Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ニコみせ 職業マスターアイテム

画像

【職業マスター機能】

  ・職業ごとに、ひらめきレシピも含めた全ての料理を1回以上作ると、
   トロフィー(内装アイテム)がもらえるようになりました。

  ・職業ごとに、ひらめきレシピも含めた全てのメガ料理を1回以上作ると、
   メガトロフィー(内装アイテム)がもらえるようになりました。※オマケ機能

  ・職業がレベル100に到達すると、クリスタル調理器具(きせかえアイテム)が
   もらえるようになりました。

新しくニコみせに やりこみ機能が追加されてから

職業レベルを気にかけてニコみせを営業するようになりました。

それまでは、ただなんとなく職業を選び

作るメニューに飽きてきたら、職業を変える・・・

そんなスタンスで、ゆる~くニコみせをやっていたのですが

新しくやりこみ機能がスタートしてからは

職業レベルをなるべく100にするよう心がけるようになりました。

それは、それぞれの職種ごとに、レベル100を達成するともらえる

クリスタルの調理器具があるからです。(*´ー`*)ノ

ニコみせ内装アイテムのトロフィーには、あまり興味が湧きませんからw(*´艸`*)

さきほどようやく、洋食屋のレベルが100に達して

クリスタルの調理器具「近所の洋食屋のフライパン」がもらえました。

これでクリスタルの調理器具は4つ目になります。

★甘味処の茶せん

★近所のパン屋の伸ばし棒

★近所の洋菓子屋の泡だて器

★近所の洋食屋のフライパン


さぁ~て、次はどの職業にしようかな?

今はタウンイベントも中華風なので、次からは中華料理屋さんにしようと思います。

ただいま、最後の洋食屋

在庫一層 メガ料理フェアを実施中です。

どうぞみなさまのご来店を 心よりお待ちいたしております。


アバター
2016/05/05 23:14
レベル100って結構大変ですね。
ゆこたんはこれまでに、洋食屋、パン屋、洋菓子屋、甘味処をレベル100越えしましたが
たとえばパン屋ならば、基本は小麦と稲で、 あとはあずきだったりカカオだったりと
パンの中身の材料を農園に植えていけばいいので比較的楽に収穫、料理が作れるのですが
和食や中華は、1つのメニューにかなりの種類の食材が必要なので
余計に時間と手間がかかるように思いました。
あと残っている和食と中華が、1番手ごわいのではないかと今からビビッております(◞‸◟ㆀ)
なかなかレベルアップできないなぁ・・・。
アバター
2016/05/05 23:08
KIKIくん ヾ(=´・∀・`=)ノこんばんは

クリスタルの調理器具は、もう4つ目をもらいましたよ。
なんでもすごい。。。というか なんでも欲しがり屋の
困った奴なんですぅ(*´ェ`*)ゞポリポリ
アバター
2016/05/05 22:36
レベル100って、なかなか大変ですよねー^^;
んでも、アイテムは欲しいから、自分も頑張ってますよ♪
アバター
2016/05/05 22:20
クリスタルの調理器具は4つ目!Σ(・□・)ゆこたんはなんでもすごいですね!
アバター
2016/05/05 22:09
✿ゆうこたん✿さん

(∩´∀`)∩ワーイ!いらしてくださったのですね! 嬉しいです(*´ω`*)v
本当に、よく似たお名前で 他人のような気がしませんでしたww
これも何かのご縁ですから、また時々訪問させてくださいね。
ニコみせにも、お立ち寄りいただきまして本当にありがとうございました。
アバター
2016/05/05 22:06
美枝子さん

はい、すでに洋食屋、洋菓子屋、甘味処、パン屋がレベル100を超えています。
あとは和食屋と、中華料理屋がまだこれから~という状況です。
和食や中華はかなりたくさんの、また複数の食材を必要としますから
パン屋、洋菓子屋、甘味処よりもレベルアップは難しいかもしれませんが
コツコツがんばってみます。
アバター
2016/05/05 22:03
ナンシーさん

はい。それぞれの職業ごとに、ひらめきレシピも含めた全ての料理を1回以上作ると、
  トロフィー(ニコみせ用の内装アイテム)がもらえます。
ひらめきメニューもあわせて、全てのお料理を、1回以上作ること
それが条件ですから、まだまだ先は長そうですけど、ぼちぼちとがんばりましょうね。
アバター
2016/05/05 21:47
訪問ありがとうございます
お名前がにてますね^^
ニコ店よらせていただきます
アバター
2016/05/05 20:56
レベル100が4つも終わらせているんですか@@
お店はついついサボっていたので
いつになるやらですw
トロフィ-なんて貰えるんですか?
アバター
2016/05/05 18:09
トロフィーももらえること初めて知りました。
レベル100のフライパンと伸ばし棒もらえました~
情報ありがとうございました☆
アバター
2016/05/05 16:01
ケイト☆さん

洋食のメガ料理が結構たまっていましたので、このままではもったいないとw
次は中華料理店に鞍替えしようと思いますので
在庫一層セールですが・・・アレレ~(´・ω・`;) 
メニュー(メガ料理)を見たら、さっき写真撮影した時は洋食だったけれど
今は全然 洋食じゃないしぃw(*´艸`*)ま~いいか!
アバター
2016/05/05 08:46
メガ料理ですか
たのしみです。

作るには作るけど食べ歩きは放置してました。
食べにきてくださってた方すみません。_| ̄|○
アバター
2016/05/05 08:23
雪達磨さん

(*´∀`)ノおひさ~
まだ今年の3月の末にリリースが追加されたニコみせの機能なんですよ。
詳しくはこちらをどうぞ。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=61693899
だったら、レベル100を超えたら、次の職業に変えたほうがいいのかな?って。
今までは、全てのメニューがレシピマスターになったら終了にしようと思っていたのですが
この追加機能により、新しく「ひらめきメニュー」が追加になって
なかなか全メニューを制覇することは難しくなってしまいました。
あまり同じメニューばかりを作って提供していても飽きてきてしまうので
ときどき職業変更しながら、色々なメニューを作ってみたいなと思います。

雪達磨さんも、頑張ってみてくださいね(*´ω`*)ノ
アバター
2016/05/05 07:55
そんな機能が追加されていたのですね・・・
お互いに頑張りましょう^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.