Nicotto Town



何も無い日の昼食


 大型連休中、5月5日の昼間。 起き出して昼食(朝食も兼ねて)を食べようとしたがご飯が空になっている。 夕方から改めて炊き直すのだろう。 冷蔵庫を調べると冷凍のご飯があったので炒飯をしようと野菜や冷凍食品のシーフードミックスはないかなと調べたが無かった。 仕方が無いので冷蔵庫にあった玉子だけで炒飯を作った。 戸棚を見るとツナ缶があったのでそれと、冷蔵庫に入っていた漬物(広島菜か?)をおかず代わりにつまみながら炒飯で昼食を食べました。

アバター
2016/05/09 05:00
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 玉子だけの炒飯は昔から何度か作った事がありまして。
母もそう言うの作ってくれた事がありますし。
最近は炒飯の素みたいな粉末調味料もありましたね。
アバター
2016/05/06 21:52
おおおおー
残り物でうまく作られましたね。
すごいなぁ~
僕だったら買いに出てしまいますよ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.