Nicotto Town


☆ごま日記☆


おまけがつくとつい買ってしまいますね。


昨日、近所のガソリンスタンドで
ガソリンを入れようとしていると
若いアルバイト店員さんが寄ってきました。

話を聞いてみると
電子マネー付きのカードが5月から始まったらしい。
お金をチャージして使うとガソリンが
5円安いらしい。

おおおおー
これは得だなぁ~と思いながらも
悩んでいるそぶりを見せると
本日は3000円チャージすると
ボックスティッシュ5箱組(スコッティ)も
プレゼントするって・・・

主婦ではないけど
箱ティッシュもらえるとうれしいので
入会しました。
そして3000円チャージしました。

今回は2000円分使いましたが
またすぐにでも利用するのでOKです。

うちの会社(スーパーマーケット)も電子マネーカードを
発行していますが、
チャージをする=また買い物へ来てもらえる
につながるのでよいですね。

アバター
2016/05/06 10:57
うんうん、カードでリピートしちゃうよね。。。^^;
アバター
2016/05/06 00:26
おまけはいいよね^^
ガソリンスタンドをよく利用するのなら、利用者にとってもいいと思うよ。
アバター
2016/05/05 19:30
私は缶コーヒーの
ミニカーに弱い・・・。

でもミニカーになるのは
フェラーリかランボルギーニ
たまにポルシェかベンツ・・・。

ロータスでないのよね・・・何故か。
恨んでやる!
アバター
2016/05/05 17:15
私もおまけに弱いですw
アバター
2016/05/05 10:08
私の行ってるGSはプリカのみで、電子マネー対応してないなあ。

プリカだとリッター5円安くなりますが、その都度現金で入れてます^^
アバター
2016/05/05 02:27
しょっちゅうガソリン入れる人はかなりお得ですね!
アバター
2016/05/05 00:06
私も似たような電子マネーカードに入ってます。3000円チャージで現金より2円安くなります。1ℓで1ポイント付きます
アバター
2016/05/04 23:42
おまけには弱いです。
あと、限定のキャラクターデザインの商品などにも弱いです。
アバター
2016/05/04 22:07
そうやって、とりこまれていくというか、ポイントカード制度の囲い込みみたいな
感じがしますね。
アバター
2016/05/04 22:06
ガソリンはちょっとでもお得な方のがいい、とついつい思ってしまいます(^^;
アバター
2016/05/04 21:35
かぶとむし君だ^^可愛いね
アバター
2016/05/04 21:17
僕も週に2,3度スタンドへ行きます。会員2円引き1ℓ1ポイントもらえる、しかもコンビ二で
使えるカードを数枚持ってます。
おまけ付きだよって聞くとすごく興味がわきますね。
アバター
2016/05/04 21:04
分かります。
私も711での買い物はnanaco使ってます。
他は鉄道系はJR東日本のモバイルsuicaをwiewカード決済で使います。
通院と自主夜中出席で月の交通費が15000円位になるので、
カード決済の度ポイントが増え、年間で商品券4000円分位になるので、
旅費の足しになります(^^♪
アバター
2016/05/04 21:00
ガソリンスタンドでも電子マネー付きのカードが始まったのですか!
リッター5円安いなら、使う価値がありますね^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.