Nicotto Town


ちょっとしたお話


八重垣神社 鏡の池


ヤマタノオロチ伝説の残る、縁結びの聖地です。
スサノオノミコトとクシナダヒメが日本で初めて結婚式をした、というところです。
鏡の池では、恋占いをすることができるので
人気のスポットだったりいたします。

社務所で占いの紙を頂きます。
100円納めて、上から取ります。
イロイロなことが白い紙に、白い字で書かれていて
池に浮かべると、文字が浮き上がって来ます。
(水に入れる前から、読めますけどね(*^_^*))

鏡の池に紙を浮かべ、上から10円玉か100円玉を置きます。
ネットで見ると、15分くらいまでで沈むと、早い方だと書いていますが
タクシーの運転手さんのお話だと
最近は、紙が薄くなったので、大抵3分もすれば、沈むとか・・・(^_-)
・・・5分だったかな・・・???

紙が池のそばで沈むと、近くの方とご縁が
遠くの方で沈むと、遠くの方とご縁が

そして、早く沈むと、近いうちにご縁が
なかなか沈まないと、御縁は、ちょっと後になってから訪れる、と言われています。

また、紙の上をイモリが横切ると、とてつもない良縁に恵まれるとか・・・

私は、ついこの間を含めて、二回、占いをしたことがあります。
結果は、どちらも、2分ほどで、岸の近くで沈みました。

一回目は、紙を置いたところより手前に寄ってきて(!)
岸に当たって、少し向こうに戻ってから沈みました。(置いたところに戻った形です)
一体、どんだけ近い、というのでしょう???

二回目は、風に流されて、横に動きましたので
近くの御縁とはいえ、なんらかの「移動」が必要なのかと、想像してしまいました。

紙に書かれた文字は、一回目が、『大吉の縁となる 北と西 吉』
二回目は、『なやみ事 解決する 北と東 吉』

一回目の占いの後、すぐに、うちの殿とご縁があり、殿のクラスタさんたちと
物凄いご縁がありましたので、当たったーーー!と思っています。

二回目は、この間占ったところです。

さて、当たるでしょうか?
当たるとしたら、どんなふうに当たるでしょうか???

楽しみですねえ(*^。^*)

アバター
2016/05/05 18:37
はづきさんへ

ありがとうございます。
ついつい、頼りたくなる、占いです(*^。^*)
そーなんです。
なやみ事、解決する!
これが当たったら、ものすごく嬉しいんですけどね~~~(≧▽≦)

・・・で、解決するのは、どのなやみ事でしょうかね???  ←そんなにあるのか???
アバター
2016/05/05 18:34
姫林檎さんへ

体験されたことがあるんですね^^
当たると言われているので、ドキドキしますよね(*^。^*)
池の様子も神秘的ですし
紙のお告げも、当たったら嬉しいモノばかりですしね~(≧▽≦)
アバター
2016/05/05 18:32
わびすけさんへ

新たにですか?
そりゃ、大変です(*^。^*)
出会いは、たくさんあるに越したことはありませんけどね(#^.^#)
アバター
2016/05/05 00:41
わあ~楽しそうな占いですね(≧▽≦)
良縁が北か東の方で待っているのかも!?
悩み事が解決するというのもありがたいお告げw
当たりますように~♪
アバター
2016/05/04 20:44
もしかして私も行ったことあるかも!
懐かしい(*^^*)
ワクワクして楽しいですよね♪
アバター
2016/05/04 11:27
新たな殿を作れって事ですかね。
忙しい事ですね(^^)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.