Nicotto Town


うさよのしろつめ草


フェリーとマイカー❀


ただいまです~(*^_^*)❀
4日間のフェリーとマイカーの旅に行ってきました。
大きなフェリーに乗るのは・・実は〇5年ぶり・・(;^ω^)

その時の大揺れで酔っちゃった記憶があったので不安でしたが、今回は前日が雪降って真冬の様だったのにもかかわらず、当日の朝は快晴でひんやりと心地よい空気に包まれながらさわやかな船旅となりました。
船の中のお風呂を楽しんだり、夕焼けを見たりして、ちょっとワクワクしました。
降りてから車ですぐに移動できるっていうのがものすごく楽でした@@♡
行き先が2か所あったので、2~3時間かけて移動するんですが、持って行くものも、買い物したものも、全部車が持ってくれる♡
連休中で宿を取るのは至難の業だったので、泊めてもらうために必要な毛布もしっかり積んで、エコノミーな旅でした(*^_^*)

しかも・・宿泊先で風呂の順番を争うよりも・・と、毎日近所の温泉の朝ぶろを利用し、格安でサイコー(*^_^*)♡
なかなか良いところでした(*^_^*)❀

桜も沢山見ることが出来て、北海道とは少し違う桜を見ることもできました。とっても綺麗だったなぁ~(*^_^*)❀

帰ってくる日だけ、お天気が悪くなり小雨模様でしたが船も海もさほど荒れず、普段なかなかゆっくりできない読書したりして・・のんびりできました。

新生活に入った若者二人・・それぞれに頑張ってるんだなぁ~って、感じながらもやっぱり色々心配。。

でも・・ご飯はちゃんと食べるものなのよね。元気に頑張っていくには・・頼むから最低限掃除してよね。。(;^ω^)!!・・・って思った旅でした(ーー;)

私もがんばろう~(^^ゞ。。

アバター
2016/05/09 13:20
き~さん、連休お疲れさまでした(*^_^*)❀
連休って・・家族がお休みって・・大変だよね。。(;^ω^)?!

私たちの乗ったフェリーは大浴場ではなかったけど、昼間のフェリーは人気がなくて好いてるの@@♡
船酔いしないかドキドキでしたが、良かったです(^^♪
すご~く・・汚かったのよぉ~((+_+))。。。
今夜此処に泊まるから・・と思って頑張って掃除してきました。。(;^ω^)
連れ帰った一人が昨日戻っていきました。
これからはほんとにしばらく会えないかもな~(ーー;)
私もお掃除しなきゃです~( ;∀;)。。
ありがとうね(*^_^*)♡
アバター
2016/05/09 12:31
船旅かぁいいなぁw
何も考えずボーっと海を眺めるのっていいよね^^
それに今どきのフェリーって大浴場があったりちょっとしたホテル並みだしw

頑張ってるひよこさん達見れて少しは安心したかな?
いきなり人が来て困らない程度には掃除してもらいたいよねw
・・って人のこと言えないんだけど^^;

いろいろとお疲れさまでした(。・∀・)ノ゛
アバター
2016/05/06 13:03
TAKEさん、こんにちは(^^)/
こちらの桜が咲き始めた日に出発し、二日後ものすごく気温が上がった日があったんです@@;。。
それで・・こちらの桜も一気に咲いちゃったようで、行き先の桜もしだれや八重が綺麗でしたが、こちらは一重の桜が満開でした❀❀❀
今日はもう葉っぱが出始めちゃってます。でも、時間差で咲いていくのでまだしばらくは楽しめそうです(*^_^*)♪
桜って、何度見ても良いですね❀
アバター
2016/05/06 08:52
フェリーだったんですね。
桜見ごろでしたよね。ひと足早いお花見でしたか、帰ってまたたのしめますか。
TAKE○△は3度目のお花見が出来ました。こちらはすっかり散って葉っぱが生い茂っています。
アバター
2016/05/05 22:54
ろまんちゃん、いつも来てくれてほんとにありがとうね(*^_^*)♡
フェリー・・警戒するキモチわかるなぁ~(;^ω^)・・私も前の時の船酔いはすごかったの。。(*_*;
でもね、今は少し船がいいのかな@@?ほかの人を気にしないで過ごせる寝台に乗っていったのも楽に横になれて良かったみたい(*^_^*)
お天気の良い時は船の後ろに続く白波や遠くに見える港や船もなんだか素敵でした(*^_^*)
お風呂はとっても気持ちよかったよ♪長湯しないように気を付けたけどね(^_-)-☆
そうなの。。息子たちのアパート・・それぞれけっこう掃除が行き届いていなかったけど、どっちが綺麗だった?・・なんて聞いてくるのよ。。(;^ω^)
二人とも掃除足りないよ。。って思いました(ーー;)
いや・・私も忙しくなると掃除行き届かないからなぁ。。( *´艸`)。。
アバター
2016/05/05 22:37
うさよちゃん~お帰りなさい~^^お疲れさまでした。
大きなフェリー大丈夫で良かったですねぇ
船の中のお風呂入れるなんて素敵~♪荷物もいっぱいでも車なら
ちょっと楽でいいよね~♪私も前に東京から北海道までフェリーに乗ったこと
あったんだけど、船酔いしちゃって大変だったの。だからそれからは
フェリー乗らないようになっちゃったwでも、うさよちゃんの日記読んでいたら
なんだか楽しそう~綺麗な夕焼けも船の上から見られて良かったね。
若者二人って息子ちゃんたちだったっけ?頑張っているんだね。
最後の最低限の掃除して~ってところで思わず笑ってしまいました(*´▽`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.