Nicotto Town


成長記録(・д・●)


どうにか苦手な人を克服したい5月

中学生の頃に「妄想彼女日記妊娠事件」というものがありまして、

山田日和さんを彼女として妄想でブログをつづり、

ついには妊娠させてしまい、

実話なのか嘘なのか?と学校内で噂になり・・・とう事件なのですが。

その人の妹さんが先月半ばから同じバイト先に入ってきたのです。

当時私は噂の出所をしらされず高校を卒業してから真相をしらされたのですが

中学の頃その人とケンカになったとき

妹さんから「仲直りしてください!」とメールがきたりしたこともあって

その時から苦手+真相をしってからもっと苦手意識があるのです。

でもその事件に妹さんは関係ないわけだし普通にしようと思うのですが

どうしても他の人と比べると冷たくなってしまって困っています。

兄妹で外見も似ていて見ていると思い出して辛いです。

他の子だと仲良く仕事できるしもともとバイト先では

「山田さんはいつも明るくていい子だけどちょっと頭おかしい」と言われているので

余計に妹さんにだけ塩対応なのが目立ってしまう気がしてて

本人もきっと気付いているだろうし

理由もわからず自分にだけ冷たいってやっぱ嫌ですよね。

自分ももしそうされたら嫌だし頑張って今日は普通にしよう!と毎回思いますが

実際会うとやっぱり無理です。

頑張っていいところ探し中ですが

見ていると楽な仕事ばかり選んでしているようにしか見えないし

周りに対する上から目線な言動が気になってしまい

もっと苦手になってしまいました。

どうにか苦手を克服したいです。

でもきっと今日も一緒のシフトだろうなと思うと

今から嫌で嫌で仕方ありません。

はぁぁぁぁ。もう少し強くなってほしい自分。

もう少し心に余裕をもたないとダメだなぁ・・・。

嫌いだから嫌なところばかり目につくんだろうけど

なかなか現実は理想通りにいかなくて難しいです。

もう気にしてない笑い話だから大丈夫と思ってても

自分の中ではトラウマなのかなぁ。

アバター
2016/05/07 22:49
元彼ではないのです><
何回か告白お断りしていた方でした´-д-`

もうずっと前のことなので今更大事にするつもりはないのですが
どうしても気にしてしまいます;

ストーカーですかΣ
大変ですね;;
どうかお気をつけてくださいな><。
アバター
2016/05/07 01:30
元カレの妹さんといまでも同じ職場なのね・・・><

犯罪一歩手前な名誉棄損に思えるけど、

名誉棄損か暴行罪のどっちか20歳以上だと

適用されるでしょうね・・・><

執行猶予はつくかもですけど・・・。

わたしもリアルとネットで長期間ストーカーにあっているので

お互い気をつけましょうね。

ちなみにストーカー行為は懲役6ヵ月か

50万円以下の罰金だったと思います。

むかし弁護士に相談していましたので。
アバター
2016/05/06 23:39
二時間の講習受けて
更新できましたよー

ひよもバイトお疲れ様です

それは残念やったねー
アバター
2016/05/06 18:38
苦手な相手でも、良いところを見つけようとする姿勢が素敵です!
ただ、よく見てる分、悪いところにも目が行ってしまうようですね…。

話を聞く限りでは、かなりストレスになってるようにみえるので、トラウマになってしまってるかも…!
関係者ではない私でさえ、事件の内容を三度見するぐらいのクレイジーさだったので、当事者は相当でしょう…。
運転しながら、オー。クレイジー…。って声にだしてしまいましたし!

まだバイトに慣れてないと考えて、手のかかるお嬢さんだ…。と肩の力抜いてみるのはどうでしょう!

気にせずに、というのは大変だとは思いますが、暫く様子見なんてどうですかね!

つぐがアイス食べながら応援してます!イェイ!
アバター
2016/05/06 14:01
だって他の子とは仲良いのにその子にだけ冷たかったらかわいそうじゃない´・ω・`
アバター
2016/05/06 13:32
苦手な人の克服
それは割りと無理ゲーなレベルの課題ですね~(笑)

仲良くしようと思わずに
完全な関係ない人と思ってみてはどうですか?
仕事だけの関係ならそれで充分ではないでしょうか

あまり自分を責めないで緩くいきましょう‼




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.