじきおばあちゃんがデイサービスから帰ってくる時間なので
そろそろお終いにしますね。
ではまた~(*´∀`*)ノ″マタネェ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.