Nicotto Town



同業者に会ったら、すぐにわかる?



街を歩いていると、なんとなく同業者かな?と感じる人を見かけます。
服装というか雰囲気というか…本当になんとなくなんですけどね。

そしてこの感覚、けっこう当たるんですよね。
同僚たちからも同じような話を聞くので、まぁよくあることなんでしょうけれど…。



先日、地域の集まりでのこと。
お会いしてすぐの初対面の方に職業を言い当てられてしまいました。
しかもかなり詳細に…。

日常生活に現れる職業の特有の服装や癖ってあるとは知っていたけれど…。
「わたしもかいΣ(・ω・ノ)ノ!」って、ちょっと凹みました ( ˘•ω•˘ )

アバター
2016/05/15 00:26
こんばんは、
庭仕事で良い汗かいてます。
いつもありがとう。
今年はじめて、ズッキーニを育てようかなと
基本お花ですが、少しだけお野菜もがんばるわ。
アバター
2016/05/09 09:13
なおさん、おはようございます♪

私は取り扱っているものが少し特殊なので
場合によっては分かる時があります( *´艸`)
それは大概、お洋服かカバンですね♪
万人が好んで持つ素材のものではないので
見かけると大概、同業者や
どこかでお会いしましたね、って感じの方(お客様)です(`ー´)イヒヒ

そんな私自身は好んで身にはつけないので
おそらくバレない側ですw
アバター
2016/05/08 23:32
こんばんは、セキュリティーのライセンスが明日で切れます。
インストール中エラーが出てしまう。何でだろう。
明日、業者に聞きながら再試行だわ。
アバター
2016/05/08 09:33
庭のシャクナゲが満開♪今年は沢山の花をつけてくれました(*‘ω‘ *)密集具合はアジサイの様ww

同業の言い当てってあるあるww なおちゃんの言われる通り服装と持ち物だよね(;・∀・)bうんうん
でも、夜の秘密のお仕事じゃないんだからそんな凹まなくても大丈夫だお('◇';)ゞ
ワシなんて19歳の時に新宿の飲み屋のママ27歳って言われたじょwww
アバター
2016/05/06 23:01
こんばんは、主人の兄嫁、喫茶のママの母親、
ママを乗せて買い出しに行ってきました。
我が家の車はこんな時とても役立ちます。
私の運転で、好きな音楽を流し、おしゃべりしながら、
好きなところに寄りながら、美味しいものを食べて、
80代が二人いますが、皆少女のようにはしゃいで、ご機嫌でした。
アバター
2016/05/05 20:49
>かずまさん

そうなんですよ。
お会いして数分、あいさつの直後に「もしかして(職業名)ですか?」と尋ねられまして…。
わたしが「はい」と答えたら、さらに細かい職種まで的中されて…本当にびっくりしました Σ(・ω・ノ)ノ!

高リコピントマト、わたしは近所のスーパーで購入しています。
おいしいし、健康的ですし、おすすめですよ (*´▽`*)

2日の通勤は人が少なめだったのですね。
私も明日は出勤ですが、バスなので2日同様に通常通りな混雑具合かと…。
電車はどうでしょうね (。´・ω・)?
アバター
2016/05/05 20:49
>幸達磨さん

そんな、高校生だなんて ( *´艸`)
初めてお会いしたときから社会人でしたのよ (´∀`*)ウフフ

同業者の臭い…まさにそんな感じです!
なんとなく感じるものがあるんですよね…勘というか。
不思議だなぁとも思うのですけれどね (●´ω`●)
アバター
2016/05/05 20:49
>ラベンダー夫人さん

同業者の方にお会いすると、なんとなく通じるものがあるというか…。
専門職ではないのですけれどね (●´ω`●)

トマトがいっぱい入ったカレーだなんて…おいしそう (*´▽`*)
わたしもトマトが大好きで1年中いつも食べています。

高リコピントマトは特に味が濃いような気がしますよ。
某トマト関連会社から頂いた苗を植木鉢で育てていた時期もあったのですけれど…。
つる性植物かしらというくらいに茎が伸びに伸び…扱いに困って数年で断念 ( ˘•ω•˘ )
でも最近は近所のスーパーでも購入できるようになったので重宝しています♬
アバター
2016/05/05 17:39
こんばんは!
私は同業者ってなかなか会ったことがなく。。
初対面で言い当てられたらビックリしますねえ。。

高リコピントマト??そんなトマトがあったとは^^;

2日の通勤、最寄り駅の私鉄は少し人が少なくなっていて、乗り継ぎの地下鉄は
かなり人が少なかったです。
明日も出勤なので、どうかしら?と^^;
アバター
2016/05/05 08:15
解ります!それ!!
同業者の臭いって言うんですかね・・・?
私もなんとなく解りますよ♪

なおさん、高校生だと思っていたのに、いつの間にか、社会人(?)になっていたのですね^^;
アバター
2016/05/05 00:44
同業者がわかる?すごいね。
高リコピントマトがあるのですか?
トマトは一年を通じて欠かしたことがありません。
大好きです。
今日はカレーを先ほどまで仕込んでいたのですが、
トマトをたくさんいただいたので、五個ぐらい入れました。
いい味に仕上がりました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.